• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月28日

レーシングカーで走って見たw

レーシングカーで走って見たw あけましておめでとうございます。(遅!)

気が付けば、2月末・・・。汗
今年、初ブログ更新。

実は、昨年11月から水面下でレーシングカーでサーキットを走る為に練習してました。

車両は、VITA-01 っと言う車両です。
全国のサーキットでシリーズ戦を開催しているので、ご存知の方も居るかも知れませんね。

走行サーキットは、筑波サーキット(TC1000)

初シングルシーター。

初右MT。

って事で、不安と期待が交錯しながら挑戦して参りましたw



当日、TC1000のピットでシートポジション合わせ。
微妙に位置が決まらず。パッドで調整・調整また調整・・・。
ステアリングも変更して、何とか決まる。
車両の説明を受けたりしていたら、あっと言う間に走行時間5分前!

1本目は、挙動を感じ取る(慣れる)だけに集中するためギアは3速ホールド。
TC1000は、86でも走ってますので3速ホールドは、コーナー立ち上がり厳しいかな?
って思っていましたが、エンジンレスポンスが凄いのと軽いので3速でも鋭い加速!
ストレートはREV前で、アクセル調整。
コーナーで、リアが流れる時が・・・。 ビビリミッター発動!www
スピンも無しで、1本目終了。

2本目、シフト操作のお許しを得てシフト操作が加わりましたw
ヒール&トーが、86と同じ感覚でアクセル煽ると回転めっちゃ上がり過ぎ!!
アクセルを「ちょん!」だけでちょうど良い感じ。
86のエンジンレスポンスが、いかにかったるいかが明確に・・・。(;´Д`)
で!
やっぱり、やらかした! シフトミス!
ミラーやらサインボード見てたら、リズム崩れたw

3本目
自分の走るスペースを出来るだけ確保して走り。
最後の最後で、本日のベストタイム。
しかし・・・。
車載カメラのバッテリー切れで、3本目全然撮影されて無かった。orz



今回、この車両に乗る為に関わって下さった関係者の皆様に感謝であります!\(^o^)/
貴重な経験が出来ました。
また機会を見て、今度はしっかりタイム出す走りに挑戦して見たいと思います。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/28 19:18:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

出たぁ〜
バーバンさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりの辰巳」
何シテル?   12/09 13:09
ドラテクニカです。 関東エリアでドラテク行脚。 ドラテク修行僧。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正トルセンのタイヤ空転(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:18:24
FUJI 86 STYLE with BRZ 2021 PART2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 06:11:15

愛車一覧

トヨタ GR86 ドラテクニカ (トヨタ GR86)
2022年4月9日納車 RZ 6MT サファイアブルー
トヨタ 86 ドラテクニカ (トヨタ 86)
ZN6前期
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation