• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月10日

めっちゃリア充ですわ~⤴

皆様お久しぶりです❗

いつもこの時季になると、blogを更新したくなる私です(^o^;)

ちょっとだけお付き合いくださいませ(^_^)v




愛車は毎年ながら、冬眠中でございます(>_<)

この冬眠中だから出来ることを、今年はヤっていこうと、年始めに心に決めて、ネットサーフィンしながら、ポチポチしまくってました(笑)

もちろん、諸事情で超ボンビー生活を送ってますし、ポチポチするときも、嫁と子供の顔がチラつきますので、財布👛と相談しながら、出来る範囲で揃えられるものをチョイスして、落札出来たり、出来なかったり、それだけでも楽しかったなぁ(〃∇〃)

話は変わって・・・・





思い返せば、昨年もピンポイントで富士SWに行ったり、岡山国際に行ったり、イベントに参加させていただきました。




その運転している時に気になっていたのは




『運転席側のドアスピーカーの音が、やけに小さくなっていること』

(T0T)でした。





ドライブはもちろん楽しいのですが、音楽の事ばかりが気になり、運転に集中できなくなってました⤵😅

その上⤴

昨年、岡山国際サーキットにて、はじめて御逢いできたソニカwineさんの、ランエボの運転席に座らせてもらった時に、聞いた『音』が、とても素晴らしくて、衝撃的だったので✨ちょっとヤってみようかなという軽い気持ちを抱いていました🎵




はじめからあのレベルには出来ないことは当然分かってましたが、音に対しての新しい分野、自分の中の扉が開いた気がしました(*^^*)

結果として、ドアスピーカーだけの交換では終わらず、オーディオ本体、ツイーター、ドアスピーカー、パワーアンプをそれぞれ一新&追加することとなりました。

取り付けに関しても、ネットを参考にしながら、夜な夜な作業しましたから、暗い中で失敗もいろいろしましたね(^o^;

作業の中でも配線が一番大変でした(>_<)



アンプの電源をバッ直にしたにもかかわらず、電源が入らない(笑)当たり前ですけど、そんなことすら分かりませんでした(~O~;)

そんなこんなで、無事に音が流れたときは、安心しましたねぇ~⤴

オーディオ本体やパワーアンプのゲイン調整など全くしてない状況なので、もちろん質としては、まだまだでしたが、こんな音に関して知識がない私でも、 明らかに『音質が変わった』と認識しました。

今までの私は、テンションをあげるためvolumeをただただ上げて行き、重低音がドンドコなっていれば良いと思っていました。

今回、パワーアンプのゲインはそのまま上げず、手元で簡単に出来るオーディオ本体での調整をちょっとだけしました。
それだけでも、高音域の大切さ、クリアな音質という感覚を実感しました✨


『マジで😆⤴⤴スゲー・マジで😆⤴⤴』


昨夜、真夜中でしたが、ひとりでテンションMAXで、運転席に座って満足感に浸ってました。

21年前、この愛車を買ったとき、一晩運転席で過ごしたときの、あのワクワクした感情が想い起こされ、さらに相棒に対しての愛着が増しました🎵



早く春🌸にならないかなぁ~⤴

その前に、ちょっとひと眠りしてきます💤








おっと・・・・そう言えば、
メインメーター
3連メーター
エアコンパネル



の暗い球をLEDへ交換しました。
これも、忘れないように書き込みしときます✨


ブログ一覧
Posted at 2019/02/10 09:34:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん


amggtsさん

この記事へのコメント

2019年2月10日 13:05
オーディオ、一新おめでとうございます
♪( ´▽`)✨
音質が向上して良かったですね!
これでますますドライブするのが楽しくなりますね(*^o^*)
コメントへの返答
2019年2月10日 15:22
お久しぶりです❗

昨年の体験が今に生きています(笑)
とは言え、今の最新ユニットとは、大きくかけ離れた旧式の物なので、どうかなと思ってはいたのですが、良い意味で期待を裏切られました✨

早く春になってドライブに行きたいですね🎵
いろいろありがとうございました❗
2019年2月10日 15:11
ああ・・・、そっちの方向にいっちゃったんだね・・・。

だいたい想像つくと思うけど、ワタシ、そっちはカラキシダメです(笑)

まあ、オープンにしちまうと、音楽なんて聞こえないし。いや、負け惜しみなんですけど😅

パワーアンプなんて、ほんとに未知の世界です。今度じっくり見せてください。楽しみにしてます✌

コメントへの返答
2019年2月10日 16:55
こんにちは❗

そっちの方向に逝ってしまいました(笑)

でも、私もそっちの方はカラッきし無知なので、取りあえずヤってみた感が否めません(^o^;)

でも、いろんな世界を知ることは、自分の幅を広げてくれる良い刺激です🎵

ヤってみると意外と楽しいですよ🎵
というか、私がただ単に弄り好きなだけだと思いますが😅
この⛄冬❄に、何かやってみようと決めていたので、この冬に実現できて良かったです❗

まぁ、ただ運転席側のドアスピーカーの音が極端に小さくなっていたからという事実もあってですけどね✨

早く春になってドライブに行きたいです❗
2019年2月10日 17:46
ワインレッドさん、お久しぶりです(^^♪
ドライブには気持ちの良い音🎶最高ですね‼

個人的にはRBサウンドかVTECサウンドが好きなんで、大山では音質を打ち消す高回転サウンドでお願いします(笑)

私は週末にクライミング検定があるんでそれに向け練習中です👊
コメントへの返答
2019年2月10日 18:58
おーーーーーーーーーっ🎵

お久しぶりです❗
お元気そうで何よりです(^o^)v

オーディオ関連の見直しで、実は音質が変わった関係で、エンジン音も聞き取りやすくなりました。
というのも、今までは極端に言うと低音重視のドンドコ的だったので、エンジン音とかぶる感じの震えが来てましたが、今は小さな音量でも綺麗に聞こえるので、エンジン音を邪魔しません✨
あくまで個人的にですが、エンジン音も楽しめる使用となりました(笑)

クライミング続けとられるんですね😆
練習頑張って下さい🎵
また、大山で会いましょう❗
2019年2月10日 18:58
こんばんは。

この時期って…何でついついポチッてしまうんだろう(笑)

マイRも音には拘ってますよ♪
ええ、オーディオレスなんでEXノートの方ですが…

今年もお会いしたいですね♪

コメントへの返答
2019年2月10日 20:06
こんばんは🌙

そうなんです✨なぜかポチポチっとしちゃうんですよ~💦

32はオーディオレスなんですね😅
結局、エンジン音が1番なんです⤴

今年もイベントがあれば教えて下さいね。

大山、三瓶もよろしくお願いします。
2019年2月10日 21:11
愛車に乗っている瞬間がもっと好きになれるっていうチューニングとても良いですね(^^)
コメントへの返答
2019年2月10日 21:28
今まであまり気にしてこなかった 未知の分野へ、手を出してしまった~💦
車重も増えるし、配線も難しかったし、もちろん、綺麗に収まるわけもなく、素人丸出しチューニングヤっちゃいました✨
新しいパーツで機械的なパワーアップは、基本として運転するdriverのテンションを保つための、チューニングも、大切なんだと改めて思いました❗

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR ラジエーター交換しました‼️ https://minkara.carview.co.jp/userid/1722048/car/1276688/6350828/note.aspx
何シテル?   05/03 20:06
初めまして、ワインレッドです。 大山朝ドラで、いろいろ出没しますので、見かけていただきましたら、気兼ねなく声かけて下さいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド 旧車保管場所ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 11:11:13
K-parts インタークーラーガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 17:00:35
東浜駅、行ってきました(^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 18:55:21

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 平成10年に購入しました♪ 経 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation