• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひば80のブログ一覧

2014年08月04日 イイね!

お馬さんアップ計画~

お馬さんアップ計画~暑い…(´Д`)

暑すぎますね~(´Д`)

キンチョウの夏 日本の夏 到来す

みなさん こまめに 水分補給を~(´ω`)!!


さーて RIDOXオフ以来の 日記になりますが

RIDOXオフ後 すぐに サイトウさんのとこの
ロールケージを 装着♪




装着したてのころは ロールパット臭 が なんか
おっさんのポマードみたいな 臭いがして‥ くっさ(-_-;)

って感じでしたが 今では その臭いもなくなり いい感じ~

助手席から シートほとんど下げられないし リクライニングしない! 狭い!(`Δ´)

というクレームは 常にはいってますが 自分はもとから

運転席以外はしったこっちゃない主義なんで いいんですw

いや~しかし ロールケージいいっす♪(´ω`)!!

何がいいって なんかいいっす!


その後間もなく マテリアルに出向き 今後のゴニョゴニョ計画を相談しに~

あ、追加メーターもやっと 付けました(笑)


これで だいたい お馬さんアップの 下準備はおっけーかな?(´ω`)♪


ばーひー号は 中古で購入して すぐエンジンオーバーホールしました その際に 純正タービンも リビルト品に交換したので いきなりの社外タービン導入は ちと 勿体ない気がしたので 今回の お馬さんアップ計画は ひとまず ブーストアップで 様子見にしました~(´ω`)


ホントハ ビックシングルイレルカネガナイダケ…(涙)


現在でも トラストエアインクス 、 Amuse R1チタン 装着で 純正コンピューター 許容範囲ギリの ブースト1キロ の

自然ブーストアップ仕様で そこそこ満足してましたが

このまま 名機2JZ のポテンシャルを寝かせておくのも勿体ないし まー まわりのスープラ乗りの連中は こぞって
でっかい タービン装着車ばかりだし(´Д`)

ロールケージ装着で20キロ以上 太ったし

が 理由かな(笑)

きっちりセッティングした ブーストアップは もちろんセッティングするチューナーの手腕にもよりますが、すこぶる速い!ってのも よく耳にしますので 楽しみです(´ω`)♪

今回 セッティングするにあたって 将来的に 社外タービン仕様にするなら ここで Vプロ導入も ありですが

今回は サブコンを選択♪ Vプロ高いし(´Д`)

あとサブコンなら 純正コンピューターの優れたセーフティー機能もそのまま生かせられますからね~♪
今回購入したのは

トラストプロフェック



トラスト eマネージ


サード燃料ポンプ



あとは 取り付け時に プラグ交換に 空燃比センサー取り付け ってとこです

あと 何気に 高いのが サブコンのハーネス…(--;)

しかも納期が 8月終わり…(´Д`)

ですので ハーネス以外は 揃いましたが


作業は 9月入ってからになるかと~( ̄* ̄)

マテリアルも忙しそうですし(笑)


それと ブーストアップなら 純正クラッチでも なんとかいけますが そのうち こいつが欲しいっす…



とまあ こんな 感じが 今後の予定です(*`・ω・)ゞ

8月は お盆で みなさん 帰省したり 予定色々でしょうし

9月くらいから 東北ツーリングや 第三回スープラ変態走行会とかも 計画したいすね!(^^)


そんな中 先日は かずきちんこ80と うえぽんと
東京ゲートブリッジに行って 写真撮ったりしてました♪






ゲートブリッジ全く 写ってねーしヽ( ;゚;ж;゚;)ノ

んで昨日は 地元の友人がハーレー 買って 納車したのとことで 見せてもらいに~(´ω`)!!

いいっすね~(´Д`)ハーレー 48♪ AKBじゃないよ


またがせてもらいました


こんな 格好で 乗ったら マフラーで 足 火傷して終了ですよねw


エンジンかけると ハーレー独特の 不規則な ドドド ドドド のサウンドがたまらん! ○玉の 裏あたりに すごい振動が伝わってきて なんか 気持ちぃぃい(´Д`)


これが ほんとの 大人のおもちゃ ですね

もう一人の FD乗りの友達も 今 ハーレーを買うべく
大型二輪 の 教習に行ってる…

ハーレーの ブレイクアウト っていう リアタイヤが めっちょ太い くそかっこいい ハーレーを 今週水曜に買いいくようです…(´Д`)


この流れ…

俺も ハーレー ‥ (・・;)




いや


おれは ハーレム の方が いいす 謎


Posted at 2014/08/04 13:17:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぷ~だら いいですね~!( ☆∀☆)
誰のですか?笑」
何シテル?   08/31 14:54
ひば80です。平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。織戸学氏デザインのリドックスエアロが大好きです!まだまだこれからもいじっていきたいと思います!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 オリジナルロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:51:28
通勤途中に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 19:23:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:22:34

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。ノーマルで乗るつもりでしたが、やはりチューニング魂が疼き、気づいたら ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前愛車の90マーク2ツアラーVです。凄く楽しい車でした!1JZエンジンも最高で、なにより ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation