• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

山下達郎 Performance2018 千穐楽 福岡公演

山下達郎 Performance2018 千穐楽 福岡公演 先日11月8日、達郎さんの2018ツアー千穐楽福岡公演に参戦!
まさかの当選からおよそ3か月。
念願叶っての千穐楽参戦です。




当初は会社を休めない予定で、遅れてでも行くつもりで段取りしていたのですが、諸事情から休みが取れて、交通費の安い高速バスで福岡入り。
早割で2500円(閑散期料金)、新幹線の1/3以下は安いです。


2年ぶりの博多駅。
前回は確か駅前が陥没してて、博多駅が真っ暗という素晴らしい歓迎を受けましたが、今回はいたって平穏。
で、懸念してたホークス日本一の盛り上がりは思ったほどない感じ。
良かった。

14時過ぎに宿にチェックイン。
ライヴ終了は22時前になるので、広島行きの最終新幹線には間に合わず、必然的に宿は必要なのです。
そのまま会場(福岡サンパレス)へ行き、ご当地限定プレートを購入するため、早々に入場列に並ぶことに。


並ぶこと2時間少々、おかげで無事ゲット。



ライヴは千穐楽ということもあって、会場の雰囲気がいつもとは違う。
セトリ自体は通常と変わらずアンコールまで進んだのですが、アンコール2曲めの「RIDE ON TIME」で竹内まりやの登場!
コーラス隊3名に加わって、次の「恋のブギ・ウギ・トレイン」の2曲でコーラス参加。
会場が大盛り上がりになったのは言うまでもありません。
さらに、セトリから外れていた曲も1曲追加で、至福の3時間半は終了。

今ツアーは6月のNHKに始まり、7月の倉敷、周南、大雨の翌日で開催されるかどうかわからないまま会場へ向かった松江、8/1の大阪フェスティバルホール、9/7中野サンプラザ、広島2days、そして千穐楽福岡と、9公演を堪能できました。
千穐楽こそ3階の一番後ろの席だったけど、その他は比較的良い席に恵まれて、楽しいツアーでした。

既に来年のツアーもほぼ決まっているような感じでしたので、それまで冬眠します(笑)




ライヴ終了後は、雨の中、徒歩で天神へ出向いて、
Shin-Shin天神本店のラーメンで一人打ち上げ(笑)
30分程度待ったけど美味しかった(^^)






翌日は通常どおり仕事につき(諸事情で休めんかった)、朝6時10分発の新幹線で広島へ戻り会社へ直行。
睡眠時間3時間少々だったため睡眠不足でしたが、新幹線で寝過ごすことなく無事出社。
ただし、1日しんどかったです。
ブログ一覧 | ライヴ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/11/11 23:31:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイ フロントビームライトガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/171920/car/2510883/8924513/parts.aspx
何シテル?   01/02 17:48
2000年に買ったODYSSEY (RA9)からRB1、RC1と乗り継いで22年。 絶版になったオデに代わって2022年末にSTEPWGN SPADAに乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2022年12月26日納車
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年5月23日納車。 オーダーから4ヶ月待ちました。 たまたまディーラーにRS6M ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2017年12月24日に納車になりました。 11代目の愛車です。(セカンドカーフィット ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2号機買い替えです。 妄想10ヶ月の末に、少々無茶な気もしましたが思い切って購入。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation