メーカー/モデル名 | ホンダ / X-ADV 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | DCTがいい。シフト操作は人間以上。とても重いバイクだが、重心の関係か、走っているときはあまり気にならない。グリップヒーターもETCも標準装備なのがいい。大型のウインドスクリーンのおかげもあり、走行風はあまりあたらない。体に当たる風がすくないので、疲れも少ない。 |
不満な点 | 飽きる。DCTのせいではない。音とか車体のデザインに飽きがきてしまった。ドラレコは標準装備でいいと思う。デザインを殺さないよう最初からカメラ込みのデザインをしてほしい。足つきは悪い。自分の足が短いせいかも。車重も重いので、倒したら起こすのはしんどいと思います(起こせないほどではない)。 |
総評 | X-ADVはユーザーがほぼ全員おじさん。おじさんでもいいが、自分が好きじゃないタイプのおじさんが好んで乗るイメージ。パニアケースとかつけたがる人が多いし、使いこなせないのにパワーアップしたがる人も多い。両手放しで公道走行した動画を自慢げに上げたり、公道でも速いは正義みたいな化石のような人もいる。とにかくイメージを落とすユーザーが多い印象(自分が考えるイメージで、私の考えが絶対的に正しいものではない)。車体にも飽きがきてしまったので、迷いなく売却。スクーター感覚で乗れるので、足つきが悪いことと車体がクソ重たいことを除けば、あがりのバイクとしては悪くない。 |
デザイン |
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角張ったデザインは悪くない。走行風が体に当たりにくく、長距離乗っても疲れない。
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走行性能 |
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重たいので、軽快に曲がっていけるわけではない。
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乗り心地 |
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プリロードは一段やわらかめがちょうどいい。
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積載性 |
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メットインがあるので荷物は積める。シートバッグも載せやすい。ハンドルと給油口の間の空間に仕込めるメーカー純正のバッグがある。これは非常に重宝する。デザイン的にもスクーターっぽさが軽減され、標準装備にしてもいいと思えるほど便利。ユーザーならこのバッグはおすすめしたい。
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燃費 |
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750ccとしてはいいのではないでしょうか。意識しなくても30km/L越えます。回し気味でも20km/L後半はいく。ただしタンク容量はもう少し多いほうがいい。
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価格 |
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売却は非常にうまくいった。2年以上乗ったのに、買った時よりも高く売れた。
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故障経験 | 発進時にNに入ってしまうことがあった(2年ちょっとで1回だけ) |
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イイね!0件
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ホンダ CB650R E-Clutch CB650R |
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ホンダ X-ADV (゚д゚) |
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ホンダ ADV150 (゚д゚) |
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