たか茶のブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

平成29年 初詣

ここ何年かはとある埼玉県の某神社に行っていたのですがどうも色々な意味で
環境が良くなくて今年は変えてみようと思い・・・
どこかドライブがてらに良いところは無いかと探してみたんです。

で、ふと思い出したんですね。

しれーかん!私がいるじゃない!(雷)
じゃなくて・・・そう

ええ、榛名で良いならお相手しましょう!

という訳でグンマー群馬県高崎市にある榛名神社へお参りしてまいりました。

が、ここは駐車場から境内までの参道がのぼり坂の上15分も掛かると言うなかなかの
神社でして・・・
まあ、年末に少し運動してたんで事なきを得ましたが危なかったですね(ぉ
そんな環境なので某神社に多いヘタレヲタとかウェイな人は来ていないのか混雑せずお参りできたので良かったですね。

その後は榛名湖方向へ向かって

榛名湖温泉レークサイドゆうすげへ

ここは値段が400円と安くて静かで良いトコですのでオススメ。

でまあ、その後は榛名山を下って伊香保を抜けてそのまま帰るわけもなく

丸美屋自販機コーナーで自販機初めのラーメンを喰らい

ちょっと茨城経由してからの

C91、6日目をしてまた茨城某所経由で帰ってきました。(ぉ

ちなみにルートは
自宅~関越東松山IC~高崎IC~榛名神社~榛名湖~国道353号~国道122号で
丸美屋自販機コーナー
そこから戻り国道122号~国道50号~国道354号で茨城県某所
さらにそこから境古河IC~圏央道~東北道~首都高~秋葉原~境古河~茨城某所~国道16号
~自宅
というルートでした。
久々にそこそこ走りました。
まだタイヤは慣れない感。
榛名山で少し楽しめるかと思ったんですが上りは冬季ゆえ凍ってはいないが
セミウェットの路面で危ないし下りはペースカーが居たため全くもって(以下略)
まあ逆に高速下りた後はなんとなく食ってる感はありましたがまだなんとも。

さて、お休みは4日まで。木曜から仕事だ・・・
木曜日のたわわは無いですか?(ぉ
Posted at 2017/01/04 19:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年08月15日 イイね!

東北ロングドライブ3日目

というわけで3日目。

キャンプ地よりさらに北上。

すると・・・

青函トンネルの上・・・・

そう、ここは竜飛崎・・・

そして最終目的地の階段国道

意外にもあっさり目的地に着いてしまって拍子抜けした感が有りましたが
今回はめずらしく企画倒れせず目的地に到着しました。

まあ、この後津軽半島側本州最北端駅・・・

立ち寄って、青森市内でお土産を買って
東北道で帰路へ・・・

つづく

Posted at 2014/10/12 20:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年08月14日 イイね!

東北ロングドライブ2日目

二日目
今日のうちに目的地周辺まで辿り着きの野営予定。
途中、秋田県男鹿半島でより国道101号線ルートを進むつもりが間違えて
国道7号線を進んで予定より早く青森県に。
このルートミスにより某自動販売機1カ所立ちよりスルー
あ、ちなみにこの後も青森県にも有ることをすっかり忘れてた+色々と時間に追われてしまって
なつかし自販機はどこにも寄らなかったという失態をしでかしました、はい。
ということで、自動的にリベンジが決定しています(ぉ

ちなみに生まれてこの方初めての青森県入り。
・・・日本海側の道は非常に風光明媚といえば聞こえは良いが何もないといってしまえばそれまで。
唯一立ち寄ったのは青森県世界遺産の白神山地、十二湖の一つ青池

池の色が青いんですね。。。
・・・
・・・・
・・・・・それだけ!

まあまだ目的地までは距離があるのでさらに進路を北へ。
ひたすら日本海側を走り途中から県道に入り五所川原市内へ
で、この日の目的地は十三湖の中の島ブリッジパーク内のキャンプ場へ。
中の島というだけあって本当に十三湖の中に島があってそこにキャンプと潮干狩りが出来るようになってるんですが・・・入り口が分かりづらい!
橋が一本架かっててそれが人と車輌(一台分)が通れる細い橋しか無いので車で入れるないかと思った位。
ちなみに公式ページでは入り方の説明が無いから普通に車両で出入りできる物だと思いますが現実はこんな橋が一本架かってて受付で通行許可証をもらってから車止めをはずして出入るという
何とも面倒でした・・・だからハイシーズンの割には空いてたんだな・・・

ここをキャンプ地とする!!
その後買い出しに行きつつ風呂入って、自販機をスルーして(泣)BBQして2日目終了!

Posted at 2014/09/07 22:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年08月13日 イイね!

東北ロングドライブ1日目

ロングドライブ1日目。
出発時の走行距離

初日のCPは秋田県。
ルートは関越道東松山~途中嵐山でもう一台と合流して朝日まほろばICまで。
そこからは国道7号を北上。

途中で

こんな景色を見ながらひたすら北上。

夕飯は夏なのに秋田だからきりたんぽだろうという理由できりたんぽ鍋。

そんなこんなで夜は秋田市内のネカフェで一泊。

続く。
Posted at 2014/08/31 19:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2013年05月04日 イイね!

山登りしにドライブ

GWは合流できない人たちと上り坂で加速できない人たちで高速道路が渋滞するから嫌だけど出かけたいので出かけてきました。(挨拶)
行きは深夜2時出発したのですがGW初日ということで東名が大渋滞中だったので中央道で、朝7時には目的地周辺へ。

ちょっと久々にスパゲティが食べたかったので・・・

そ、ここは名古屋の有名喫茶店マウンテン、またの名を山。

前回来た時は確かまだVZ-Rに乗っている時だから7年ぶり位かな?
お店を建て替えてからはお初です。店内は大分広くなっていて開店直後に入りましたが10組くらいは余裕で着席できました。

で、まあここに来てレギュラーメニュー?を頼むのはつまらないので・・・

季節限定の甘口イチゴスパを頂きました。
朝一だったのでストロングコーヒーにモーニング(卵とロールパン)も

まあ、久々でしたが遭難せず食べられました。
一緒に行った友人はニワトリピラフとか普通のメニューを頼んでましたが量に四苦八苦してましたが少し箸休めにもらってなんとか(w

知らない人のために解説するとここは大盛りと甘口スパなど珍しいメニューを多数売りにしている名古屋の有名喫茶店なのです。
詳しくはコチラのページをご覧下さい。

その後は大須周辺をぶらぶらして、帰路についたのですが食い倒れついでというわけではないですが昼飯として静岡県民には有名で県外では無名(というか店が無い)げんこつハンバーグレストランさわやかへ立ち寄り・・・

げんこつハンバーグを頂きました。
いや、ここのげんこつハンバーグはホントうまいです。関東にも出来たらと思うのですが諸事情で出店できないので食べたかったら静岡まで行くしか無いようです。

まあ、そこから帰りは新東名~東名一本で帰ろうとしたんですが大井松田から先が真っ赤だったので定番の西富士道路~河口湖中央道で帰ってきました。

あ、そうそう自分用お土産は寿がきやのおみやげラーメンが藤枝PAで売ってたのでそれにしました。
や、できれば寿がきやのラーメンを食べてこようとも思ってたんですけど甘口スパが重くて無理でした(w
Posted at 2013/05/04 15:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「[整備] #アバルト595ハッチバック 鉄粉除去、部分施工、メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/171882/car/1704090/5055227/note.aspx
走りに重点を置いた車が好き! 見た目は普通でも中身が!っていう車が好きかなぁ・・・ 軽量ボデーにハイパワーエンジンとか。 ノーマルで楽しい車。 オーテッ...

<< 2018/12 >>

DIXCEL
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:36:35

Projectμ
2009/09/20 23:35:13

NUTEC
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:30:21

お気に入りに入ってる項目に反応した人はヨロシクです。(笑)
自分から声をかけたりしないのでコイツはダメな人だと思ったら釣ってみて下さい。
くま★くま★ * 若年寄@若年寄@ *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ゆずみつゆずみつ
もりチビもりチビ てる@愛知てる@愛知

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
まさかのイタ車2台目 時代の先端ダウンサイジング(w 今回もエコカー減税ナニソレオイシイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ぱっと見アルミ以外はノーマル。 でもよく見ると・・・ なので、中身重視で弄った結果が以下 ...
日産 サニー 日産 サニー
日産が作った最初で最後の1.6可変バルブ&タイミングリフトエンジンSR16VE搭載。 親 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車。初めてが多すぎて書ききれません。 色々物色したけどサイズ、スペック、使い勝手 ...