
安物買いの銭失い、ということにならないように気を付けた「第一弾」
その名も、STPのインジェクションクリーナー!!(ドラえもん風)
なにせ15万キロを超えているので高い効果を期待してみたり・・・
680円だったけどw
残り30リットル位に投入し、25リットルを給油。
燃費は例によって燃費系頼り。
投入前は「7.9」これは前回同様。
投入後は「8.4」・・・おーー?
その後、若干の渋滞で8.3
これは洗浄効果というより、インジェクションクリーナーが直接影響しているのかな?
燃費と合わせて、この数値になる前、15分くらい速度70キロで走行していた時。
アクセルレスポンスが・・・良くね?!
軽い、というのが正しい表現かどうかは微妙だけど、いー感じ♪
同時に、エンジン音の「角」が取れたような・・・
文才が無いって、損ですね。。。
しばらく8.3~8.4で走ってから高速道路へ。
前回は-0.4だったから8を切るか?
という予想通り、7.9キロでした。
燃費に関しては、クリーナーそのものの影響があるかも知れないので次回給油後。
でも、レスポンスとエンジン音は680円以上の効果があったのは間違いないです。
さ!次々~
Posted at 2013/02/12 22:10:52 | |
トラックバック(0) |
Gクラス | クルマ