• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひば80のブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

新東名雨男は誰やねんオフ 第二章 (゚◇゚)

新東名雨男は誰やねんオフ 第二章 (゚◇゚) 気付けば もうすぐ 年末ですね~(*_*;

去年の 12月に みんカラ 始めたので 

もう少しで 始めて 一年に なります(・ω・)

まだ 一年生っす( ´艸`)

始めた頃の 自分のブログを読み返すと‥

ま~  真面目(笑)( ̄。 ̄;)  ま、最初はそんなもんすよねσ(^_^;

しかし どこで、道を あやまったのか‥ 

一年近く 経過した 今  ‥




私の キャラは  完全に


?!


いや、 ジェントルマンキャラが 根付いてると 信じたい
(・ω・)


って

んなことは どーでもいいんです!(≧▽≦)

約一年間で 凄い数の 気の合う 仲間に出会うことができました!  自分よりも 果てしなく若い世代から、同級生に、 年上の方々など、  まさか この歳 になって

こんなに 幅広い年齢層の 方々と お知り合いに なれるとは まったく 思いませんでしたね(´д`)

オフ会で 会うだけではなく、 私の自宅にまで 遊びにきてくれたり、家族ぐるみで お付き合いさせてもらったり、

もう この縁は 一生ものだと 思います(´д`)

これからも みなさん こんな変態仮面に お付き合いのほど よろしくお願いしますよm(__)m(ノ^^)ノ

また この 一年の まとめブログは 12月にでも 書きます!


まー こんなことを ふと 思ったのも 昨日参加した

あっくんさん 主催の 新東名オフ会も 無事に終わり、

今年の 残りの オフ会というか イベントは

来月  11月10日開催の トヨタ ガズーレーシングフェステボーを 残すのみとなり、 



この 一年 凄い 数の オフ会やイベントに 参加してきたなー( ̄。 ̄;)   


なんて 思ったりしたからです(^_^;)

遣った 交通費や、ガソリン代も なかなか の もので

財布の 中に 北風が 吹いてるのも うなずけます(笑)

でも! 思い出やかけがえのない仲間は プライスレスっすから!(≧▽≦)


おっと (゚Д゚;)  新東名オフの 話をしなくては!(笑)


オフ会が 近付くにつれて 気になってくるのは 天気!

ちょい ちょい 携帯で 当日の天気予報を チェックしていると  オフ会一週間 前くらいの 時点では 曇り‥
降水確率も 30%くらい‥( ̄。 ̄;)

まー これくらいなら!(^_^;)

と 思って オフ会 三日前くらいに 予報みたら

曇りのち雨 降水確率 50%に  (゚Д゚;)

び、微妙ー(´д`)

で 当日!!

雨のち曇り 降水確率 90%!


なんでやねん!!(ToT)(;´Д`)

5月の スープラ全国ウルトラフェステボーも 途中から雨‥

白まるさん主催の スープラ早朝ツーリングは 雨!というか 前もみえない 霧!(*_*;

ひろ、静岡組主催の 静岡世界遺産オフも 豪雨!(*_*;

少し前の ゼフィさん主催のバベカーナも 前日から朝にかけて 雨で 走行会開始時は 路面ウェットだったし(´д`)

誰だぁ?!! 雨男は!!
(`Д´)

今まで 大概 雨降ったら 秋田ブルーこと みっちー
のせいに 強制的にしてましたが(笑)

これらのオフ会に みっちーが参加したのは 全国オフ会のみ‥( ̄。 ̄;)

こりゃ、みっちーのせいじゃないな‥  これら 全部に参加してるのって‥( ̄。 ̄;)



俺?!! (゚Д゚;)


‥いや、 JZミーティングは 顔が しげる松崎に なるほどの 快晴だったし ‥


誰やねん?!!(笑)   ま、スープラオーナーには雨男が多いってことで
解決?

当日!朝 出発時点では まだ 降ってない!
  

せめて前日念入りに 洗車した 青光りボデー を 披露してからにしてー(;´Д`)  なんて 願いも虚しく

走り出して ものの 15分くらいで 雨 降ってきた
チーン  (°°)

青光りボデーは あきらめて 待ち合わせ場所の いつもの海老名へ!

到着して 間もなくすると ケダっちゃん 到着(ノ^^)ノ
秋山さん、ゼフィさん待ってる間

ケダチクび号に 乗り込み  今後の日本を考える。

という タイトルの 非常に真面目な題材のアダルトDVDをおっさん 2人で観賞しながら 待ってました(・ω・)

ケダっちゃんに これ 借りた! ありがとう!
楽しかったよ!(ノ^^)ノ
 

秋山さんも ソアラで 到着!

