• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひば80のブログ一覧

2014年04月14日 イイね!

リドックス フロントディフューザー補強~(* ̄∇ ̄*)

リドックス フロントディフューザー補強~(* ̄∇ ̄*)みなさん お疲れです!ヽ(・∀・)ノ

ほんと 暖かくなってきて ドライブしまくりたい陽気になりましたね~(* ̄∇ ̄*)


車とは 関係ないけど


今更ながら 進撃の巨人 面白いですね!(゜▽゜*)

少し前に どんな ストーリーなんだろう~( ̄~ ̄;) 飯食ってたら
いきなり 和田アキ子が ぬ~~ と 覗いてくる 感じ~?!(;゜∇゜)

なんて思ってて ハンドさん 遊びに来たときに 聞いたら 面白いよ!
(^.^) ってことだったので YouTubeで 観たら…

おもれー!!( ☆∀☆)( ☆∀☆) 巨人こぇぇえ(笑)

主題歌も なんか かっこいいすね♪ ハンドさん!今度 コピーしますか!(* ̄∇ ̄*)

でも なんかYouTubeで いくら探しても 13話? くらいだったかな…

‥見つからん!(ー_ー;) 先が気になって TSUTAYAに 走るも

全部 貸し出し中~ チーン(´д`|||)

くっそぉぉお( ノД`)…


仕方なく 大人の のれんコーナー で 進撃の巨根 を 探すも…
ない…


そんな中 仕事中 コンビニ寄ったら (゚A゚;) 何?!

進撃の巨人クジ だと?! 一回600円…( ̄~ ̄;)


引換券を 1枚 缶コーヒーと一緒にレジへ~(*´-`)

クジ引いて 当たったのは!!




Σ(゚ω゚) 何これ?!

でっか!(*_*)

なにやら 複製原画 らしい… サイン入り♪



‥ いらん





おっと 進撃の 話は これくらいにして~( ̄▽ ̄)ゞ

少し前になりますが まるさんが マテリアルで 油脂類全交換 やりた~い って言ってたので あ!なら 付き合いますよ~(* ̄∇ ̄*)

ってことで 二人で マテってきました♪

マテリアルに 10時 着 を目指して 朝 渋滞 にハマるのも嫌なので

早めに まるさんと うちの近所の コンビニで 朝の7時前に 待ち合わせ

早すぎた(笑) まるさんサーセン(笑)

まったく渋滞なく 8時半に マテリアル着(;・ω・)

お店の 近くで まるさんと まったり 色んな話してたら あっという間に
10時に♪

福島さんが 連絡くれれば もっと早く店に 行ったのに~(*_*)

と…(笑)


私も せっかく マテリアルまで来たので この前の アクアラインで

ウン百キロ 越えた辺りで バタバタ ー!! と めちゃくちゃ バタついた フロントディフューザーの 補強を お願いしました!!

あ、ちなみに リドックスフロントディフューザー 180キロまでならまったく 問題ありません♪ しかし、サーキットなどで 200キロ以上出す方は
補強を 強くお薦めします!


リドックスフロントディフューザー バンパーとボディに 固定する 場所は 以下の赤い印の部分になります フロント8ヶ所 後方部 3ヶ所
だったかな?

あとは タイラップで 所々…



なので


です。(;・ω・)


だっちー 隊長も 富士のストレートで 240~250キロで ディフューザーの後ろ半分が 吹き飛びました…(*_*;

ですので、 真ん中の バタつく 強度不足の部分にも 固定ヵ所を 新設して、縦に アルミステー を 追加しました!



し、写真 分かりづらいすね…(;・∀・)

装着する前の 写真 撮り忘れました ( ノД`)…

ですので 分かりやすく‥

こんな感じ?(笑) 白いのが アルミステーです



固定 ヵ所も これだけ増設!!


マテリアル福島さんいわく… これで 400キロ出しても 大丈夫ですよ!
との こと(*^^*)

もちろん

400キロも 出せないし 出ないヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

いや 300キロも出ないし、出せない‥(笑)

とりあえず これで アクアラインは安心です(^^



お! みん友の ゆうりくんの スープラも入庫してました!(*^^*)


オフ会で会いましょうね♪(*´∇`*)


勝手に 白まる号と ツーショット( ☆∀☆)



続いて まるさん 作業スタート♪


いや~(*_*) デフオイル やばかったすね!まるさん(;・∀・)

エンジン、ミッション、デフ オイル 交換!
気持ちいい!♪

ついでに まるさん フロントの車高 二センチ ダウン!!(*^▽^)/★
*

超 いい感じ!!( ☆∀☆)


今までより 段差は気を付けましょうね!


みんなのスープラが かっこよくなるの まじ最高ですよね!!♪





そして 昨日は 家族で お台場行ってきました♪(*´∇`*)

エロファイア出撃!!


メガウェブは やはり 楽しいっす!

レクサスコーナーが なくなって ガズーレーシングコーナーになってました…(*_*;



こんな リビングにしたーい♪( ☆∀☆)



お台場 巡り 終わって 夕飯を食べに 銀座へ~♪

つばめグリル ってお店の ハンバーグがめちゃくちゃうまいのです♪(*´∇`*)

そこに向かう途中‥

( ; ゜Д゜) むほほっ?!!

あ、あれは…

公道走ってるの はじめて 見ましたよ~(*_*) さすが ザギン?(笑)


マクラーレンP1 ‥ お値段 1億1500万 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


そんな 休日でした(*^^*)



そして!!

もうちょいですね!! 全国スープラ変態フェステボー!!!
( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)\


みなさん! 参加表明はしましたか?!

みんカラは マッサさんが 参加者を まとめてくれてます!!

スープラをただ並べたい の グループで 参加表明できますよ!


関東軍団は 去年と 同じ感じで 海老名に集合して

そこから 新東名 静岡サービスエリアで 静岡組みと 合流して

トヨタ博物館を 目指しましょう!(*^^*) 上郷にまた 寄るのもありですね!(*^^*)

時間も 去年と 同じが ベストです! 早いに越したことはないので

7時前には 静岡サービスエリアを出発で!!(*´∀`)(*´∀`)

一緒に 行ってやっても いいーぞー ばーひー君♪

って方は よろちくび~( ̄▽ ̄)ゞー












Posted at 2014/04/14 19:21:56 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぷ~だら いいですね~!( ☆∀☆)
誰のですか?笑」
何シテル?   08/31 14:54
ひば80です。平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。織戸学氏デザインのリドックスエアロが大好きです!まだまだこれからもいじっていきたいと思います!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 オリジナルロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:51:28
通勤途中に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 19:23:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:22:34

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。ノーマルで乗るつもりでしたが、やはりチューニング魂が疼き、気づいたら ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前愛車の90マーク2ツアラーVです。凄く楽しい車でした!1JZエンジンも最高で、なにより ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation