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タケR33@愛知のブログ一覧

2018年02月14日 イイね!

作手 またまた少し更新 28.427

作手 またまた少し更新 28.427前回 エンジンブロー疑惑で不完全燃焼に終わり 出直してきました。

今回の変更点
リアのキャンバーが足らなかったのでマシマシしました。
トーは以前と変わらずフロント1ミリアウトのリア0.5ミリイン

前回まではトラクション重視でリアは1度半か2度くらいにしてました

だけど作手の1コーナーと左の登りコーナーがどうもリアが粘りすぎてアンダー気味でした、

それを解消すべく3度つけました。
ちなみにフロントは3度半です。






結果はタイトルにも書いてますが28.427で 前回28.483なのでわずかに更新しました。

途中ウイングを寝かしてみたところベスト更新したと思います。

ほんのわずかですが変化あったみたいです。体感わかりませんwww(それどころじゃない)

ちなみに今年入って 作手に3回行きました。
1/5に28.487
1/25に28.483
2/14に28.427
どれも28.4秒台 もう限界なんだと実感しました。

いろいろ試行錯誤して でも行くたび 僅かながら更新してくれて
本当によく頑張ってくれたと思います。
スカイラインで今シーズンの作手はこれで終わりです。

ちょっと変更して美浜も出してこようと思います。

全力出し切ってスッキリ 悔いはありません。



Posted at 2018/02/15 22:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

作手 ちょびっと更新

作手 ちょびっと更新トー計測したらとんでもない数値になってたので
修正、ついでにフロントキャンバー少し増した。



んで昨日ちょいとお山でテストしに行ったら…
知り合いが事故… 全損
レスキューしに33放置で向かって処理手伝おうとしたら お巡り来たと連絡

33の元に戻ったら案の定 このざまですわwww


リアシート無いから整備不良ね!

待て!ちゃんと構造変更で2名にしてるから!!!
車検証見してセーフ
その後ナンバー曲げるのダメだよと言われその場で治そうとしたらバキッ?!
ナンバーステー折れましたwww



そんなこんなでなんとか切符切られずに帰宅

んで 今日作手行って来ました。
山ではトーとキャンバー変更は好感触だったし
マフラーも軽いのにしたので期待してました。

だがしかし開始10分程度のアタック中いきなり1発死亡?!
ブローしちゃったか、、
思い当たる点は多々あったので受けとめる

それでもタイムは0.004秒更新しました



次はRB26だなーと思いながら帰ることにした。
帰宅途中とりあえず何番死んだのかな?と
コイルを1個ずつ外して見た
すると あれ?
治ったぞ?!?!
カプラ自体は爪まで掛かってたのに接触不良起きてたみたい

ってことで呆気なく治りました。

勿体無いことしたぁー
でもエンジン無くなるよりかは良いよね笑🙆‍♂️

不完全燃焼なので2月のどこかでリベンジします!





Posted at 2018/01/21 22:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月05日 イイね!

ECR33 作手 28.487 スカイライン最速

ECR33 作手 28.487 スカイライン最速昨日に続き 今日もサーキット走ってきました。今日は作手です

実はホイールとタイヤを買ったのです。

ホイールは昔ファルケンGTRとかエンドレスのBNR34が履いていたエンケイの
NT-03です!僕のは復刻版なのでNT-03RRですけど

憧れてたホイールを自分のスカイラインに付けるなんて 嬉しくて嬉しくてたまらないですね

タイヤは中古のA050の295/35/18です

なぜなら作手のランキング見るとスカイラインのタイム的にはZ3で29.0秒は
ラジアル S含めて1番取れてましたがランキング的にはSでは1番になっていないからです

なので僕がスカイラインでラジアル Sタイヤ含めて1番取ったるぞ!と思い買いました。



たまらぬ スカイラインかっこいい









Posted at 2018/01/05 21:27:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月04日 イイね!

R33でスパ西浦 走ってきました

R33でスパ西浦 走ってきました音量的にアウトなのでずっと走ってなかったけど
久しぶりに西浦仕様にして行きました!



ディフューザーのおかげてホントめんどくさい笑
ついでに平なコースだし直線も割とあるので
空力味方につける為車高前後下げてみました。

で結果ですが

59.3秒でした(^_^;)



前回 最後に来たのは約4年前と言うことでコースに慣れるのにてこづりました(^_^;)
ちなみに前回のやつ
フェデラル595RSR255で1.00.6



Z3の265と小変更で1.3秒タイムアップしたので
まぁ良しですかね、、






Posted at 2018/01/04 20:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月15日 イイね!

作手 バネレート変更 失敗(;一_一)

作手 バネレート変更 失敗(;一_一)作手で29.0秒出した時はF9キロR7キロでした。
美浜でF12キロR7キロで試したこところ割と好感触だったので
今回Rを7キロ→10キロに上げてみました。

山でテストしたことろ 跳ねる・・(;一_一)
でもコーナーでは車が安定して進入は速い気がする
山ではトラクションもステアリングも悪くないと思った←人間トラコンが作動してただけかも

これなら28秒台イケる!と思いいざ作手へ!!

結果


進入はまずまずだけど最大Gがかかるところでは限界が低い
トラクションに関しては 少しでもハンドル残すとケツが盛大に出る

減衰で試行錯誤したけどダメでした。
リア締めた方が多少はマシだったけど

28秒台行けると思って燃料に添加剤いれたり 気合入っていただけにショックは大きいですねー
コーナー遅いってプライドずたぼろにwww

リアは8キロくらいがいいのかな?と思いました。
もしかするとアライメントでどうにかなるかもしれませんが


Posted at 2017/12/16 12:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「作手 またまた少し更新 28.427 http://cvw.jp/b/1719354/41102930/
何シテル?   02/15 22:51
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