ゼフィさんが まだなので 電話すると  これから

急いで 自転車で 向かいます!!

とのこと

三台で 静岡SAに 向けて 出発しました!(^。^)

雨やまないなー(´д`)

一時間ちょいで 到着! 早すぎて まだ 誰もいない‥( ̄。 ̄;)

喫煙コーナーで 秋山さんに タイヤの話や、秋山スープラの進捗状況、JZミーティングの話をしてたら ぞろぞろ やってきました(ノ^^)ノ


この あっくん主催の 新東名オフ会! 特徴は

車種は なんでも OK! ノーマル車でも もちろんOK!
(でも主催者が80オーナーの為必然的に80が多くなる)

そしてなんていっても 目玉は!


撮影のプロフェッショナル

セリカ乗りの ミラノ57さん!


エクリプススパイダー乗りのKafukaさん!


この 2人による、 走行中 写真の撮影!!(´д`)

自分の車が 走ってる姿は ほんとレアです!!

今回も どんな仕上がりか 今から楽しみです(^。^)

ほんと いつも ありがとうございます!!m(__)m

自分の愛車の 走ってる写真みたーい(´д`) なんて方いましたら、次回の新東名オフ 第三章 に 参加してみては( ´艸`)


静岡サービスエリアから 走行中写真を 撮影してもらって
藤枝サービスエリアに 着!


まー 雨の中 みんなで 傘さしながら 盛り上がる盛り上がる(≧▽≦)  なかなかの 頻度で 会ってる方も多数ですが ネタは尽きませんな~( ´艸`)

途中 雨が 上がることも あり、 屋内には 飯の時以外は入らず ずっと みんなで 車の周りで 変態トークの雨あられ(≧▽≦)

お初の 方もいたので さらーと 参加者を!


 
まずは  当日 仕事があったのに 参加してくれたスーパードリフター 秋山さん!!( ´艸`)  先日のJZミーティングで 賞も獲得した ど目立ち変態ソアラ!
もはや 説明はいりませぬ( ´艸`)

なんとか スープラ ガズーに間に合ってくれー(ノД`)
期待してます!!(ノ^^)ノ  いつも 奥様?彼女様も お疲れ様です!!



ど変態34GTRオーナー きゃりーにゃむにゃむさん!
(ノ^^)ノ

Rを ここまで いじくり倒す変態はそうはいないっす(゚Д゚;)
脱帽です!
また!
こんな 変態自作グッズを 沢山制作して いただきました!!(≧▽≦)  たまらん!( ´艸`)  大事に 部屋に飾っ‥

いや!  車に装着させてもらいます!( ´艸`)

‥変態どうでしょう ステッカー最高( ´艸`)

続いて!

にゃむにゃむさんの お知り合い! 話に夢中で お名前聞くの忘れました‥( ̄。 ̄;)

鼻血で 真っ赤に染まったという 34Z!!(≧▽≦)
しかも 後期バンパー移植!  ま、マニア( ̄。 ̄;)
フェアレディZ‥ 日本語に直すと 貴婦人‥
この 貴婦人の グラマラスボディが たまらないのですよー(´д`) と 完全に 俺と同じ匂いがする 紳士でした!(笑)
 
確かにこの ボデーはまらーん(´д`)


お初! ローズヘッドさん!(≧▽≦) 沢山お話できましたー!!
この ボディカラー エロエロっす(;´Д`)

マックスレーシングとリドックスが ごちゃまぜになってたローズさん(笑) 別々のメーカーですよ(≧▽≦)
マックスレーシングのバンパーに サイドはリドックス!
サード羽に マックスレーシングリアディフューザー!

文句ないかっこよさです!
なんとか ダクトカバー 自作で作ってくださいね!
千葉にきたさいは またお会いしましょう!!(ノ^^)ノ



続いて!


きたーー!! 野球号に 続いての復活!!(ToT)!
さんちゃん!(≧▽≦)

(゚Д゚;)  リドックスバンパー ついとるー!(≧▽≦)
車も ピカピカ! 完全復活!!(´д`)
よかったね!(ノ^^)ノ  なんかバンパー変わっただけで
ノーマル感0に なったっす!  内装も今回は まじまじ
見させてもらったけど レーシーで かっこいい!!(´д`)
‥  で  いい匂い(´д`)ポッ

ゼフィさんも 乗り込む!


グフフ‥ なんか いい匂い(´д`) 
やっぱ 女の子の車は いい匂いだね!( ´艸`)
と この上ない紳士的なコメント(爆)
さんちゃん!ガズーも これたら! そして、大国、海ホタルオフも計画しようね!!

続いて!


梅SAN!(≧▽≦)
世界遺産オフ以来でしたね!
ロベルタカップや、 T51Rの エンジンルーム見たかった人も多かったのでは‥( ̄。 ̄;)
また 次回もよろしくお願いします!(≧▽≦)


お初!
MKT7207さん!

トライアルフル!
しかも オリジナルで ガナードがセンスよく装着されてました!( ´艸`)

お尻( ´艸`)

なるほどー 後期ブルーで トライアルリアつけると
こうなるのねー( ̄。 ̄;)

か、かっこいい(;´Д`)  次回もよろしくです!


続いて!


シーサー兄さん( ´艸`)
なかなかの 頻度で会えてます!(≧▽≦)
さすが兄さん! 小林ひ○みは 知ってましたね(笑)
リドックスボンネットと、ガナドールミラー‥( ̄。 ̄;)

あげま‥‥


せん!!(爆)  ガズーで会えますかね?!(ノ^^)ノ



続いて!

まきちゅわん!(≧▽≦)


もはやスープラオフ会常連さん(≧▽≦)
この ムーヴやばいっす‥( ̄。 ̄;)
進化がとまらないっす(゚Д゚;)

ブリッドセミバケ二脚導入!!
レーシーすぎる( ´艸`)  で! もちろん 座らせてもらいましたー(´д`)  野球くん! ほんとに ベンチシートに未練はないのか!!?(笑)

たまらん ドライビングポジション(´д`) シートベルトしてかなり長時間座ってました( ´艸`)‥で        やっぱり‥  いい匂い(´д`)


‥  なんで ゼフィさんと 俺の車は イカくさいの?


で、次は ゼフィさん!



もはや 説明いらないっす(笑)
親友(・ω・)



続いて! (笑)

ケダっちゃん!

俺 結構 ケダチク号の リアビュー好きなんだよね~
目立たないけど ドゥラックの リアディフューザーが渋い!  で プリッとした ケツで なんか 浣腸したくなる!


(゚Д゚;)
やっべ 写真間違えた(゚Д゚;)

(笑)

今度 東北案内してね!(≧▽≦)!



次!!

ひろ! 


ひろも もう 説明いらねー
親友(・ω・)


ツナギーズ結成!(≧▽≦)ゼフィさんの画像もらい!(笑)‥なんか2人で ひろのスープラに小便してるみたいだな(笑)   昨日はちょい寒かったけど
やっぱ ツナギ楽だよね!!  ガズーも?( ´艸`)

今回 ひろが itsuyanくんと、LAtsuyaくんの フォーチュンNSXと、フォーチュンセブンに 二年後乗る! と燃え上がる高校生兄弟を連れてきた(ノ^^)ノ

こんな若い2人が 将来 チューンドカーに乗りたい!
なんて、 若い世代が車離れしてる昨今 嬉しいっすね!

しかも オフ後 すぐメールきて、 楽しかったです!

ひばさん もっと おじさんかと思ってたら 若いし、イケメンだし、 俺もひばさんみたいな大人になりたいです!

‥と

そーか よしよし! 何が欲しいんだい? アルミ?車高調?  うまい棒?   何でも買ってあげるぞ( ´艸`)

いやー でも 嬉しいこといってくれるじゃないの(´д`)

変態は真似しちゃいかんぞ( ̄。 ̄;)



次!

前日 バベカーナで劇的復活を遂げた
野球くん!(ノ^^)ノ


まさか 当日あれを 装着できるはねー( ´艸`)

の前に 

昼飯みんなで 食べてたら  かずきっちゃんから電話きて、

ひばさん! あと40分くらいで 着きますけど まだ解散してないですよね?!

おー! まだまだいるぞー!  こいこ~い!!(≧▽≦)

あ、ひばさん! 近くに野球くんいないっすよね?!
野球くんにサプライズがあるんで!内密に!( ´艸`)


‥ って話してる 俺の目の前には野球くん(爆)

かずきっちゃんくるの そっこうでばれた(≧▽≦)



で、かずきっちゃんが 野球くんに 何をもってきたというと!


兼ねてから 野球くん 装着したがってた
GTウィング!

かずきっちゃんのを ゆずってあげたらしい!( ´艸`)
20円で( ´艸`)  ちがう?


となったら!
 
いつ付けるの?!!



五分後でしょ!


って ことで 装着開始~!!(≧▽≦)


いいよーいいよー
(゚Д゚;) かずきっちゃん羽の間からカメラ目線( ̄。 ̄;)


ついた!!  ドーン( ´艸`)


いいねー!!
巨人ファンの野球くん! はやく ロッテのステッカー剥がさないとね(笑)



そして! 最後! 幹事 あっくん!(≧▽≦)


お疲れでした!(ノ^^)ノ  天候だけは 残念だったけど
それ以外は 大成功だし、楽しかったです!(≧▽≦)

3時半~ 4時くらいに 解散予定だったのに
気付いたら あたり一面真っ暗の 7時すぎ( ´艸`)

楽しすぎましたね( ´艸`)



また 第三章!やりますか!( ´艸`)

前に  首都高前立線 湾岸midnight 海ホタル値段あがる前に行くぞオフ!

やりますか( ´艸`)



で、解散となりました!( ´艸`)

調べたら  いつもの お決まりのような 渋滞はなし!

こりゃいい!

と 俺、ゼフィさん、ケダっちゃん、かずきっちゃんという

これ以上ない ど変態カルテットで 帰宅!
 

でも すんなり帰るのも‥

まずは 静岡サービスエリアに寄って、

次は 清水サービスエリア寄って、

最後に 毎度お馴染み 鮎沢パーキングよって アイス食って

渋滞ないのに 帰宅したのは 二時半‥(´д`)

男4人での サービスエリア巡り‥

た、

楽しい(笑)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)


最高の1日でした!!


ここからは フォトを


野球号  LEDテール!
バック明るすぎ(゚Д゚;)  さてはバック好きだな? 謎



イケメンエクリプス!


可愛すぎる( ´艸`)


ほんとの ケダチク号けつ


大迫力!


大迫力!


同アングル!







またカメラの撮り方教えてください!(≧▽≦)




みなさん お疲れ様でした!!(ノ^^)ノ


Posted at 2013/10/21 13:31:32 | コメント(40) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

ドリドリバベカーナスープラ祭りだワッショイ(ノ^^)ノ

ドリドリバベカーナスープラ祭りだワッショイ(ノ^^)ノ昨日は  スープラ白煙祭りだワッショイSuさんD1ドライバーおめでとー!野球号復活!プロドライバー菊池選手も参戦!プチツーリングからのBBQに富士宮焼きそばに具が固い豚汁食ってみんなでドリドリ ゼフィさん遅刻?オフ

に参加してきましたよー(≧▽≦)


オフ2日前に ドリケツタイヤ、ジャッキ スロープ
工具類にビデオカメラ 変態グッズ を スープラに積み込み、あとは当日 BBQの野菜を持って いざ! 出発!
(^0^)


みんなも一番気になってた 当日の天気!( ̄。 ̄;)

朝はパラパラ降ってたものの、 ゼフィさんがレインボーブリッジで吊され、ムーンくんはベイブリッジに吊され
私はゲートブリッジに 三人でリアルテルテル坊主として吊された効果?

も あってか 曇りで 大丈夫そうっす!!(≧▽≦)

朝 待ち合わせの海ホタル


お! 若き変態戦士 toolくん!(≧▽≦) 久しぶり~ふ


自分も スープラの中 荷物でいっぱいだなー( ̄。 ̄;)
と 思ってたら‥( ̄。 ̄;)

EXさんの これ みたら‥(゚Д゚;)



さ、サーセンm(_ _)m  マジでBBQの道具ありがとうございました!(≧▽≦)   

みんなで 楽しくだべってると  静岡組も到着!


おお!!(≧▽≦)  野球号(^0^)きたー!


‥って 俺写真載せていいのかなー( ̄。 ̄;)

とりあえず もうちょいあとで(笑)


ん? そういや 幹痔の ゼフィさんがいないぞ?!
(◎-◎;)

お! きた!  遅刻ギリ(笑)


白まるさんは 先に菊池選手と 現地に向かうということで
みんな揃って 南千葉サーキットへ出発!

途中の 何だっけ( ̄。 ̄;)  ほにゃららパーキングで ガソリン給油組を待つ




そういや ケダっちゃん‥ 海ホタルで 怪しいライフル持ってたけど ありゃ 何なんだ?( ̄。 ̄;) 


(゚Д゚;)  ライターかい!  ってか チャッカマン?(笑)
怪しいライフルで 怪しいブラックシガーに火をつける(笑)


ま、マルさんまでー(゚Д゚;)  ブラックシガレット吸ったらチンピラになっちゃうよぉー(´д`)


しかも このタバコの名前‥ バイブ‥

だっけ?  変態すぎるだろー


(笑)

ほどなくして 給油組も到着して 一路 南千葉サーキット!

なんどやっても スープラ軍団での ツーリングはやばいっす(´д`)  たまらんす(´д`)


バベカーナ会場到着ぅ(ノ^^)ノ


野球号チラ見せ‥



走行会説明!
パイロン広場 AとB (俺はDくらいが好き 謎 )

で 分けて、 片方は 南千葉サーキット推奨レイアウトでのジムカーナ走行、 もう片方は パイロン2つ置いて、
定常円や、8の字 や、自分のスープラの挙動を知る為に振り回す用 にしました(・ω・)

配られた ジムカーナの 走行順路


‥‥( ̄。 ̄;)


無理‥  こんなん 覚えられん(笑)


とりあえず、みんな走りたいほうで 用意できた方から
ご自由に~(ノ^^)ノ!!
と 走行会開始!!

まだ 路面はウエット‥

とりあえず 練習の方に パイロン二個おいて、Suさ~ん!
こんなもん? と 聞いて、 Suさん 試し走り!

‥‥

って いきなり 一番 最初に 一番ドリフトうまい人走ったら 次の 人 行きづら! (爆)(゚Д゚;)

いやー やっぱ うまい!!(>。<) 素敵( ´艸`)

とりあえず ウエットだし、リア 19インチのネオバのまま
走ってみる‥

ん~(´д`)  滑るけど  なんか無理(笑)(^。^;)

やっぱ ドリケツに履き替え!


超電車で カッコ悪い‥


インチキ スピンターンノブも装着!やっぱゴムはきちっとつけないとね


さすがに ネオバより 滑って 楽しい!( ´艸`)
が ‥ なんか ヘタくそすぎ(ノД`)
繋がらないー

遠くの方から だっちー隊長が  ひばさーん!
トラコンオフにしてるー?!


と‥( ̄。 ̄;)

確か さっき 押したハズ‥  と 思って確認したら

Snowに なってました チーン

ま、トラコンオフにしたとこで うまく できた訳ではないんですけどね プププ

しかし OSのデフは 最高でした!! (ノ^^)ノ
あとは ドライバーの腕だけ(ToT)

走行写真は‥  じろぉさん! 撮ってくれた?!(≧▽≦)
なんか うまくいってる感じの やつ だ!け! アップ期待してます(爆)(≧▽≦)
 
おっと! じろぉさん! 走行写真ありがとー!(^^)!
早速 使わせてもらいました!!(^^)!


キョババ~



ビデオカメラは ひろぽんにお願いして 撮ってもらいました! ありがとうー!(≧▽≦)

ひろも ドリケツ履いて スタート!(ノ^^)ノ


最初は苦戦してたけど、 走るにつれて 鬼のような上達っぷり(≧▽≦)  本人は んー なんかいまいちっす!(>。<)

って言ってたけど 8の字も 綺麗に繋がってたし うまかったよ!!(ノ^^)  走行回数も一番多かった!(笑)
めちゃくちゃ楽しそうだったねー!!(≧▽≦)

今回 一番 遠くから参戦してくれた ともぷーさん!
ケツ履きは 37SL18インチ(≧▽≦)  かっこいい!


スマホじゃ みんなの 走行写真が まめつぶみたいになってしまう(>。<)


じろぉさんも オープンデフをねじ伏せるような熱い走り!
(≧▽≦) 片輪から白煙モクモク  さすがにマシンコントロールもうまい!


みんな ちっちゃくて みえーん!(◎-◎;)

だっちー隊長!


めっちゃ速いし、車の動きもクイック!!( ´艸`)
かっちょえええ!

写真ないのが 残念すぎる バーンナウトも 素敵すぎー
!!  抱いて( ´艸`)


EXさんも 横乗せてくれてありがとー!
toolくんも900馬力の加速味わせてくれたし、この前のJZミーティングの時は 乗れなかったsuさんにも 乗せてもらい最高でした!!(≧▽≦)


やっぱり、サーキット走ってる方は ブレーキングがうまい!  ガー!! と加速して、 グゥ!っと しっかり減速して 重たい80をコントロール!!

スーパー瀧本edgeくんも ナイスな踏みっぷりでした!
( ´艸`)

やまちゃんも うまい!!(ノ^^)ノ 8の字も完璧!
最後は AD07が ベロっと 皮むけるほど 熱い走りでしたよー!!

ムーン号も 菊池選手が乗ったら 運転しやすい!って言われてたね!(ノ^^)ノ

ケダっちゃんも 楽しそうに ジムカで走ってた!

tomohiiさん! やっと お会いできましたよー(≧▽≦)
てか ドリフトうますぎ!!(゚Д゚;)
すっげー 飛距離でした!(◎-◎;)  フリークラフト作の ウィングの 翼端板 迫力ありすぎ( ´艸`) 写真はのちほど(ノ^^)ノ

マルさんも 白煙だしまくりの 熱い走り!(≧▽≦)
さすがのプロドライバー菊池選手にも言われてました!

クラッチ重っ!    って(笑)

ゼフィさんも クルクル楽しんでましたね!!(≧▽≦)
今度 コソ練いきましょーね( ´艸`)

てじー号も 菊池選手運転してたよね?! 風邪はやく治してねー  めちゃくちゃ元気だったけど(笑)

シエット号も 菊池選手のドライブで かっこいいドリフトきめてました!!

野球くんも 山とかは走ってるみたいだけど、ジムカーナとかで ドリフトは初めてだったらしく 楽しそうでしたー!!(≧▽≦) 車ほんと良かった!(ToT)

静岡シーサー兄さんは走りたそうでしたが手首を少し負傷してて 走れなかったようです‥(´д`)  次は!(≧▽≦)

いやー みんなほんと 楽しそうに走ってましたよー!!
みんな心底 スープラが好きで 運転もすきなんだなー
(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

で、あっという間に昼のお待ちかね!BBQ!!!


お肉いっぱい! 野菜いっぱい!

豚汁も!!(ノ^^)ノ  ちょい具が鋼鉄でしたが うまかった!!


みんなで スープラみながらワイワイ BBQ!


骨つき極太ソーセージ( ´艸`)


お!!(≧▽≦)きた! 静岡組お手製!! 富士宮コワマイ焼きそば!


完成!


うまい! ( ´艸`) いい味でしたよー!



いやーほんとどれも うまかったです!!

道具用意してくれた方! 調理してくれた、奥様、彼女様
てじー様 キャンペーンガール様‥  

ほんと ありがとうございました!!(ノ^^)ノ

午後も また みんなで自由に走行開始!

この、順番を細かく決めるわけでもなく、広場空いたら
走りたい人が走る!  みたいな 一見 グダグダな感じにもらみえますが、 これが よかったよね!?!ゼフィさん!( ´艸`)

自由~な 感じで堅苦しくなく ほんと 最高でしたよ!!

キャンディーナマチチ君も早くスープラ復活して 広いとこで走ろうね!(ノ^^)ノ

その後、白まるさんの はからいで、南千葉サーキットの本コースを数週 走らせてもらえることになって、全員でパレードラン的な感じで走らせていただきました!

パレードランでゆっくり! って言ったのに みんなドンドンペースあがっていくし(笑)


白まるさん! ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m!!

最後にみんなで ズラーッと 並べましたよ!!!

こりゃ!すご!!!(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)


横に一直線~!!!


逆からー


けつー



からーの!

チームリドックス!!

野球号新加入!!( ´艸`)





隊長!


野球くん!


tomohiiさん!


超紳士


リアのオーバーフェンダーまで施工した フルリドックスが四台も集まることは そうはありません!





で、お開きとなりましたー!!

みんな 走り終わったあとは あのパーツ欲しい!あれ付けたい! 変態Tシャツ着たい! フルバケほしい!

など
物欲がやばそーでしたー( ´艸`)(爆)

みんな、奥様、彼女、親御さんに埋められないように
上手に買い物しましょーねー!

けっして 20万かかったデフを 5万で買ったなんて嘘ついちゃダメよ!


二次会は海ホタルで ゼフィさん、じろぉさん、マルさん、
スーパー瀧本似にふられたedgeくん、 ムーンくん、やまちゃん 俺で  スタバ飲みながら ひたすら猥談の嵐!


じろぉさんの奥様‥  ほんとすみませんでしたm(_ _)m(笑)


次は BBQなしでもいいんで またやりましょーーよ!!!

走行会オフ!!!! うまい人も沢山いるから 無料講師してくれるので、上達早いと思います!!

Suさん! 今度横に乗って 手取り足取り股関とり 教えてくださーい!!m(_ _)m( ´艸`)


しかし 今日は 車も、人間もよくすべった‥‥‥
これで‥



やばー ブログ明日書くつもりが、止まんなくなって 夜中まで かいてもーたー(´д`)

寝ま~す!明日は朝5時から稲刈りです


ウソ
Posted at 2013/10/07 00:53:59 | コメント(33) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月01日 イイね!

1JZミーティング&世界遺産オフリベンジ!

1JZミーティング&amp;世界遺産オフリベンジ!さー

みなさん!

この人主催の ⇩


スープラ白煙祭りだワッショイ☆suさんD1ライセンス取得おめでと!野球号復活なるか?!海ホからのプチツーリングからの南千葉サーキットでバベカーナやっちゃう?てかコワマイってなんぞや?!オフ!


迫ってまいりました!( ´艸`)

今まで パーキングなどで集まるオフ会や、ツーリングオフは参加してきましたが、サーキットでの走行会オフは初めてです!

あ~ すごい! こんなの初めて!(´д`)

なんて オフになるのでしょうか?! 今から楽しみです!
あ、まだ 参加者募集してますので迷ってる方おられましたら よろしくです!
(゚∀゚)

現在、走行する方、見学の方 ベーベQで お肉焼いてくれる奥様、お姉さん キャンペーンガールを含めると
27人ほどいるようですよ!(゚ロ゚)

ベーベQの 道具など持ってきてくれる方々ありがとうございます!m(_ _)m  各自 持参する野菜は かぶらないように、少量で大丈夫だと思うので 数種類の野菜をお持ち頂けば 玉ねぎと肉 だけのBBQには ならないと思います(笑)

静岡組提案の焼そばなどもあり!、調理師免許持ってるゼフィさん特製の豚汁もあるかも?!もう ノリは文化祭だね!
ってゼフィさんと話してました!( ´艸`)

楽しくなりそーな 予感満点です!


‥が

もはやお約束の‥天気‥   雨は やめて‥(´д`)



バベカーナの話が長くなってしまいましたが、

先月の29日に 富士スピードウェイで開催の1JZミーティングのドリフト走行会に みん友のsuさん、秋山自動車さんが参加するというので  この日は 紳士の館でギタリスト、ライトハンドさん、ベーシスト、コワマイさん、ボーカル、うえーちん、ドラム ジェントルひばの4人で メタルセッションをやる予定だったのですが、

セッションは 夜にして 昼は suさん、秋山さんの走りを見に行きましょう~!(ノ^^)ノ

ってなり 行ってきましたよー!(ノ^^)ノ

朝 4時半起床‥( ̄。 ̄;)

6時半にいつもの 海老名で コワマイじろぉさんと 待ち合わせ!


お決まりのセリフ‥


じろぉさんが いな‥


ん?!  いた!(゚ロ゚)!  はえぇ! (笑)


ハンドさん、うえーくんは 仕事の関係で、富士スピードウェイに直接行く ってことで じろぉさんと2人で

ラブツーリング!( ´艸`)

途中 静岡組と 道の駅ふじおやま で 待ち合わせしましたー!


だっちー隊長  ひろぽん  野球くん まきちゅわ~ん

と合流!

富士スピードウェイに出撃~

着いた!  近っ!!(゚Д゚;)

だっちー隊長オススメの メインスタンド裏にみんなで駐車できましたよー!(゚∀゚)


知らない方の車がはいっちゃいましたが‥正面から



この JZミーティング、私も90ツアラーVに乗ってる頃は毎年見学にきてました!

基本的に 1JZ搭載車のミーティングなので、90、100、110
30ソアラが 圧倒的に多いです!( ´艸`)  全部大好きな車種です(´д`)

しかし なんで 1JZって あんなに 排気音が甲高くていい音なんでしょー(´д`)  2Jでも あの音でないかなー(ノД`)  ノーマルタービンじゃ無理か…(´・ω・`)

てな わけで 会場へ!

すでに 走行は始まってて スキール音しまくり!

この 100チェ かっこよかった!



お! D1ライセンス取得した suさん!走ってる!(≧▽≦)

スマホで カシャ!


は?! (゚Д゚;) su号なんも 写ってねー(゚o゚;

レスポンス悪いスマホのカメラで 速いドリフト撮るのはなかなかムズい…

てか 俺のテク不足なだけか‥( ̄。 ̄;)

かっこいい ドリフト走行写真は じろぉさん!!
何枚か頂きます!m(_ _)m

あ、なんとか 写った



かっこえぇー( ´艸`)


初めて suさんの ドリってるとこ見ましたが 重たい80をあそこまで 操るとはさすがです! って D1ライセンス取得するくらいだから すごいのは 当たり前なんですが( ´艸`)

あ、俺のへっぽこ写真だけじゃ 悪いので
じろぉさん撮った画像も


んー素敵( ´艸`)

おかえりー


ラジエターなどに 水噴射!


この LFAバンパー 量産も楽しみだなー( ´艸`)
suさん!当日はお疲れ様でした! 飲み物もご馳走さまでした! 彼女さんにも よろしくね(^0^)
6日は 乗せてくださーい( ´艸`)

続いて 秋山さん!(≧▽≦)

かっこよすぎる 30ソアラでの参加です! 

秋山ソアラ!TO4S組み上がったばかり! この日がドリフトシェイクダウン!


いいなー フルタービンビン

組立ホヤホヤ


が!

そこは やはり シェイクダウン!
そう易々と きまりません( ̄。 ̄;)

初走行を 終えて 降りてきた 秋山さん!
一言!


乗りづれーー!!(>。<)!

パワーバンドは かなり上らしく、 なによりギア比が全くあってないとのこと!>_<

ファイナル変更 決定ですね( ̄。 ̄;)

二速は すぐ吹けきってしまって、三速はスカスカ‥

二速!三速! 二速!三速! 蹴りまくり!!
で やっと ドリフト状態維持!

外から 見てたら 十分 かっこよく 速いドリフトしてましたが(≧▽≦)

ヘルメットをだっちーさんにお借りして 秋山号 横乗りさせてもらいました!!( ´艸`)

いやぁー!! 楽しい!!!(≧▽≦)
ステアリング動作、クラッチ蹴り! 男らしい!

秋山さんは サスセッティングは柔らかめがお好みらしく、
確かに コーナーで グーと 車体がロールして、そこから
トラクションが抜けて ドリフト状態突入! カウンターあてて アクセルベタ踏み! クラッチ蹴りまくり!


白煙モクモク!! やはりギア比あってないのは つらそうで 秋山さんは くそー  と 悔しそうでしたが、めちゃくちゃすごかったっす!!  ありがとうございました!!
(≧▽≦)  こりゃ、セッティングばっちりいったら楽しみです!!

スープラも完成したら 乗せてくださーい!!(≧▽≦)
あ、秋山さん 私を横に乗せてくれた時 わたしを楽しませようとしてくれて タイヤこんなになるまで踏んでくれました!!m(_ _)m  最高ぉ!! 



撮影   コワマイ玉金


素敵!



そうこうしてたら、うちのバンドのボーカリスト!
うえーくん 到着!!(ノ^^)ノ



相変わらず笑わせてくれて 腹が痛かったよ(≧▽≦)

の後に スーパー変態ギタリスト!
ハンドさんも到着!!


トランクには!( ´艸`)


そして!  アンプにつなげて  ライトハンド即興ライブ
in富士スピードウェイ~!!(≧▽≦)


超絶速弾きを 披露!!  やっぱ うますぎる(゚Д゚;)


昼飯は みんなで メインスタンドで食いました~

パレードランやってましたよー



ミーティング会場に戻り ドリフト観戦!

この80の方もうまかった!


D1ドライバーの 斎藤大吾さんは このミサイル号で(゚o゚;


じろぉさんによると 私達帰ったあと、このミサイル号は土手に発射したとのこと(゚Д゚;)

いやー 天気もよく 最高のミーティングでした!(ノ^^)ノ

おっと、この後 メタルセッションもあるし 帰りの途中で
デフの慣らしも 終わった マイスープラの オイル交換もマテリアルでしなきゃならないし、 ってことで 

予定よりかなり長居してしまいましたが 夕方4時に 富士スピードウェイを後にしました!


なんか 


忘れてるような‥

( ̄。 ̄;)


(゚Д゚;)


富士山みるの 忘れた(ToT)  


あんないい天気だったのに‥(ToT)

ってことで!

ひろぽん!  だっちーさん 野球くん! 静岡組で
また 世界遺産オフリベンジリターンズ  の 計画よろしくです!(ノ^^)ノ


さー 早く マテリアルへ!


東名  事故で くそ渋滞‥

うえーくんの新型ナビゲーションで 下道で マテリアルへ
( ̄。 ̄;)

途中 峠道みたいなとこを みんなで走ったのが みちゃくちゃ楽しかったし、デフ慣らしにもなりました( ´艸`)


が‥

マテリアル着いたのが 7時40分( ̄。 ̄;)

メタルセッションは延期となりました~


マテリアルで、ミッション、デフ、クラッチオイルを交換して  シエットさんも いらしたので みんなでおしゃべり(ノ^^)ノ

夕飯はトンカツやさん(゚∀゚)

店員に もう 閉店時間です すみませんm(_ _)m

と 言われ いつものように 強制退去 させられ、まだ話足りないので 車のまわりで 0時まで おしゃべりして解散しました(笑)


あまりの天気で 顔が ビール10杯くらい飲み干したシゲル松崎の ようになりましたよ‥
Posted at 2013/10/01 18:47:54 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぷ~だら いいですね~!( ☆∀☆)
誰のですか?笑」
何シテル?   08/31 14:54
ひば80です。平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。織戸学氏デザインのリドックスエアロが大好きです!まだまだこれからもいじっていきたいと思います!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   12345
6 789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 オリジナルロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:51:28
通勤途中に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 19:23:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:22:34

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。ノーマルで乗るつもりでしたが、やはりチューニング魂が疼き、気づいたら ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前愛車の90マーク2ツアラーVです。凄く楽しい車でした!1JZエンジンも最高で、なにより ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation