
みなさんお疲れ様でーす(* ̄∇ ̄)ノ
最近… オートサロンで見た リバティウォークの青の35の色に 本気でオールペンしたい今日この頃…(;´д`) ( ̄▽ ̄;)ぅぅう
年明け早々 弄りたいことだらけで 困ります~(´д`|||)
予算の都合上 できることは かなり限られてますがね…~(;・∀・)
一番 着手したいエンジンパワーアップは 諭吉的に 今はまだ無理…
となると 予算内で ギリギリできそうなのは…
サイトウロールケーキ…(/▽\)♪
なんて美味しそうな スウィーツなんでしょ♪(´ 3`)
でも やはりいいお値段します…(;´д`)
あとは オイルクーラーや、追加メーター…
追加メーターは 昔から欲しかった カーショップアサヒのセクシーstyle
カーボン3連メーターフードが もう絶版…(;´д`)
普通の3連メーターフードパネル買って じろぽんにカーボン化してもらうしかないな…(;゜∇゜)
( `・ω・´)ノ ヨロシクーです♪
ゼフィさんとも話してましたが、 とりあえず 走行会などで走ってみて、足らないと思ったパーツから 取り付けていくのが 間違いないかもですね♪(*´∇`*)
ふと 自分のスープラのアルミを眺めてたとき、 ん?
そういや リアは スペーサーにハブリング付けてるけど
フロントはつけてないな…(;゜∇゜)
社外ホイールは どの車メーカーにも 取り付けられるように ハブ径は 大きく作られてるので、
装着すると どうしても 純正ハブとの間に隙間ができます…
でも、大抵の社外ホイールは ナットがテーパー形状になっていて、
ナットを少しずつ 対角線上に 締め付けていけば センターはでますけどね… 樹脂製じゃない ハブリングだと グリスとか塗らないで装着すると 錆びなどで固着する可能性もあり、 パンクして応急タイヤに~
とか、車検で純正アルミに~ なんて時に ハブリング外れないと
大変…( ´△`)
なんてことにもなりかねないので 装着の際は 塗り塗りお忘れなく♪
ハブリング… 超高精度でハブとアルミの隙間が完全になくなり
ピッタリフィット! なんて商品があれば 多少なりとも剛性アップにも期待できるかも…
と思いましたが どのアルミにもピッタリ!なんてハブリングが有るわけもなく、値段も安いのが多いですよね…(;゜∇゜)
で、とりあえず レイズのアルミつけてるので、レイズのハブリングを
(* ̄∇ ̄)ノ
一個 500円♪~(;・∀・)
送料の方が高かった(´;ω;`)ガビーン
気分的なとこが大きいかもですが、ないよりはまし、的な感じで~♪ヽ(´▽`)/
で、ちょい前のお話(* ̄∇ ̄)ノ
変態スープラカート大会の前日に うちで ささやかな新年会をやってました~♪ヽ(´▽`)/
スープラ 5台‥ セブン1台…(;゜∇゜)
と、停められるのか心配でしたが、 駐車場に縦に うえーセブン、
ニージェ号、ハンド号の3台 は、入った…(/▽\)♪
イケメン号、てじー号は家の前に‥
今、バンドで Europeの 曲をcoverして 演奏してるのですが…
うえーくんが…!Σ( ̄□ ̄;)
Europeのボーカル ジョーイテンペストに!(爆)
カラコンまで(笑)(*´∇`*)
いやー笑った(*≧∀≦*)
じろぽんも久々のベース楽しそうだったねー(* ̄∇ ̄)ノ
ハンドさんは相変わらずの変態超絶テクニック(*≧∀≦*)
まー楽しい夜でした(´ 3`)
朝方 雪降ってきたので、 4時ごろ、ニージェじぇじぇ、じろぽん、
ハンドさんは お帰りに~
てじー、うえぽん、かずきちんこは そのまま お泊まり(笑)(*´∇`*)
俺も昼まで起きれませんでした…(;´д`)
で、先日♪
この方 ご一家 ご来店♪(*´∀`)♪
え?
これじゃ 変態すぎてわからん?
この人♪
車も変態♪(´ 3`)
こ、こ、このスープラがうちの駐車場に入るか ‥(゜ロ゜)
幅 2メートルoverの 車は 今だかつて いないので(笑)!Σ( ̄□ ̄;)
心配してましたが ‥
‥
家の車で ご来店!!(゜ロ゜ノ)ノ はよいえー(笑)
ま、よくよく考えれば ゼフィール一家は お子さん含めて四人家族‥
2名乗車にしてるゼフィール号で来れるわけないか…(;゜∇゜)
お子さん可愛い~(* ̄∇ ̄)ノ♪(´ 3`)
一番手のかかる時期だけど ほんと一番可愛い時っす♪(*´∇`*)
お子さんのトランペット持ってきてくれて 吹いてくれました!!♪
!Σ( ̄□ ̄;)
う、うま!♪
変態ドラム部屋が なんか しゃれおつな jazz喫茶に なったみたい!!
(*≧∀≦*)
今までは ロックonlyの 部屋でしたからねー(*_*)
新たな風が吹いた感じでした~♪ヽ(´▽`)/
ハンドさんの 超絶エレキギターと ゼフィール変態トランペットが合わさったらどんな音色になるのかな~♪ヽ(´▽`)/
き、聴いてみてー(´ 3`)
トランペット… ただ フゥ~~!!
って やっても音でない…!Σ( ̄□ ̄;) コツを教えてもらうが
いくら かっこつけても、
デカサングラスかけて 吹いても…
音でない(ToT)
うちの長女が やったら…
で、でた!!Σ( ̄□ ̄;) しかも ドレミファソラシド も、
微妙にマスター( ; ゜Д゜)
ゼフィさんいわく、センスあるらしい…
おかげで 本人 なんかその気になって トランペットやりたい
いいだしたぞ~(;・∀・)
今日 これ見つけた!買って!
と( ; ゜Д゜)
あ、青‥(゜ロ゜)
さすが 青好きは 親子一緒(*´∀`)
色々 可能性は広げてあげるのが親ですし、 買ってあげたいが、
‥ 誰が教えるんだ?!!
そんな 最近でございました(´ 3`)
とりあえず 2月頭に マテリアルに頼んでおいた、パワステタンクが
入荷したようなので、パワステタンク のフィルター詰まる前に
オイル交換と タンク交換♪
と、デフオイル交換♪ してきます(*^^*)
そのときに 今、ゼフィさんに エアコンゴニョってもらってるので
それも 取りに行こうかな~♪ヽ(´▽`)/
兄さんよろちくびでーす(* ̄∇ ̄)ノ
あと! スープラ筑波走行会も 3月にありますね!!(  ̄▽ ̄)
自分は今のところ その日は予定が入ってしまってますが、なんとか
できれば 参加したい!(。>д<)
他にも 東北関東合同オフや、5月の全国スープラオフ!
色々控えてますよー!!\(^o^)
ではまたー!