でかい。 三列目のシートが厚いMT車を探していたら、これになっちゃった。 カプチーノから見ると壁のようなミニバンも、このクルマからは屋根の上が見える。 この景色は、少し癖になる。 燃費は、悪いときで9少し切るくらい。いいときは10ちょい。 高速では12まで行った。 他のデリカを見る限り、どうや ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月26日
5MT、ライブサウンド、ABS。ヤフオクで購入。 フロントガラスが他のガラスと色違いのお笑い事故車だが、 色々と新品部品を傲ったおかげで悪くない状態に。 買ってしばらく乗った後に、車検切って休眠中だったが、 カミサンのM3がトラブルを続発するようになってきて、 急遽、セラがカミサン通勤用となって ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月16日
フレームまでばらした一台分が山積み状態になってから、早十数年。組むのめんどくさいし暇もないし。 2016.12 5月か6月頃から、SDRでは有名なカスタム屋さんに預けて組んでもらっている最中。 先日伺ったら車体を組んでいる所だった。 おすすめに従ってDT200WRのシリンダー+マリオチャンバーを ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年12月18日
主に廃品回収と灯油買い出しで活躍。 2オーナー車。 前オーナーはカミサンの友達(女)。 茶色のペンキで塗りたくったのもその人。 医者は変な人が多い。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年12月16日
カミサン(買った当時はまだ彼女)のワンオーナー車。 スズキに注文しに行ったら、「この度新型になったんです」と言われたので、 21Rの中でも最初の方だと思う。 エアバッグABSLSDの三点セット付。 受注生産だったので、確か三ヶ月くらい待った。 メーカーオプションのフェンダーミラー仕様にしてもらった ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年12月16日
大学生の頃に少しだけ乗った。面白かったけど、錆に追われる毎日に断念。古いバイクに乗っていたのでメンテは大丈夫と思っていたが、錆のことは考えていなかった。 峠道でリヤをホッピングさせると、時々片方のプラグキャップが外れることがあった。が、空冷2スト二気筒のため、ちょいと止まってはめ直して走り出す、な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月20日
リトラ・電動オープン・電動アンテナ・4座という、子供が喜ばない要素が何もないクルマ。 チャイルドシートを後ろに2つ付けて乗っていたが、子供が三人になることになってヤフオクで惜譲、シャリオに乗り換えた。 4WSのため、気持ち悪いくらい小回りのきくクルマだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月20日
輸出カラーの青。マフラーも輸出仕様。ホコリかぶって死んでます。 20160202追記 別にバイクを買ってしまったので、ついに捨てることにした。 乗り味も音もなにもかもがVT250のようなバイクだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月18日
ある意味最強のヒツジオオカミ。 三列シートでは史上最強ではないだろうか。 長距離を走る際、子供から3列目の居住性に不満が出た為に、 広いけど遅いクルマに乗り換えた。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月16日
バラバラのSDRを組むための見本として買った。 のだが、思ったよりも調子がいい。 特にSDRの持病である振動が少ない。 前オーナーはFRPのプロで、タンクとFフェンダーはFRPになっていた。 色は黄黒のインターカラー。 外装は別に2セットあるので、多分交換する。 2018.01追記 昨年、元 ...
所有形態:その他
2016年02月02日