• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

緑ハコ号お戻り と ジャロピーさん訪問

緑ハコ号お戻り と ジャロピーさん訪問 ハコスカが1年4ヶ月ぶりに帰ってきました~♪



仕事を終え、ナラシ前なので回転数控え目で自宅まで数分のドライブ?(移動って言った方が正しいですが・・)

アイドラ思ったより音しますね  チューニングカーの様です  今後が楽しみです~♪

それで化粧直しした車庫にお初のチェックイン!  この姿が見たかった~

これから少しずつNEW緑ハコ号を報告させて頂きたいと思いますm(__)m


それで今頃・・・・
ゴールデンウィークの報告を・・・・(^o^;

田植えの時期でした

午前で仕事を終え、嫁さんに車を借りて圏央道に


空いていて気持ち良く走っていると?・・高齢者マークのおじいちゃんにあおられビックリ(°O°;)  
私を含め周りもスグに走行車線譲りましたが・・・・  何か急ぐ事でもあったのでしょうか( ̄へ ̄|||)

関越に入り

花園で下車して

荒川を渡ってスグの


旧車の聖地、ジャロピーさんにお邪魔させて頂きました (ブログ掲載の許可は頂いてます)

かわいいお車、作業中でしたが


やはりハコスカが気になり


GTフレームなのにRカットきれいだな~っと眺めていると?

「それ本物のRフェンダーを付けてるんだよ」と社長さんみずから説明して頂けました

右側はこれから作業のようで


インナーパネルもGTとRとでは違い、自社で製作してるそうです


因みにここに付くパーツだそうです


他にもココや

ココも

きっちり防錆処理しながらレストアするので新車以上になるようです
エンジンもS20積むのかな? そしたら本物買った方が早いかな?
何れにしても オーナーさん、羨ましすぎます・・・ 

工場の中も見学させて頂けました


30Zでしょうか 新規パネルでのレストア

フロアーも

グサグサなリア周りも新品になるそうな


こちらのハコスカも同じ様にグサグサだったそうです

テール部は本来この様になっているとの事(._.;)


緑ハコ号・・・・この様になっていますが・・・何か?  

わたくしハコスカでは充分贅沢させて頂いてますので、これ以上欲張ってはイケませんです、はい!
テール付けちゃえば分からないしね・・・・気を取り直して・・・

扉を開け隣も見せて頂くと塗装待ちのZが控えています


更に隣の塗装ブースまで拝見

床は掘ってあるそうで下からも塗れるようです
ホコリ対策で空調があり、陰圧にしないとか?するとか? 私には??でしたが(@.@)

そして美味しいお茶を頂き


目の毒なキレイ過ぎるハコスカをながめて帰りました



っで、何しに行ったのか? と言いますと
NEWなコーションプレートを作って頂きに伺ったのでした

知り合いのハコスカ乗りさんが、このプレートをブログに載せたのを見たら羨ましくて今回マネました
何でもキレイになると嬉しいものですね

それと無理言ってエンジンメンバーをフレームに止める純正ボルト、一本ですが譲って頂けました

これは後日・・・(謎

帰りは夕方になってしまいましたが、充実した一日でした



これからはチューナー様と・・・もとい、チューナー様にキャブ調整して頂き乗り出せた暁には?


ハコスカのリアウィンドウにゴールド貼らせて頂こうかな~♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/31 17:31:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年5月31日 17:41
帰宅おめでとうございます。だいぶ丁寧に仕上げたようで新車みたいじゃないですか?脱帽します。
コメントへの返答
2018年5月31日 20:04
旧車太郎さん、こんばんは〜♪
ご無沙汰してますm(__)m

ようやく手元に戻って来ました
丁寧に作業して頂いたので手が入った所はキレイです

ですが太郎さんも分かると思いますが、旧車ですので新車と言うには遠く及ばないです

しかし明かりの下では写真非常〜にキレイに写るもんですね(^-^)/
2018年5月31日 18:24
こんばんわ☆

緑ハコ号の帰還おめでとうございます!
すごい!
ピカピカに輝いていますね✨✨
コメントへの返答
2018年5月31日 20:43
ハコニャンさん、こんばんは〜♪

時間かかりましたがようやく帰還しました(`_´)ゞ

毎度言いますが画像はキレイに写りますね〜^ ^

アラはありますが、もう打ち止めです
壊さないように大事に乗ります〜^^;
2018年5月31日 18:58
あらまぁ、お目出度う御座います。

多分私も緑ハコさんもハコスカ中毒の重症患者なんでしょう、乗れない10日余りで禁断症状表れてます。

コーションプレートはボロボロでシャーシNo以外判読不能、都会は著名な専門店が豊富で羨ましや。
コメントへの返答
2018年5月31日 22:53
mitanimomoさん、こんばんは〜♪

中毒の緑ハコです

私の周りのハコスカ乗りは間違いなく中毒の方ばっかですね
でも私は10日は我慢出来ますので大丈夫です^^;
そして禁断症状通り越して悟りを得ました(笑


コーションプレート、走りに一切関係ないですが良いでしょう〜

当時の痛みも味で良いですが、是非真似て下さい
通販出来ますので〜(^-^)/


2018年5月31日 19:27
完成、おめでとー!
"チューニングカーの様"って・・
チューニングカーやん! w

コメントへの返答
2018年6月1日 21:11
BOBZOさん、こんばんは〜♪
ご無沙汰してますm(__)m

ようやく完成しました
通常なら半年もかからず戻って来るのでしょうが…

待った分楽しみたいと思います〜

チューニングカーで^^;
エンストしないで運転出来るかな…(汗
2018年5月31日 22:08
完成おめでとうございます(^^)/

これからは"第二のハコスカライフ"満喫して下さいねー!
しかし奇麗すぎて、走らせるのが勿体ない様な気がしますね(^^;)
コメントへの返答
2018年6月1日 21:31
munamoさん、こんばんは〜♪
有難うございますm(__)m

ハコスカライフを満喫したいと思います〜

っの前に…お支払いしないと
おおよその金額出たので現在かき集めてます

が、たっ、足らない…
ハコスカライフが…待ってるから頑張る…ヽ(´o`;

そしてこんなに待ったら、勿体無くありませんので走らせますよ〜
2018年5月31日 22:39
ゴールド✨ステッカーがあるんですかー😆

ノルマが筑波🏁で10秒切りの証?
コメントへの返答
2018年6月1日 21:54
太郎さん、こんばんは〜♪
ご無沙汰してますm(_ _)m

そうなんです、知る人ぞ知るゴールドあるのです^ ^

おそらくチューナー様以外ではワタクシ、一号ではないでしょうか?(^_^)v

ノルマは筑波サーキットまで10分切りかと(汗
2018年6月1日 8:51
 おめでとうございます。
 ハコスカを煽るとは、勇気ある老人ですね。若い頃の血が騒いだのかなっ。
コメントへの返答
2018年6月1日 22:22
古本まゆさん、こんばんは〜♪
有難うございますm(__)m

私の書き方が下手でしたね…
ハコスカでなく嫁のミニで高速乗っていて遭遇しました

随分右に左にと動く車がいるなーとミラーで見ていたら煽られてしまいました^^;

確かにおじいちゃんでした
運転に自信があるのでしょうが、側から見たら危ない以外なかったです

近づかないに限りますね(ー ー;)
2018年6月1日 10:53
おめでとうございます(^^) 今は旧車が高騰してますので、綺麗に仕上げて高値で転売と言う方もいらっしゃるのでしょうね! それか、お金持ちさんの道楽車としてのレストアとか…(^_^;) 私の様な貧乏人はパネル交換してのフルレストアなんて夢のまた夢です(笑)せいぜい、錆取って当て板当てての板金塗装位しか出来ません(笑)
コメントへの返答
2018年6月1日 22:40
よっちゃん豚さん、こんばんは〜♪
有難うございますm(_ _)m

確かに相場高騰していますね
車輌価格もですが、パーツが高くなると困ります

転売を考えてない人からしたら人気が上がるのは有難くないですね…

しかし今回レストア工房見させて頂きましたが、高く売れるでしょうがレストア費用も相当なのでしょうね

あそこまで出来るのは極一部の方達だけでしょう

そう思いたいです〜ヽ(´o`;

2018年6月1日 18:49
純正部品のステッカみたいな「NISISAN」がオモロでつ。
コメントへの返答
2018年6月1日 22:54
さろべーさろ、こんばんは〜♪
ご無沙汰してますm(__)m

以前キャッチコピーで 「遠くのNISSANより近くのNISISAN」とあったような

毎年暑中見舞い頂いてるのですが、オモロいハガキです
拝見した仕事はオモロなく真面目そのものでした(^-^)/
2018年6月3日 6:35
おめでとうございます!
またハコスカと楽しい日々を過ごせますね😙!
圏央道の入り口びっくりしました!
同じ県でした😲!
コメントへの返答
2018年6月3日 9:14
しょーまさん、おはようございます〜♪
有難うございますm(_ _)m

久しぶりに戻って来ました
これからは手放さない様メンテナンスしつ楽しみたいと思います

圏央道、近くに出来たので大変有難いです〜
おそらくしょーまさんとはお隣さんだと思います^ ^

そしてもしかしたら…共通のお知り合いが?
栃木のサファリブラウンのハコスカ2ドア、Iさん(サンマルさん)知ってます?
2018年6月3日 11:49
手放したらもう買えないですね(T . T)

mixiやってたときさんまるさんに友達になって頂きました‼️✨
コメントへの返答
2018年6月3日 19:51
いま手放したら間違いなく買い戻せないですね

でも生活に困ったら売っちゃいますね
そうならない様頑張らないとヽ(´o`;

mixiのさんまるさんと友達だったのですね
以前「ハコスカ乗りを誘ったのでオフ会をしましょう」とお誘いを頂いた事があり、しょーまさんかな?と思ったもので^ ^
機会があればよろしくお願いしますーm(__)m
2018年6月3日 19:54
なかなか機会が出来ずお会いできませんでした…

もし宜しければお願いします‼️✨
コメントへの返答
2018年6月3日 20:06
此方こそ宜しくお願いしますm(__)m

おじさんですが…(ー ー;)

プロフィール

「贅沢させて頂いたお正月 http://cvw.jp/b/1721636/47467657/
何シテル?   01/15 12:27
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation