• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひば80のブログ一覧

2013年12月19日 イイね!

激動の一年間を振り返る…

激動の一年間を振り返る…みなさん!少しお久しぶりー!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2013年も 残りわずかですね!(*´ω`*)

年末仕事も大忙しの方も多そうだなー(´・ω・`)

風邪など 体調にはくれぐれも気をつけましょうね!


まーしかし みんカラ始めて一年!!
ほんとにこの一年間で 沢山の方に出会いました!!

こんなに沢山の仲間ができ、色々な所に愛車で出掛けた一年は今までなかったと思います(´Д`)

ほんとみんなに感謝です!!(T▽T)


サササーと この一年間の大まかな活動をまとめてみようかと思いましたが…(; ̄ー ̄A

細かいオフ会除いても すげー数!!Σ( ̄□ ̄;)

ひじょーーーに 長いブログになりそうな気配満点…σ( ̄∇ ̄;)

さーーーと下までスクロールして イイネをポチ でも構いません(笑)



んじゃ!! いきます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


1月!!始め!



シエット団長主催!年始め海ホタルスープラミーティング!!

湾岸市川パーキングで待ち合わせて、そこから大井パーキングに移動
その後スープラ16台で海ホタルへ!!!(´Д`)

この時の感動や、インパクトはほんとすごかった!!
こんな台数の80スープラ見たのも始めてだし、連なって走ったのももちろん始めて!! もう始めて尽くしで終始興奮しっぱなしでしたよ!
(/ロ゜)/ じっくりスープラ眺めたかったけど、あまりに寒くてみんなで屋内に避難しましたね~(笑)

そこで 自己紹介なんかもしましまが、まだまだ誰が誰なのかちんぷんかんぷん(笑) でもこの日のことは鮮明に覚えてますよ!!

マルさんとも沢山話したなー(^○^)
マルさん初対面からほんと話しやすかった♪(*´∀`)♪

その月の終わりに、

ニージェくん主催大黒ふ頭スープラオフ!!


この日はスープラ8台集まりました!
てじーとは ここが初対面だな♪(*´∀`)♪ この日も大黒ふ頭の後海ホタルへ移動しましたよー! スープラ以外にも色んな車種の知り合いが参加してましたね♪



2月!!

またまた大黒ふ頭スープラオフ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


この夜もかなりの台数集まったなー(^^)

静岡から野球くんも 来てくれた!♪(*´∀`)♪

ムーンくんとはこの日に始めて沢山話せたね♪(*´∀`)♪覚えてる?
まだボランティアの話など 変態のへもなかった 時代(笑)

プリケツ帝王けだっちゃんや、変態帝王ゼフィさんともこの日が初対面♪
とても楽しい夜だった(о´∀`о)





3月!!

3月2日に 海ホタルキャンディーに会いに行くかオフ



ニージェくんと キャンディー号見つけるも、どの人がナマチチくんかわからず、キャンディー号で見張ってたね(笑)

途中 たまたま海ホタルに遊びにきたtoolくんに会ったりもした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



3月9日は 芝浦オフ!!

このオフも急遽やることになったのに沢山集まりましたねー(*´∀`)



この日は確かtoolくんがsuさんからリドックスフロントフェンダー譲ってもらったんだよねー(о´∀`о)


3月10日はフリークラフトオフ♪(*´∀`)♪

アブフラのリアアンダーディフューザーを装着しにじろぉさんのもとへ!(*^▽^)/★*☆♪





フリークラフトで車いじりは楽しすぎました( ☆∀☆)



3月終わりは
またまた海ホタルスープラミーティング!!σ( ̄∇ ̄;)
まだ3月なのに海ホタル何回めだ?(笑)

この日はsuさんの鉄板溶接爆裂モッコリフロントフェンダーのお披露目会(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



たまらないモッコリ感でしたー!!(/≧◇≦\)

EXさんとはここで初対面!(*´ω`*)


ここらへんから うえーくんもスープラオフ常連になってきた(爆)♪


ゼフィさんとも話し込み 同い年が判明したのもこの時♪(*´∀`)♪




4月!!


外環 新倉パーキングスープラオフ!!

ここでのオフ会は初の試み(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

少し薄暗かったけど盛り上がった!!




てゆーか この日は スーパーギターリスト ライトハンドさんと
ほとんどメタルの話してたね!( ☆∀☆)


エージパパと始めて会ったのはここ!(о´∀`о)
まだみんカラ始めてなかったよね?


この時 かずきんた○もいたのに 一言
も話さず(爆)






5月!!

まず5月初めに

うえーくん主催 芝浦オフ!!


うえーくん♪初主催で 心なしか緊張してたような(笑)

ここで はじめて かずきんたまと 話した(笑)
もちろん まだ真面目な話のみ!!σ( ̄∇ ̄;)




そして!!!!


遂にきた!!!

待ちに待った!!

全国エキサイティングスープラウルトラフェステボー!!!♪(*´∀`)♪



スープラ130台オーバー!!σ( ̄∇ ̄;)!!

愛知のトヨタ博物館で 夢のような光景が目の前に!!( TДT)


なかなか会えない東北メンバーや、西日本のメンバーにもやっと会えたオフ会でした!\(^-^)/

ひろや、みっちー、ともぷーさんに、ぷらーくんに、黒光りPLくんともここで始めて会った!
あっくんにも会えたし、マルさんの奥さんとはここで始めて会ったよね?
ビンゴの景品でカセットデッキが当たったやまちゃんに爆笑!!(о´∀`о)
だっちー隊長と念願のフルリドックス並べもできたっす!(*´ω`*)


この時、Dさんや、フクシくん、白のエンゼルさんなど、なかなか会えないメンバーと話せなかったのは後悔したなー( TДT)

Dさんとはその後会えたけど!♪


" target=_blank> マッサさんや、ばんちゃんにも会えたし、ヨシヒロちんは何気に1月に会ってたんだよね(笑)


この全国オフで 一気にグッと 全国のみんなとの絆が深くなったような…(о´∀`о)

来年もまた全国オフはあるようなので いまからめちゃくちゃ楽しみっす!!



全国オフが終わり なんか 燃え尽き症候群じゃないけど 何日かポケー
(゜ρ゜) としてたのを覚えてます(笑)

みんな ここに向けて色々用意してましたからねー!!(*´ω`*)



で、6月!!

この辺から みんなとスープラ以外の話なんかもするようなってきて、

兼ねてから 音楽の趣味が一緒だった、ライトハンドさんと、じろぉさんと うちでセッションしたいねー!

なんて話してたのが 実現!\(^-^)/

うちに みんカラで知り合った仲間が遊びに来たのも この日が始めてで
自宅の駐車場な 自分のスープラ以外のスープラが停まってる姿には興奮したなー♪

俺 ドラム、ハンドさんギター、じろぉさんベースで、
たまらない1日でした!(о´∀`о)



夕飯もジョリジョリパスタで(笑)





6月!!

海ホタル チューニングショップミーティング!


ムーンくんに誘われて レヴォルフェとペントルーフの合同ショップミーティングに参加!(ノ´∀`*)

みんカラやられてないレオさんや、お初のスープラ乗りの方とも沢山知り合えて
とても盛り上がりましたねー!!♪(*´∀`)♪


凄い人だかり!





6月終わり!

ムーン号試乗からの 芝浦オフ!!

TO4Zを装着したムーン号に 試乗したい!と以前話してたらムーン君から どーぞ!試乗してみて! と!!Σ( ̄□ ̄;)



試乗させてもらいましたよ!

まー!!はえーはえー!!( ; ゜Д゜)
タービン変えたくて仕方なくなった(´Д`)

そのまま芝浦に行き、PLくんや、ニージェくん、けだっちゃんとオフ!





7月!!

初のツーリングオフ!!

我らがボス! 白まるさん主催の スープラ早朝ツーリングオフ開催!


参加台数も凄いことに♪(*´∀`)♪


待ち合わせ場所から

トーヨーターンパイクへ!


快晴からいきなり 前も見えない霧が発生!!( TДT)
 
たまらなく、休憩所に避難!

そこで先日装着したばかりのリアアンダーディフューザーを車止めで破損!Σ( ̄□ ̄;)( TДT)

速攻でじろぉさんに修理を依頼(笑)

2日後にフリークラフトで修復しました(^w^)



ムーン君が ひばさんにぴったりのTシャツありましたよ!♪(*´∀`)♪
なんて、こんなん見つけた(笑)
その時は購入は見送りましたが 結局後日 Amazonで購入(爆)



7月!!


新東名オフ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

あっくんが新東名を走ってみたい!ってことから企画が始動♪(*´∀`)♪


ここで ひろから 後に大活躍のあのプレゼントが
(笑)♪


変態ナンバープレート隠し♪(*´∀`)♪



もう この頃は完全に変態キャラが定着してたのね( TДT)


そして! やっと会えた!話せた さんちゃん!♪(*´∀`)♪


ま、まさか!( ; ゜Д゜) のビックリもあったけど楽しかったなー!
(о´∀`о)

ミラノさん、カフカさんの走行写真も最高でしたね!!






にゃむさんも♪

PLくんと、人間だけでも参加してくれたみっちー!



8月!!

ひろ来襲!(ノ´∀`*)大黒ふ頭からの海ホタルオフ!!



かずきティンコ、ゼフィさんも久々のオフ参加♪


むほっ
( ・◇・)


ここから ひろ 関東来襲頻度高くなる(笑)


8月中旬

ひろお台場~ヒバリーヒルズにご来店(^○^)


ドラムも叩いて、なおさんも楽しそうでよかった!!♪(*´∀`)♪

夕飯食べてバイバイしました♪




8月終わり


静岡世界遺産オフ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ひろ!初幹事でお尻に幹痔ができた!Σ( ̄□ ̄;)


シーサー兄さんや、梅さんと初対面♪(*´∀`)♪

全国オフで話せなかった みずちさん、 80てっちゃんとも沢山はなせましたね!♪(*´∀`)♪

天候悪くて肝心の富士山は見えなかったけど 最高のオフだった!!
(^^)d

チームリドックス!



チーム変態(笑)






9月!!

突発海ホタルオフ su号 LFAバンパーお披露目♪(*´∀`)♪


かっこよかったなー(о´∀`о)


こんなワンオフバンパーも近々リリース開始!♪(*´∀`)♪


の翌日

この二人が ヒバリーヒルズ来店(笑)


うえぽん♪


インリン オブ かずジョイ…


この二人がうちにきた日を 載せたらきりがないので これだけにしとこう…




9月終わり

フリークラフト火曜サスペンスオフ(笑)



変態帝王ゼフィさんのティンコ制作でフリークラフトに集合!!




まきちゃん、野球くんも フリークラフトで修復中の愛機を見に!


ゼフィール上向き四本出しティンコも 職人たま金じろぉさんの凄腕で 無事完成!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





10月!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


FSW JZミーティング!suさん、秋山さん応援オフ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


二人の走り最高だった!!\(^_^)/



帰りは ハンドさん、うえぽん、じろぉさんと マテリアルへ♪





10月7日!!

スープラだらけだワッショイドリドリバベカーナオフ!!

これも 初の試み! スープラのみでジムカーナ場を貸し切っての走行会オフ!!




この日の為に 純正トルセンから 機械式のOSのLSDにチェンジ!!


走りはへっぽこだったけど めちゃくちゃ楽しかったなー!♪(*´∀`)♪




バーベキューもほんとに旨かったよね!(о´∀`о)



10日下旬!

新東名オフ!! 第2章!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


幹事職にも慣れてきた あっくん(*^▽^)/★*☆♪

新東名オフ名物 ミラノさん、カフカさんの走行写真撮影も もちろん実施!\(^-^)/最高の写真を撮っていただきました!



にゃむさんにこんなに沢山の紳士グッズをもらい…(;゜゜)


ローズさんに会えて♪(*´∀`)♪


水没から復活したさんちゃん号にみんなで感動!!( TДT)♪



そして! ここで あの伝説的ポーズが生まれる!!!Σ( ̄□ ̄;)



(笑)



11月!!

海ホタル まっしー対面オフ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


東北から まっしーことまじましろくんが関東に遊びにくるとのことで
参加してきました!♪

ちえちゃんともここで会えたねー(*´∀`)♪ムフ

goqgoさんの超絶マシーンを拝見し、


愛知から 変態遠征マイスターのあの人も…(;゜゜)



そして!
また 伝説のポーズィング!!!Σ( ̄□ ̄;)


しかし、この時を最後に このプリケツは拝めていない…(。>д<)

プレミアがついたらしい‥(´Д`)

バベカーナから流行りだしたツナギーズも結成!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




11月中旬!

トヨタガズーレーシングフェスティバル♪\(^o^)/

略してTGRF!!



白まるさんのはからいで、コンテストにも出させていただき、





パレードランにも参加させていただきました!とても貴重な体験♪(*´∀`)♪ありがとうございました♪\(^o^)/
 


雑誌に取材を受けるオマケ付き(笑)



11月下旬!!

海ホタルミニ全国オフ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


タモンオフでしたが、全国から沢山の仲間が集結!!

東北からまっしー!!また?!(笑)



同じ東北からお初! カレー三角パン!♪謎



千代田区からこの人(笑)



群馬から飴赤くん!♪


滋賀からにっしーくん!



静岡から びろ!!



黒光り号完成お披露目!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



うえぽん車検非対応低空プリケツお披露目…
<

そして!!!!

12月!!♪ スープラ変態忘年会!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


東北から新幹線で、みっちー!三本さんも参加してくれました!!

変態トークの雨あられで最高に楽しかった!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ふー!(; ̄ー ̄A

かなりこれでも簡素化しましたが 容量オーバーで投稿できなく一度なったので、これくらいで(笑)

ほんとに最高の一年間でした!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

沢山の最高の仲間に出会えて一生涯忘れることない一年になりました!!(。>д<)m(。≧Д≦。)m( TДT)

ほんとにありがとうございました!!(о´∀`о)

また来年も楽しい一年にしましょう!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Posted at 2013/12/19 14:37:45 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月03日 イイね!

スープラ変態忘年会 (・∀・)

スープラ変態忘年会 (・∀・)ちょい 遅れの ブログアップです(^-^;)

先日 池袋アムラックス からの 居酒屋で スープラ忘年会行ってきました~(ノ^^)ノ

えー

酒まったく 飲めない自分が 調子こいて 梅ッシュ バナナサワー ピンク色のなんちゃらなんちゃらサワー やら

三杯くらい 飲んだもんだから 写真なんて ほとんど
撮ってないし 何 話したかも 細かくは覚えてないっす
(;´Д`)(笑)


まず 閉館間近のアムラックス!


昔はほんと よく いきましたよー
 最近はもっぱら お台場の MEGA WEB ばかりで アムラックスには まったく 行ってなかったけど 閉館はちと寂しいですなー( -_-)

池袋駅東口で かずきちん○と 待ち合わせして アムラックスへ 向かう  途中 まさかの 東北からの 参加の
三本さんからメールが!(*´∀`)

アムラックス近くの ゲーセンの前で 待ってます
とのことなので、 電話で 

了解です!  もうすぐ 果てしなくイケメンの2人が お迎えにいくので よろしくです! ( ´艸`)

と 伝えると  三本さん



は、 はい    と 返事(爆)


なんとなーく 三本さんっぽい? いや、四本か? あの人は?( ̄。 ̄;) と 確信は ないまま 声をかける‥

三本さんでした!(≧▽≦)  初めまして!
いやー 遠路遙々 変態飲み会に 参加 ありがとうございました!(≧∀≦)

アムラックスには 入口に ドカーン! と 新車並みに綺麗な 前期RZが!


かっこいい( ´艸`)

そうこうしてると 白まるさんや suさん など 続々集合!!(*´∀`)


80みながら あーだこーだ

suさんが リアフェンダーの えくぼを 見つける(笑)


続々 みんな 到着!( ´艸`)
 
静岡から ひろ! なおさん! 野球くん!(ノ^^)ノ

エージパパに プリケツプレミアチャンピオンに、

ちえちゃん! ポンウエに、マルさん! 奥さん!

東北変態組合組長 みっちー!  キャンディーナマチチくんに、 エンケイEXさん!  じろぉちゅわんに 奥さん!

みんなで 楽しくアムラックス探索(*´∀`)

地下一階に あった グランツーリスモ‥ 並んでたのは子供ばかりの中 180センチの 大男2人で 並んでプレー(笑)


まー あとは  IQに 4人で無理やり乗り込んだり
オーリスに 5人乗ったり   ダンスしながら 展示車を掃除する 館内のおねーさんの 真似をして 踊ったりと
( ´艸`)

まー やってることは 小学生レベルで めちゃくちゃ楽しかったっす!(爆)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

居酒屋 移動時間が 近付くが 誰か 来てねーよーな
( ̄。 ̄;)




コラぁ!
 幹事!(゚Д゚;)(笑)

仕事で 遅れるとのこで 居酒屋に直で向かうとのこと‥
○○○ー○さん

アムラックスをたっぷり堪能して 居酒屋に移動!(ノ^^)ノ

移動中  じろぉさんと 奥さんが 手を繋いでる‥
じろぉさんの奥さん すぐ じろぉさんの横きて 手を握る
( ´艸`) チョー可愛い!(´д`)!

いいなー 俺も あんな時代あったかなー

なんて思ってると かずきちん○が ん? ひばさん寂しいの?  それで‥
 


なんでやねん!!(゚Д゚;)(爆)  (後ろからじろぉさん撮影)

最近 optionで変態を披露して、これじゃ ほんとの 変態と思われるわ!(;´Д`)(笑)


居酒屋着!  最初は テーブル席でしたが

うーん
座敷のほうが ゆったりできそうだし‥  店長と話して
座敷に移動!


まだ 幹事到着してないので 私が 乾杯の音頭をとらせていただきました(ノ^^)ノ

カンパニー!!

間違えた


乾杯~■D\(^^■D\(^^■D\(^^■D\(^^■D\(^^■D\(^^

いいすねー(ノ^^)ノ  このメンバーで スープラなしで
飲むのももち初めて!

普段 酒入ってなくても あのテンション‥( ̄。 ̄;)

酒入ったら‥( ̄。 ̄;)


まー ここでは 話せないような 話しばっかっす!(笑)
2杯飲んだくらいで もう ほろ酔い( ̄。 ̄;)

その後 遅刻幹事到着!!

ムーンくん、チョコボールPLくんも到着!(ノ^^)ノ

三本さん、ムーンくん、お土産ありがとう!!

PLさん! ひばウォーターありがとう!!(≧▽≦)

まー しかし

食ったね(爆)   なぜか 店員が 延長どうしますか?
とか ラストオーダーですが  とかを 幹事スルーして
毎回 かずきっちゃんのところに 聞きにくる(笑)

かずきっちゃんナイスな働きでした!(≧▽≦)

ひろの奥さん なおさんもチョーおもしれー(≧▽≦)
横のひろもたじたじ?(爆)

延長 延長を 重ねる(笑)

途中 三本さんが 帰りの新幹線の時間がせまってきたので
先にお帰りに(;´Д`)

三本さん、!


違った(◎-◎;)  これは うえーくんの三本でした(゚Д゚;)


お疲れ様でした!  まー この辺から なかなかのベロベロっぷりで 変態行動してたのは うっすら覚えてるが
なんか 記憶はマチマチ(笑)

みっちーにも 帰宅時間が迫る(ToT)  みっちーとも沢山話せて最高に楽しく あの笑顔に癒されました!!
また 会おう!!

ひろ、なおさんも 帰宅時間が(ToT)

寂しいなー(´д`)

ケダっちゃんも
なかなか プリケツ披露してくれないので
そろそろ8時‥  会計かな…

レシート長!!(◎-◎;)



幹事おつかれっした!(笑)


白まるさんに 締めの挨拶してもらい
俺のヘンテコ一本締めで お開きとなりました(≧▽≦)

その後店の 入口や、 池袋駅で 西口いく?いかない?
(笑) 

コソ練は  カート?!  富士ジムカーナ?!

など 今後の予定を話してたら 10時近くになってもーた
(;´Д`)

みなさん! お疲れ様でした!! 二日酔いは平気だったかな?(≧▽≦)

また 飲み会とか、ボーリングとか カラオケもいいし、
西口もいいし謎  こんなん やりましょー!■D\(^^

で、

昨日は 仕事そそくさ終わらせて マテリアルへ
メンテナンスしに(ノ^^)ノ

白まるさん と 4時間も お話させていただき 楽しかったです!!  (ノ^^)ノ  遅くまで お付き合いありがとうございました!


じろぉさんにゴニョって もらってる これも そろそろ出来るかなー( ´艸`)



では!

来週の 新年会で!(ノ^^)ノ


来週?(゚Д゚;)
Posted at 2013/12/03 09:44:03 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぷ~だら いいですね~!( ☆∀☆)
誰のですか?笑」
何シテル?   08/31 14:54
ひば80です。平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。織戸学氏デザインのリドックスエアロが大好きです!まだまだこれからもいじっていきたいと思います!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 34567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 オリジナルロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:51:28
通勤途中に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 19:23:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:22:34

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。ノーマルで乗るつもりでしたが、やはりチューニング魂が疼き、気づいたら ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前愛車の90マーク2ツアラーVです。凄く楽しい車でした!1JZエンジンも最高で、なにより ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation