メーカー/モデル名 | 三菱ふそう / ファイター 不明 (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 低回転からスムーズに効くターボは全くターボラグを感じず、空荷だとレスポンスに優れる乗用車の感覚で乗れる。過給ゾーンだとハーフスロットルでも十分なトルクを出し、早目のシフトアップも楽に受け付ける。(高回転は伸びない設定) |
不満な点 |
借りた車両は7万K台で、これまで油脂類以外は大きな部品交換をしていなかったが、最大積載量あたりまで積んだ状態だと以下の気になる部分があり、部品の交換が望ましい感じだった。 ●クラッチ…滑りが生じて「何となく」繋がり半クラが難しい。要OH。 ●シフト…縦方向が隣のゲートに行きやすい時がある。ミッションマウントか。 ●エンジン…停止時の振動がディーゼルにしても大きい。エンジンマウントか。 ●サス…平坦路でも不要なピッチングが起き、ロールも大きい。ショックのヘタリ。 ●ブレーキ…シューをそろそろ。停止直前の効きの甘い設定も×。 |
総評 |
<2013年式7500Dターボ・ドライバン・6MT> 先日借りたレンタカー・三菱ふそうファイター。9mパネル。直6直噴ディーゼル。最新環境仕様。 |
イイね!0件
![]() |
トヨタ ヤリス <2021年式1500Ⅹ・5MT> 前期型。夏タイヤ専用車。購入…トヨペット盛岡北。4 ... |
![]() |
スズキ アルトワークス <2019年式660T・4WD・5MT> 後期型。営業用(会社保管)。購入…ネッツみた ... |
![]() |
ヤマハ タウンメイト <86年式50・セミ3MT> 4スト・6Ⅴ・キャブ車。17,000㎞。シャフトドライブ ... |
![]() |
ホンダ スーパーカブC50 <87年式・セミ3MT> 23,000㎞。12Ⅴ初代。Ⅽ50キャブ車・ⅮⅩ。購入・バイ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!