• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MATSU。のブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

注文していた物が届きました。

注文していた物が届きました。12日にジェームスで注文していた物がやっと届きました。
発売されてから結構時間が経っているのですが、いまだに人気があるようで、メーカーも欠品していたようです。
自分にはちょっとした贅沢品です。本当は先日のフォグバルブと一緒に交換したかったんですが、今日早速取り付けてみようと思いますが、風が非常に強い上に寒い((´д`υ))ドウシヨウ
Posted at 2008/02/24 12:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月23日 イイね!

車検見積りで。

来月にいよいよ車検になるので、ディーラーへ見積もりに行ってきました。
納車されて間もなく3年となるわけですが、実に走っていません。まだ14,000km程です。
で、見積りで気づいて調べたら、自賠責保険が11年ぶりに値下げとなるんですね。
平成20年4月1日以降の保険始期の契約から全車種12ヶ月平均で22.2%引き下げられるそうです。知りませんでした。
自家用乗用車の2年契約の場合ですと、従来の保険料が30,830円で、改定後の保険料が22,470円、なので8,360円の値下げとなるそうです。
それでも、やっぱりディーラーの車検は高いですね。近所のコ○ックと比較して悩みましたが、普段からお世話になってるし、安心感からディーラーに出すことに決めました。平日なら代車を選ばせてもらえそうなんで、それもちょっと楽しみです(^^
Posted at 2008/02/23 21:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月20日 イイね!

やっと交換できました。

先日みんカラのお友達から引き継がせ頂いたホイールの交換前と後の画像です。最初の純正ホイール時から3枚載せてみました。
今日は天気もよく、暖かかったので、仕事を休んで交換作業をしちゃいましたw




純正ホイール




WORK EMOTION CR kai




prodrive GC-05F


いかがでしょう?ゴールドのホイールはまだ見慣れないせいか、ちょっと違和感がありますが、またイメージがだいぶ変わりました。せっかく引き継がせてもらったホイールなので大事にしていきたいですね。ついでに、ホイール交換に合わせて愛車紹介の画像も変更しました。
Posted at 2008/02/20 21:03:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月17日 イイね!

当たりぃ。

当たりぃ。ヤフオクでの失敗もあり、今日の予定作業も延期、ということで、上の子供を連れて、埼玉マツダの特設展示会に行ってきました。
で、いつもの抽選会。いつもハズレなんですが、当たりましたぁ。赤等賞のポータブル加湿器。今の季節にぴったりです。下から3番目の賞でも嬉しいです。でも子供が引いたんですけどね(^^
で、展示会の方ですが、新型アテンザを見に行ったんですが、デミオばっかり見てました。赤のデミオSPORTがあったんですが、赤いカラーも映えますね。フロントから横のラインはすごく好きな感じです。営業さんに勧められちゃいましたが、まだまだエイトでいきます!!と言いつつも嫁さんの車に…なんて妄想が膨らんでます(^^
Posted at 2008/02/17 22:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月17日 イイね!

ヤフオクで失敗~マックガード~

ロックナットをヤフオクで物色していて、マックガードの新古品があったんです。
『スプラインドライブインストレーションキット』という、小径のロックナットと溝付きのナットのセットの物なんですが、パッケージを開封したのみの新古品とのことで、小売店での売価の半値程度だったこともあってポチっといき、商品が到着し開けてみると、登録書と保証書、キー№シールも入っていない状態でした。まぁ、ナット自体は未装着で綺麗だったので、まぁいいかなとも思ったのですが、万一ロックナットキーを紛失しまったら外せない…さらに登録もできないから、すぐに替えのキーも手配できないと考え、出品者に連絡しました。そしたら返答は「とりあえず探してみますが、自分なら無くさない自信があります」だって。
だから、万一だって言ってるのにね。自分も無くさない自信はありますよ~。
まぁちょっと安かったんで、キーがあるうちに、キー№さえ分かれば妥協してもいいかと思い、マックガード社に連絡。「№確認は2100円になります」だそうです。プラス、キーを送るのに送料もかかります。送ってそのまま予備のキーを作ってもらうと4720円だそうです。ん~高い…。で、よくよく考えると、その料金を落札代や振込手数料、送料にプラスすると、ちょっと足せばヤフオクで新品が買えちゃうんですよねぇ。で、妥協するのはやめました。面倒で手間だけど返品することにしました。返品して新品を購入します。
さらに先日ジェームスで購入した品も、1日、2日で届くと言っていたのに、メーカー欠品中でまだ入らないんですとの連絡。もう1品ポチっとしていた物は届いているんですが、これで今日まとめてやろうと思っていた作業はまた延期です。今日は子供を連れて、埼玉マツダのフェアにでも行ってアテンザでも見てこようかな。
Posted at 2008/02/17 01:04:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ徘徊中^^」
何シテル?   10/24 21:54
人生で初めてのオープンカーです。スポーツカーがやっぱり好きでRX-8に続き嫁さんに無理言って購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAP Style CAPS HN-03 ブルートーンホーン Type-Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 08:45:13

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
17年乗ったコペンから乗り換えました。ジムニー乗りの皆さま、よろしくお願いします。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年11月ついに納車されました。 グレード :アクティブトップ ミッション:5M ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
自分が大学時代に購入した車で、弟に乗らせ、母親に乗らせ、この度10年経って自分の所にかえ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一昨年まで乗っていた車です。写真がほとんど無く、この写真は売却直前にホイール等純正に戻し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation