• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひば80のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

海ほたる スープラオフ♪ 岡山からいらっしゃいヽ( ̄▽ ̄)ノ

海ほたる スープラオフ♪  岡山からいらっしゃいヽ( ̄▽ ̄)ノ筑波TC1000スープラだらけの走行会の興奮冷めやらぬ中…


‥って 俺 不参加でしたがヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


お馴染み 海ほたるに チームリドックス岡山支部の 桃太郎フクシくんが遥々 お越しになるという情報を ○○ィさんから乳手ヽ( ̄▽ ̄)ノ

去年の全国オフで 岡山勢 の フクシくんや白のエンゼルさん Dさんとは
スープラは見つけるも 本人達には会えず…(;´д`)

その後 ガズーフェスティバルで Dさんとは お会いできました!(゜▽゜*)

が、フクシくん、エンゼルさんとは 未だにお会いできてなかったので
これは行くしかないっすね(*´∀`) 筑波行けなくてモヤモヤしてたし♪(。*・д・。)ノー


大井で 待ち合わせヽ( ̄▽ ̄)ノ ‥が 湾岸混んでる…( ; ゜Д゜)

21時半に みんないるかな~(;・∀・) と 到着すると

みんないた…(;・ω・) 近いのに遅いっすよ ひばさん!
と 突っ込まれる(笑)

フクシくん、Dさん、suさん、suさん彼女、まるさん、エージくん、
ニージェくん けだっちゃん


ん?


じろぉちゃん いない…


(゜m゜ もはやお約束(笑)

軽くダベって 海ほたるへ~(* ̄∇ ̄)ノ

アクアライン…(*_*; 交通量多い‥ お陰で ひじょーに安全な速度で
海ほたる到着(笑)


いや~ヽ( ̄▽ ̄)ノフクシくん はじめまして~(*´ω`*)

岡山から 8~9時間? くらいかけて 関東へようこそ~(*≧∀≦*)
爽やか好青年♪(*´∇`*)


俺 京都から先の 南って 行ったことないから 行ってみたいな~ 岡山(*´-`)

じろぽんのように 沖縄も行きたい…(;´д`)


の じろぽんから 電話~ オッケー待ってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ


あ!フクシくんから みんなにおみやげ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

きびだんご!!(゜▽゜*)


う、うまい(*´∀`) これが本場の?きびだんごなんすね~♪( ☆∀☆)

4つもいただいちゃった(゜m゜♪

フクシくん… フフフ これで みんな 俺の手下だぜ~(*´∀`)♪

(; ゚ ロ゚) 桃太郎ね(笑)(^w^)
俺は なんだ… エロいキジ? いや猿?(笑)

ご馳走さまでした!(*^▽^)/★*☆♪

みんなで完食♪


海ほたる着いて 続々集結~♪

飛距離と角度番長tmohiiくん♪

ポリスメンに目をつけられない仕様で(^w^)


キャンバー はみタイが イカツイよね~(*´ω`*)


シエット団長♪(*´∇`*)


ラッピング剥がした 姿 やっと生で見れましたよー!(*≧∀≦*)
まじ かっこいいっす…(*_*;

ニージェくんとかと、ラッピングなしいいよね~(*´ω`*)
だよね~ 俺も こっちの方が好きだな~(*´∀`)♪なんて話してて

シエットさんに この状態 まじかっこいいっすよ!
と 伝えると…

団長
そお~? でも 一度 小林幸子やっちゃうと 今のじゃ 物足りないのよ~






?!

(笑)なるほど~

今後 タモンニューバンパー 装着して 新たなラッピングで どうなるかも 楽しみです(*´∀`)♪


こちらも! ニューバンパー♪ リドックスフロント装着~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
とぅーるくん きた~♪


ガンメタにリドックス たまらん!!(゜m゜

よく見ると ナンバー が… バンパー直づけ!(; ゚ ロ゚)
アグレッシブだなー!( ; ゜Д゜)


リドックスバンパー 絶賛増殖中ですが なぜかみーんな ナンバーの位置
やっぱり 違う…(*_*;

俺は ここ‥


フクシくん 俺よりちょい高め~


tmohiiくん ちょい下~


静岡から参戦! 野球くんはここ~


ナンバーの位置違うだけで 同じバンパーでも 雰囲気かわりますよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


じろぽんも到着~(* ̄∇ ̄)ノ

叩きだしフェンダーラインに合わせて加工されたリドックスサイドがエロエロ♪


すると やまちゃんからも まだいますかー?!と連絡が♪

やまちゃん! 家のアルファードで登場でした(^-^)
スープラはゴニョリ中とのこと(^w^) みんな ちょいちょいゴニョってるこのやろ~(;・∀・)

野球くんも色々と…

このエレメントの位置はいいね~!(゜▽゜*)


あとは エレメント緩めた時に オイルがどう流れるか…(*_*
脇から垂れなければ最高だね! 次のオイル交換の時のお楽しみ(笑)

の!野球くんから めちゃくちゃ嬉しいプレゼント( 〃▽〃)

まじでこれ 欲しかったのよ!


ありがとう!!(*^▽^)/★*☆♪寝室の スープラミニカーコーナーに飾りました~(*´∀`)♪大切にするね♪! よし!今度俺からは 大人の玩具を…(^w^)プレゼントしようかな♪


あ…かずきちんこ 羽だけ参加…(^w^)


ひさしぶりのけだっちゃん!(゜▽゜*)


ちょいスープラ電装系が 調子悪そうだったけど 原因わかるといいね~

ヒューズ?

でかい白いスープラの人来たら 聞けばわかるかもよ!(^w^)

って こねーし(。-∀-)

そういや けだっちゃんの プリケツ2014年version みてねーなー(笑)


Suさんをはじめ、みんなにこの前の走行会の話も沢山聞きました!(*^▽^)/★*☆♪

まるさん!エージパパ♪ 次の走行会は 五円玉 ぶら下げましょうね(*≧∀≦*)



トップシークレット 前期、後期 揃い踏み~


この2台タービンも一緒(゜m゜;)

でも この日はチームシーケンシャルも多かったよね!(゜▽゜*)


ニージェくん、俺、フクシくん、tmohiiくん、けだっちゃん



誰が最初に 抜け出すか…(笑)



ナンバー灯 見せてくださいよ~ って言われ ひろ製 ナンバー灯
見学会!!(*≧∀≦*)


大好評だったぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノひろー~(*´∀`)♪




じろぽんに、Dさんが かっこよさそうな写真を沢山撮影してる…(;・ω・)


俺も かっこいい風 写真を 色々考えて 撮影…(*_*;






む、無理…(;´д`) フツー(涙)

どうやればいいんだー(。>д<)

練習あるのみっすね~(*´ω`*)


みんなで 全国オフの話や、第三回スープラ走行会は サーキットか、ジムカか、カートか~

なんて話を沢山して 今後もスープラ軍団 楽しく イベント開催したいっすね!!\(^^)

で、解散~




からの…

スープラオフ会あるある?


解散! ってなってからが ながい(爆)

また話盛り上がっちゃって かなり遅くなってもーた(゜m゜;)

帰りは みんなでアクアライン爆走~(* ̄∇ ̄)ノ

なんか ○○○キロ越えたあたりで フロントディフューザーあたり?から なんか ガタガタ きこえてきて 危なそうだからやめたっす( ; ゜Д゜)

フロントディフューザー早めに 補強しよーと…(;・ω・)



四月は 今のところ スープラオフの予定はないですが、

五月は全国オフ! のあとは 東北も行きたいし、走行会的なのも行きたいし、ツーリングも…

また 楽しみましょー!(*^^*)

Posted at 2014/03/30 17:30:28 | コメント(18) | トラックバック(1) | 日記
2014年03月24日 イイね!

静岡ライトチューンオフ( ☆∀☆) からの ヒバリーヒルズ活動報告(*^▽^)/★*☆♪

静岡ライトチューンオフ( ☆∀☆)   からの  ヒバリーヒルズ活動報告(*^▽^)/★*☆♪関東は かなり 暖かくなってきて 春 ですね~(゜▽゜*)

花粉もバリバリ全開す~(ToT)

花粉症のみなさん… あと数ヵ月 耐えしのぎましょう…(;´д`)



‥にしても 先日の 筑波TC1000スープラ変態走行会 !
楽しそうだったな~(ToT) 用事があり 参加できませんでしたが(。>д<)

次回の第三回スープラ変態走行会には 是非とも参加させていただきたいっす!( ☆∀☆)

参加された 変態スープラ乗りのみなさんお疲れ様でした!!(*^^*)


さて (σ*´∀`)私は ちょい前に ライトチューンしましたよ~(゜▽゜*)♪

そう! ライト類のチューン♪(^w^)

ひろが 前回 作ってくれた ナンバー灯!!
十分 俺としては 満足の出来 で ありがたかったけど

なにやら ひろ本人は 納得いってなかったようで 改良版を また
作って それが 完成したとのことで♪(*´∇`*)

行ってきました!!(*^^*) まるさんと 静岡の ひろんちまで~(゜▽゜*)

静岡ライトチューンオフ( ☆∀☆)


空いてれば 近いね~ 静岡♪(^^)

到着!


静岡茶を出してもらい まったり♪(*´∇`*)

ひろの愛犬 J! 名前の Jは JZのJ! (*^^*)
フサフサで触ると気持ちぃぃい可愛い~(*^3^)/~☆


もちろん! ドラムも!( ☆∀☆)

ひろの 高速ドラミング!♪


趣味が同じってのは ほんと楽しい~(*´ω`*)

まるさんも ドラマーなので この日の 三人は 全員 ドラマー という
( ☆∀☆)

みんな ギターやベース ってのは ありそうだけど、
三人とも ドラム って なかなかないっしょ(爆)

で、本題の ライトチューン開始~(゜▽゜*)

まずは 改良版 ナンバー灯!!


より 綺麗に光らせる為に ナンバー灯カバーも フキフキ~

光は 暗くなってきてからのお楽しみ~(^^)

まるさんのナンバー灯も 装着~♪


ひろのすごいところは、俺のナンバー灯と、まるさんのナンバー灯
同じものではなく 俺は 少し青白いのが好きで、まるさんは ほんわかした白が好き って 伝えたら それぞれ まったく違うものを制作してくれた~(*´ω`*)

まるさんのは チップLED♪ 俺のは つぶつぶLED♪

器用だな~(*´ω`*)


お次はスモール!

まるさんから プレゼント♪(*´∇`*) ありがとー♪

(○_○)!! 明るっ!




トランクの ライトも LED化♪ これもひろからプレゼント♪(*´∇`*)

なんか もらってばっかでサーセン(。>д<)


いろんなとこがLED化されて最高~(*^^*)

夕飯食いに いった 駐車場で‥


3台スモールライトおーん♪( ☆∀☆)


ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ なんか 俺のだけ やたら 爆光な気が…(;゜∇゜)

気のせい?




ナンバー灯も 最高~(*^^*)



みんなで スープラいじいじ 楽しすぎますね~(* ̄∇ ̄)ノ

また 静岡遊びにいきまーす!!(*^3^)/~☆

帰りはまるさんと の長距離ランデブーを楽しみなが帰宅(*^▽^)/★*☆♪


行きも帰りも まったく渋滞なく スムーズだった~(*´ω`*)



お次は 我が家 の別名 誰が名付けたか

ヒバリーヒルズへ ご来店の方々~(* ̄∇ ̄)ノ♪♪

(○_○)!!

やっぱ デカっ!!!( ; ロ)゚ ゚


もちろん うちの駐車場には 幅的に無理(笑)

ゼフィさんに ニージェくん 遊びにきますた~(* ̄∇ ̄)ノ



ゼフィさんにゴニョってもらってるエアコンの 仮装着♪



古いのと比べると ボタンの色が…(*_*;

新品のボタンってこんな白かったのね…(;゜∇゜)

装着!(゜▽゜*)

たまらんねー!~♪( ☆∀☆)


ランプ部は青、デフォッガーは赤で依頼♪

とりあえずまだ 未完成の 仮装着なので、 昼間だと、ちと 光が強すぎるので その辺の手直しを また依頼しました~(* ̄∇ ̄)ノ

兄さん… 細かい 面倒な 人の作業受けちゃったね~(^w^)


完成品 受け取りは 29日の 海ほたるで?!(^w^)

なにやら あんな人やこんな人が 来るかも?! らしいので

久々の 海ほ 行こうかと♪(*´∇`*)

来れそうな方は是非~(*^^*) じろぽん 行くって言ってたよね?(^w^)

ゼフィさん 何時にする?♪




18日 は下の息子の 小学校卒業式に( ´△`)

でかくなったなこのやろー(ToT)


中学でも伸び伸び育ってほしいものです♪(^^)



先週の 土曜は ハンドさん うえーくん 参上!


ハンドさん 手の怪我も良くなって ギターも絶好調!!d=(^o^)=b

良かった~(*´ω`*)

そして うえーくんも セブン絶好調!?(*^3^)/~☆




相変わらず ぽんじろ工場 いい仕事してるぜ~(゜▽゜*)


また 遊びにきなね~(* ̄∇ ̄)ノ



そして 5月の スープラ全国ウルトラダイナマイトマグナムフェステボー も 近づいてきましたね~!!(*^▽^)/★*☆♪

今から どんな勝負下着をチョイスするか
ウズウズ( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)


普段なかなか会えないスープラ乗りの方々とお会いできるchanceでもあります♪(*´∇`*)

ビンゴ大会でカセットデッキが当たるchanceでもあります♪( ☆∀☆)


去年の140台はさすがに上回ることはないと思うけど あの光景は圧巻ですよ~♪(*´∇`*)










関東のまとめ幹事にさせられたってのは ホントかな…(*_*;



Posted at 2014/03/24 23:42:49 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月03日 イイね!

芝浦密会 & マテリアル~

芝浦密会  &amp;   マテリアル~なんか 暖かかったり また寒くなったり 着るものに困る今日この頃…(*_*)

にっくき杉花粉も ちょいちょい 飛びはじめてるっすぅ~(/o\)

オフ会でみんなに会うと 花粉症の人多いすね(´・ω・`)
変態は花粉に弱いのかφ(..) メモメモ


先週は 芝浦ガルウィングオフに行ってきましたよ~( ☆∀☆)♪


到着したら 誰もまだいない…(´・ω・`; )ショボーン

少ししたら suさん到着~♪(*´∇`*)

グリーンLFAスープラ!!ドーン♪( ☆∀☆)


‥ではなかった…(;´д`)

tool君に渡す ブツが スープラだと リアのロールバーにあたって積めなかったとのこと…(;´д`)

ニューサイドステップ見たかったな~(/o\)

30分ほど、suさんと 彼女さんと お話♪♪ しかしまさか ディズニーのベンチが あそこで塗られてるなんて(*≧∀≦*)

ほどなくして ブツ受取人登場~(*´∀`)


相変わらずいい音してるなこのやろー( ☆∀☆)



例のものは持ってきたんだろうな?

そっちの方が先だ

ふん、よかろう 抜け目ない男だな…


おい、中を確認しろ!

はい(したっぱ)

ゴソゴソ
 


お頭、大丈夫です 間違いありません


よし、

今回も いい取引ができた くれぐれも今日のことは内密に…







みたいな 会話は 皆無でしたが

無事に tool号に 積めてひと安心(*≧∀≦*)


お次はエージパパ 参上~(* ̄∇ ̄)ノ



オフ会で この 続々とスープラが集結する感じがたまらないっす~♪

誰がくるかな~( ☆∀☆) 的な(笑)

エージパパも今年初だったかな?会うの(*^^*)
楽しかったね♪

この日はさほど寒くなくて 外でまったりできてよかった♪


お次は ゼフィさん、ニージェくん到着~



ゼフィさん! ニージェくんとこの 代車 セラで お越しくださいました
(*≧∀≦*)

途中 ガヤルド来たので セラのガルウィングで対抗すればよかったのに~(* ̄∇ ̄)ノ


賑やかになってきた~

俺のスープラの横でポージングしてるな(笑)toolくん(笑)



しかしセラ たのしそー(*´∀`) suさんの彼女さんも この車可愛い~(ノ≧▽≦)ノ って 言ってたね~(*^^*)

セラに乗り込むと 全面ガラス… これでは 車内で あんなこと、こんなこと したら 外から丸見えね (*゚∀゚*)イヤーン

ゼフィさん、家族からは スープラより セラのほうがいい!!
と 言われてるらしい(爆)ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ


お!来ました~( ☆∀☆) 秋山くん♪(*≧∀≦*)

久々に 秋山スープラ見れた(*´ω`*) 相変わらずのかっこよさ♪(*´∇`*)



(@ ̄□ ̄@;)!! 自作 翼端板 でかっ!!


タービンビンもぶちこんで 現在 慣らし中みたいなので、終わったら
全開ドリドリ楽しみっすね( ☆∀☆)


そして!EXさんも!♪(*´∇`*)


フェンダーから見えるタイヤのトレッド面がイカス!(/o\)

リアフェンダーも 速水モッコリみち(*´ω`*)



みんなのスープラがどんどん過激になっていくぅぅう(/o\)


最高す(о´∀`о)




こんな感じで スープラ囲いながら みんなで あーだこーだ…

ほんと至福の一時すね♪(*´∇`*)


そうこうしてると やたらチューニングカー来る来る(; ゚ ロ゚)


てゆーか 停められなくて あふれとる(;゜゜)


ロードスター や、シルビア、セブンのオフ会もやってたみたいっすね~


ロードスター軍団に前塞がれて 出れそうもなかったけど、
少ししたら移動したので、 今なら出れそう!

ってことで 話は尽きないけど 1時過ぎに 解散しました~(* ̄∇ ̄)ノ







解散して 間もなくしたら シエット団長来たとは…(;´д`)
もう少し 居ればよかったっす(。>д<)



そんな夜でございました~


しかし…

今回のオフに 来たスープラ 6台中 4台が ビックカタツムリ交換車…

ゼフィさん、suさんもスープラで来てたら 8台中 6台が ビックエスカルゴ交換車…(*_*;




馬力もみんな推定500馬力以上…

もはやシーケンシャルツインターボの方が珍しくなってきてる…(*_*;
どうなってんの?!(笑)(;・∀・)



こ、こうなったら!!(°▽°)

俺も!!

そそくさと マテリアルへ!ε=┌(;・∀・)┘

交換してきましたよ!!






ステアリングラックを…



んな すぐ付けられるかぁぁあ(# ̄З ̄)

250% 東京湾行きだわ!( TДT)




マテリアル行くと~(*´∀`)

怪しすぎる AV男優号が♪


新調した サイドウィンカーがシャレオツ~(*^^*)


車検を控えてる 巨乳好きオーナーのスープラも♪


PLくん、キャンディー♪久しぶり~(ノ≧▽≦)ノ

店内はシエットさんや、筑波スープラ走行会にも参加するつや消し70の方も♪(*´∇`*)

シエットさん 足回りの為になるお話ありがとうございました~(*^^*)

アライメント…(*_*) 奥が深いし…ムズいっす…(-_-;)
次は どういう風にアライメント調整するか 日々考えております…(*_*;



で、今回はマテリアルで オイル滲みが見つかった ステアリングラックと パワステタンクと デフオイル交換に♪ステアリングラックはリビルト品で♪ タイロッドが新品になるのも嬉しい~(*^^*)




パワステタンクの中の ステンメッシュ状の一体式オイルフィルター(;゜゜)

やはり相当 汚れてました…(*_*; 普段なかなか確認できないフィルターですし、交換するとなるとタンクごと…

掃除するにはタンク外して 逆側から おもいっきり エアーでふくか、
石油系で掃除するか って感じですが

それでも 完全には 詰まってるもは廃除できないので、そこまで高価なものではないし、一度も交換してない方は !(*・∀・*)ノ

フィルター汚れてる状態で パワステオイル交換しても あまり意味はなさそうですしね…(*_*)


キラキラしてて気持ちいいす(о´∀`о)



ついでに 外れてるフロントディフューザーを お掃除~(*^^*)


裏に砂利とかめちゃくちゃたまります…(*_*)


交換してる間 シエット団長、黒光りくん、キャンディーと 色々お喋りして 楽しい時間を過ごせました♪(*´∇`*)

作業終了後 マテリアル福島さんも含めみんなと 夕食食べて解散しました(*^^*)


今のところメンテ中心ですが、これで一段落ついたので、
次は…ムフフフ(^з^)-☆


今週は ゼフィさんとの密会も控えております♪ エアコン楽しみ~( ☆∀☆)

週末は ひろー!まるさーん!((o(^∇^)o))




あ、あと 少し前にハブリングつけましたよ~



走行した感じ、正直まだ違いはわかりませんが‥

アルミからのぞくハブ部分に 隙間がないのは なんか気分的には剛性あがってるような気がしていいもんです(笑)



では また会いましょ~(*´∀`)
Posted at 2014/03/03 12:33:16 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぷ~だら いいですね~!( ☆∀☆)
誰のですか?笑」
何シテル?   08/31 14:54
ひば80です。平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。織戸学氏デザインのリドックスエアロが大好きです!まだまだこれからもいじっていきたいと思います!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 オリジナルロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:51:28
通勤途中に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 19:23:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:22:34

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。ノーマルで乗るつもりでしたが、やはりチューニング魂が疼き、気づいたら ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前愛車の90マーク2ツアラーVです。凄く楽しい車でした!1JZエンジンも最高で、なにより ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation