• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


超 ロングセラー SUV専用ホイール 「ブラッド ストック ワンピース」
  

・純国産 鍛造1ピース 超軽量24inホイール 「セレスティアル」


純国産 鍛造ディスク マルチピース24inホイール 「カタリスト」


・フローフォーミング製法で作られた軽量22in 次世代ホイール 「ソニックアート」


・ミドルサイズSUVをターゲットにした 20/22inホイール 「メタルブル」


・エルフォード 公式 フェイスブック


・エルフォード 公式 インスタグラム  (ホイール編)


・エルフォード 公式 インスタグラム



イイね!
2018年12月07日

150プラド 後期 ハーフスポイラーキット その他紹介。

150プラド 後期 ハーフスポイラーキット その他紹介。











昨日発生したソフトバンク携帯の電波障害。

6時間近くも使えなくて焦ったけど・・

使えなきゃ 使えないで

静かでいいなってww






さて、

C-HRネタを連発していた 超~不定期BLOG。

今回はネタも溜まってるので 150プラド オンリーにて紹介。

先月末 サイドステップ の完成で、後期 ハーフスタイルの

ボディーキットパーツが出揃ったので 前から順に触れていきます。




まず、フロントハーフ。

純正バンパーとの繋がりやバランスを考慮し、

面アールを割かしエッジを効かせた構成にしてみました。
alt



また、通常メッシュ網で処理されるダクト部にオプションで

デイランプパネル を設定。 もちろん最初から付ける事も出来るし

ちょっと見飽きたな~ って時にバージョンUP が可能です。

alt


以下スペックです。


・フロントハーフスポイラー

(適合) 150プラド 後期(2017年 9月~)

(価格)

■オールFRP仕様 ¥58.000(税別 / 素地品)
■部分カーボン仕様 ¥88.000(税別 / 素地品)
※デイランプパネルキット ¥45.000(税別 / 素地品)
※画像は 部分カーボン仕様
(地上高)オリジナルより約13mmダウン   






こちらは

出来たてホヤホヤの新商品 「エアロステップカバー」

従来の同種商品はトヨタOPのサイドステップエアロカバーに

プラスオン装着タイプだったけど、これは標準で装備されている

板式サイドステップ に被せて装着するタイプ。

alt


バックスペースの制限が減り、側面に立体的な造形が可能になったため

OPサイドステップカバーのノッペリデザインでは物足りない人には

ベストなアイテムかと...



新たに新調した エルフォードエンブレム も標準装備。

翼面には段落ちラインも取り入れ

塗り分け好きさんにも対応!   俺か(笑)
alt



当社製はもちろん。

モデやTRD製の前後スポイラーにもベストサイズ。

サイドステップ共通なので 前・中期型にも装着可能です。

alt


スペックです。


・エアロステップカバー

(適合)150プラド(全車) 標準サイドステップ 装着車
(価格)¥70.000(税別)  ※FRP製(素地品)
(地上高)オリジナルより約70mmダウン






お次は、

リアのハーフスポイラー&マフラー。

前期型から継承されている 純正リフレクター を使わないので

ハーフタイプながら  リアビューのイメージをかなり変えられます。

alt



セット売りの専用マフラーは上の115Φ丸テールの他に、

こんな スクエアテール仕様 も選べますよ。
alt



サークルテールは レーシーなスポーツ感。

対して角テールは ラグジュアリーな高級感 ってイメージでしょうか...

alt

どちらの仕様も テールスライド機能 を搭載し

テール開口部からの出具合を調整出来るようになってます。

スペックは以下の通り。


・リアハーフスポイラー&専用マフラー

(適合) 150プラド 後期(2017年 9月~)
(価格)

 ■115Φ サークルテールマフラー付き  ¥185.000(税別 / 素地品)
 ■スクエアテール(タイプX)マフラー付き  ¥205.000(税別 / 素地品)
 ※ハーフスポイラー単品価格  ¥80.000(税別 / 素地品)
 ※マフラーの取り付けには リア牽引フック の取り外しが必要です。
(地上高) オリジナルより約13mmダウン







最後は エアロボンネット。

量産型の8割は完成してるんだけど、現在 製法を煮詰めてる段階の品。
alt

純正ボンネット重量が約20キロ。

普通に作っても半分以下の9キロ台で作れちゃうけど

もっと軽く作れる製法 煮詰めてます。




デザインの大きな特徴は

左右に配した大型3連ルーバーと

ボンネットエンドをさり気なくランドさせた フラップ処理。

alt


センター部のエグレは、

前方視界の見切り確保、後期の象徴デザインとして残しつつも

スポイラー造形と同じように各部にエッジを効かせ

全体的にパリっとした面構成で強さを演出。




また、

前方に向け絞り込まれるラインへと変更したプレスラインと、

高さの変更。(青丸部分) により スポーツ感を強調させてます。

alt




ルーバーのリアルダクト化で懸念される雨水等の侵入対策は、

レインプロテクターパネル(赤丸部)でグリル前方へと排出。  ※画像はCHR。

alt




そして最大の特徴。  リアルカーボン製!  ※FRPも可

黒やガンメタなら クリア仕上げでそのまま装着してもOK。

alt




パールなら

こんな塗り分けもアリ。  ※CGです。

alt




ブロンズなら こんな。   ※これもCGですww

alt


価格や発売時期は もう少しお待ちください。

東京オートサロン2019までには 発表出来るかな...






そんな150プラド。

来週はもう何個か 新商品の紹介が出来そうなんで

続きは また来週。。

alt
















ブログ一覧 | プラド150 | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/12/07 14:25:52

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「150プラド 後期 ハーフスポイラーキット その他紹介。 http://cvw.jp/b/1721492/42270361/
何シテル?   12/07 16:46
当社は国産・アメ車・欧州車の4WD/SUV用カスタムパーツを 国産車用は ELFORD (エルフォード)  アメ車・欧州車用は Ultra Performa...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

LX570用 レーザーシェード 発売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 11:46:14
イベント:ハスクロ圏央連合第4回神奈川オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 16:13:42
150プラド リアウイング 予約受付スタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 18:09:01

ファン

246 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
現代のクロスカントリー4WDはオフロードユースには使われていないという実態を踏まえ、 ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
コンセプトは・・  シンプル&ラグジュアリー フロントビューはLEXUS LS調のライ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エルフォード オリジナルパーツ群の中で最大アイティム数を誇る デリカD:5。 オーバー ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
エルフォードエアロ定番のスピンドルスタイルにアンダーウィングを組み合わせたレーシーなバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.