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2012年03月02日 イイね!

アコード点検ついでにCR-VとN BOXカスタムに試乗

アコード点検ついでにCR-VとN BOXカスタムに試乗なんてことだ…
今年は大物アコードの車検ではないか!

ということで、アコードが車検6ヶ月前なので
無料点検に行ったついでに
CR-VとN BOXに試乗してみましたー。



欲しくなるから試乗はやめておこうと思ってたCR-Vですが
ついつい乗ってしまいました。w

いつかはCH9がダメになる日が来るのだろうから
ちょっとは次の車を考えてるわけで…
で、今のアコードは巨大化しすぎ高級すぎ値段が高すぎ!
デザインは好きなんだけど2.4Lなのにあの値段は…。
2.0Lを買ってもぜったいに満足できないのわかってるんで
やっぱり2.4LのTypeSを選ぼうとすると…払えませんて。汗

で、CR-Vなんかもデザインがけっこうストライクゾーンに近いので
かなり気になってまして、乗ったら、ほら、もうね、あらー、素敵じゃない!w
ダッシュ周りはシボとかもプラスチックでアコードと比べちゃいけないんですが
アコードに勝るとも劣らない出来の良さ!
いやー、これ気にいりました。w
車重はそこそこあるのにトルクの出方やATがいい仕事してくれるのか
かなり出足はいいですね!ぜんぜんストレスなく走ってくれます!
で、ナビさえ付けてしまえばアコードの2.0Lの値段でCR-Vの2.4Lが買える。

はい、候補決定です!
買うのはアコードが壊れたらね。w



ライフもらったばかりなんで、N BOXも試乗したかったわけで。
カスタムの内装ってやっぱいいんだわ!
ボリンクホルダーの穴がドーン開いていたり、ちょっとゴテゴテ感もあるけど
プラスチック感をあまり感じさせない内装で、特にメーター周りがすばらしい!
そしてフロントガラスがアクティより立ってるのが笑えた。すごい。w
内装の質感いいし、装備もいいし、そして値段もいい。w
僕の個人的な感想だけど、やっぱCVTって乗ると違和感あってなんとも言えない。
急に回転数落として1800rpmあたりで走ろうとするあの振動?音?
あと、減速時の途中から急に強くなるエンブレ。これだけは普通のATよりいいとは思えんです。
ま、個人的な感想ですから~。
JB5ライフもらえて良かった~!w

さてと、問題の自分のアコードですが…
点検では特に何もなし!196603kmですけどね。
ってか、冬はほとんど動いてません車庫から出てません。w
もうスタドレ買うのやめようかな、ライフあるし。あー、タイヤ館に嫌われる。w
んーむ、20万キロ近いけど、タイベルは来年に持ち越そうかな、ぜんぜん距離伸びないから。
また近いうちにライフのオイル交換で行くから前回のタイベル交換いつやったか聞いてみよう。



あとは、フジツボさんのレガリスRが成長しないことを祈るばかり!
あー、96dBまでもうちょっとだ…助けてー。w
Posted at 2012/03/02 22:39:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

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