今週は改善事例発表会の司会や・・新ライン増設のレイアウト変更等・色々と
プレッシャーの多い1週間でした・・
週末仕事を忘れRSを触る事が唯一の私の生き抜きなんです
何か仕事を忘れ好きなことに夢中になれることがあるって凄くいいことですよね
さて2週間後に控えたノスタルジック2デイズに向けて早朝からお手入中です
今日は午前はエンジンルーム助手席に集中しています
エアフロ回りのものを外せるだけ外しエンジンルームの中の塗装を磨き
ワックスがけをしました・・新車時の塗装なのでオールペイントして仕上げた
車のような美しさにはならないのですか・・・
外したエアフロのカプラー部接点の点検です・・この部分が少しでも腐食や
くすみが出ているとエアフロトラブルの一つの原因となるんですよね・・
今のところ接点も綺麗で大丈夫そうです♪
外した部品は丁寧に磨きます・・塗装されているパーツにはワックスを掛けて
樹脂、プラスチックパーツにはアーマオールで優しく磨きます
アルミ地はアルミ磨きクロスでこちらも優しくくすみ落としをします
外したねじる金具類も丁寧に磨きます!本当はねじ金具類はクロメートの再メッキを
すれば凄く綺麗になり凄く興味があり再メッキを施したいのですが・・
エンジンルームの中の塗装が新車時のままなので・・再メッキ品をつけてしまうと
そこだけ凄く綺麗になりすぎて違和感が生まれそうで・・
外した新車当時の部品が錆びないように「史上最鏡のメッキング」で錆止めを
施しました・・このメッキングほんと錆止め効果がありいいですね~
エンジンルームの中の部品も愛情を込め一つ一つ点検しながら磨いてあげることも
メンテナンスかななんて思って作業しています
ブログ一覧 |
お手入 | クルマ
Posted at
2013/02/09 11:56:45