ちゃーす!
DesertSnow DETH!!
バイクオフシーズンが続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと、寒がりではないのですが、特に目的もないのでたまに乗るくらいです。
KCBM湘南では、横浜・群馬・栃木・東京、そして名古屋のレジェンド達が集結し、
みんなのアイドルDesertSnowが久々に皆の元へ舞い戻ったのであります!! ←は?
さて今回のブログですが、
某雑誌の表紙を見たカールさんの
わがまま 熱い想いで全てが始まりました!
ってなわけで、カールさんのブログほぼまるパクリの冒頭です!
2/11
<帝王カール、東へ進撃>
AM4:30 大阪なにわの帝王カールさん、シマを出発!!
AM5:20 針テラス到着 気温−6℃により、カールさんの下半身は
女の子化♀
AM6:45 刈谷HO到着 寒さのため、温かい物食べて温まるより、
😍を抱きしめて温まったとか?(諸説なし!)
AM8:00 浜名湖到着 湖面に浮かぶ朝日が目にしみるぜ! ばりに写真を投稿
<DesertSnow Side>
カールさん早起きして東に来るのに、寝坊できないと思いながら寝たため、浅い眠り。
大阪出発の連絡にも返答しながら寝たり起きたり...
AM7:00 ガソリンぶち込み出発 ハイオク安くなったなー!
AM8:20 足柄到着も、スマホが
凍死寸前で充電してるのにバッテリーが
1%(スキー場で良くある奴!!)
AM9:10 待ち合わせの富士川近くのセブンに到着!(内心、カールさんより先に着いて迎い入れる義務を果たせてほっとするw)
雷神号の唸りと共にカールさん到着!!
はるばる大阪からおいで下さいました♪
俺が九州行ったとき振りなので、1年9ヶ月振り?
久々の再会を喜びながら、時間もないので早速目的地へ!
堤防から富士山の姿が目の前に広がります!!
いつもは東側からしか見ない富士山を南西から見るのはまた新鮮ですね!
(静岡の小学生とかの絵画では富士山は右に書くらしい!東京だと左に書くようだ! 地域の差が面白いw)
散歩していたおばあちゃんと話して、「こちらの方、今日大阪から来たんですよ〜」って言ったら、たまげてました!
14Rを見て
「すげー単車だね〜!!」って言ってくれましたw
「みかんあったらくれたのに〜」って気さくなおばあちゃんでした!
さて、場所を変え、
カールさん興奮し過ぎて小便ちびっちゃうであろう
三国峠へ
見よこの絶景を!!
富士山の稜線美と
山中湖が織り成す
素晴らしいパーン!!
手前の草原と快晴の空とのコントラスト!!
最高♪
横ではカールさんが
ちびりまくってる💦 (パンパースをすかさず履かせる!!)
これぞ霊峰!!
神々しい雰囲気を醸し出すその姿!
まさに
圧巻である!
霊峰と帝王
いいねぇ!!
!? 腰が退けてる??
Mt Fuji Yeaaaaah!! (↓カール氏提供)
バイクと富士山と雪だるま♪
やっぱ景色がいいのはこの冬の時期だよね〜!
澄んだ空気で空も景色も綺麗!!
心にダイレクトに飛び込んでくるぜ♪
さて、場所を移し湖畔を通りながら、
古のロマンを感じる事が出来る
忍野八海へ
富士山を眺めながら、
茅葺きと
富士の湧き水が織り成す、これぞ
和の日本という景色が拝めます!
しかし残念な事に、
支那人で溢れ返っております!!
写真に写っている全てが
支那人と言っても過言ではない!!
声がデカくて下品で、マナーもなってなくて、本当にもu…
資料館は有料で入る事が出来ます!!
有料だと外と違ってかなり静かに、日本の情緒が味わえます♪
白川郷や五箇山と違って、そこよりも新しいためか茅葺きの内部がかなり細かい作りになっていました。
同じ茅葺きでも時代によって進化、改良されているんだなと感じた。
でも白川郷は蚕飼ってたから割りと簡素だったのかな??
金色の魚を見つけてハイテンションなカールさん♪
ニジマスが沢山いました🐟
美しき日本の景色🗻
これって、
素敵やん!!
iPhoneでも、
素敵やん!!
ほんと、富士山て凄く魅力的で、むかーーーーしの人からずっと愛されてきたのがわかりますよね!
東海道五十三次でも、富士山が日本橋からずっと富士山が描かれているしね!
同じ富士山でも、見る方角、時間帯、太陽の位置、夕日の位置、それぞれ違う顔を見せてくれますよね!
これまでも、そしてこれからも富士山は日本の象徴、心だと想います♡
Thank You Mt Fuji♪
(そこまで言っときながら英語かい!!!!!!!)
忍野八海を後にし、ちかくのほうとう屋さんへ
なにやら、芸能人のサインが沢山飾ってありました!!
名前忘れましたが、カールさんが写真撮ってたので気になる方は、どしどし帝王まで!!
(カワイイ女の子紹介しないと教えてくれませんが...)
先ずは忍野豆腐!
大豆の甘みが口に広がり美味しい!
信玄鶏のほうとう
ほうとうとは平べったいうどんで、かぼちゃが入っている食べ物です。
麺はきしめんの厚い奴ですね!
甲州名物ですので、山梨にお越しの際は是非!
カールさんにはわざわざ来て頂いて、案内までさせて頂きました。
ほうとうも御馳走し、お土産まで渡しましたので、後ほど請求書を送付します。
期日内に指定口座へ入金して下さい。
アテンダント料はふんだくるとして、それで美味しいものでも食べようかな♪
ザギンでシースーかな!!
←そんな贅沢した事ない
そんなこんなで突発的な、富士山満喫ツーでした!!
これを見たそこのアナタ!!
アナタの愛車の
素敵な鼓動を響かせに、
富士山に出かけてみませんか!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私事ではございますが、この度 愛車のいいねが1000を迎えました!!
押して頂いたみなさんに感謝です!
これからも走りますので宜しくです!
Posted at 2016/02/15 23:27:13 | |
トラックバック(0) | 日記