• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひば80のブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

いつものスープラ活動報告~(ノ´∀`*)

いつものスープラ活動報告~(ノ´∀`*)みなさん こんばんみ~(ノ´∀`*)

もう 旬が 過ぎちゃいましたがw 15日 は エンドレス走行会に
参加 してきましたよ~(^o^)


もう みんなが ブログあげてたので 簡単にw

朝は みんなで どのエンドレスレディが 一番好みか
言い合ってw


本気走りは 白まる さん、ひろ、じろちん、シーサーさん

俺、ゼフィくん、ばんちゃんは 先導車付きで(笑)

白まるさんの 速さは ほんと凄かった( ´△`)


ひろ、じろちん、シーサーさんも 全開で 楽しんでました!!




う~ん(@_@;)やはり写真いまいち‥( ̄▽ ̄;)かっこいい 写真は toolくん の ブログ見てね~w

ゼフィくんと ツーショット



toolくん撮影 野球くん、てじー


シエットさんの 出来立てホヤホヤ どでか ブレーキシステム
( ☆∀☆)


ひろの 05RR たまんねーわ( ´△`)♪

じろちんの キノクニ ボンピン も かっこよかったなぁ~
( ´△`)


ほんと みんなのマシーン ちょいちょい進化してて見所満載
すよ~( ´△`)

シーサーさんは びっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
後期ターボ載せかえ + TO4Z + レクサスLSキャリパー
の てんこ盛りコース(@_@;) まじかー



走行後の エンジントラブルが 気になります(。>д<)

けだっちゃんも 連絡したら 顔出してくれたっす~(ノ´∀`*)


白まるさんの エンジンルーム( ´△`) 4Z~


ひろのエンジンルーム( ´△`)4Z~


俺のエンジンルーム( ´△`) 純正シーケンシャル (ToT)w

写真載せるまでもね~( ´△`)w


しかし 富士 本コース 色んな車走ってて 観てるだけでも
ほんと楽しい!!


Newtype 製作の アリストも(@_@;)


あつやんとも フォーチュンの話しできて 楽しかったね♪(ノ´∀`*) かみさんの お相手ありがとう(笑)

なんとか天気ももって ほんとに楽しい1日&物欲が刺激しまくりの サーキット走りたい病発症 スープラミーティングでした~(ノ´∀`*)

次はまた スープラメンバーで サーキット走りたいな(^o^)

最後は 豪華景品が もれなく当たる じゃんけん大会!

1等賞は エンドレスモノブロック6ポットキャリパー!

これは 勝つしかない!!と 意気込むも…

Cクラスは キャリパーの時は じゃんけん参加資格なしw
でした(-_-) あとは 白まるさん、ひろ、じろちゃん、シーサーさんの誰か 勝ってー!と願うも みんな速攻で負けた…( ´△`)

でも なかなかの景品ゲットして帰りました~(ノ´∀`*)


帰りは 開通したての 首都高中央環状線 山手トンネルはしってみましたよ(^o^)


新しい路面はいいですね~(ノ´∀`*) グルグル かなり
目が回りそうな とこも‥( ̄▽ ̄;)

東北道と、湾岸線の ジャンクション…
わかりにくい… 上さん運転でしたが 湾岸線方面気づかず 通過‥


( ´△`) かなり遠回りで帰宅しましたw


そして…

物欲を刺激された 俺は 今日 なぜか


フリクラの代車 ネイキットに 乗る かずきちと

栃木へ w



東北道佐野藤岡インター 降りて

道の駅 みかも で EXくんと 密会w


EXくん イカス軽トラ で、 荷台に ブツを 積んで 登場w





もう 欲しくて たまらなかった エンケイ RS05RR w

EXくんアザース( ☆∀☆)

逝っちゃうしかないでしょ~(ノ´∀`*)♪♪





試し履き!!!!


ジャッキ…


アッツーーープ!



あ‥ 俺のケツ アップ サーセン



どす~ん!




いい!!!( ´△`)( ☆∀☆)



‥‥けど


はみ乳 ‥ (@_@;)




確実に あたるレベルw


(ToT)

フロント 10.5j の +25
タイヤ アドバンネオバAD08R 295-30-18 ‥


この太さなら 街中の 轍も 上に乗っかりそうw

タイヤは 今 履いてる 245-35-19より 全然 外径小さいので

いいけど アルミが ‥ 太杉( ̄▽ ̄;)

リドックスフロントフェンダーは 一応3センチワイドですが、 飲み込めね~(。>д<)

このままで このサイズを ぶちこむなら タイヤを265あたりで引っ張って キャンバーを もっとつければ なんとかいけそう…

でも 引っ張りたくないんだよな~( ´△`) ショルダーがもろに かくばってるのが 最近の好みです( ̄▽ ̄;)






顔出しオーケー かずきちに 天からの光がさして


なんか 神々しいw


リアは まったく問題なく入りました

が、ワイトレの 純正ハブボルトが 05RRに 逃げがなくて
あたってしまった~

ま、この辺は ロングハブボルトに変えて も少し 厚いスペーサーいれれば 解決できるかな~



なんとか 自走可能なレベルなら 4本履いて 帰りたかったけど 残念(ToT)

また サイズ 考えて、タイヤサイズ見直して 振り出しっす…

欲しくて欲しくて 冷静さをかいてたのでw

すこーし 冷静になります‥




ぐほーーーーーー!

ほしぃぃいいーーー!!!!

( ´△`)








じろちゃんに ロケットバニー風 フロントフェンダー作ってもらって ぶちこむか…w





































Posted at 2015/03/22 22:36:08 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

スープラ海ほオフ2015(ノ´∀`*)

スープラ海ほオフ2015(ノ&#180;∀`*)みなさん ごぶさた~(ノ´∀`*)

といっても スープラ活動は そこそこ活発に やってましたよ~(^o^)

千葉県民になった ばんちゃん 誘って けだっちゃんと、toolくんと スーパーオートバックス長沼で 密会(^w^) やったり



じろぽん、にーじぇじぇくんと メーラン食いに行ったり


娘が トランペット始めたり


マテリアルで ブレーキマスターシリンダーを17インチ化もしてきました~(ノ´∀`*)


シリンダー径 かなり違うっすΣ(゜Д゜)

16インチ


17インチ


交換してみた感触は 今までと 劇的な変化はないけど オーバーホールという点でも 気分はいいすね~(ノ´∀`*)

先週は フリクラゴニョりオフ(*´∀`)

かずきちんぽ号に うちで3年くらい熟成させてたクスコ車高調を 装着♪


フリクラに入庫してたムーン号を見たときは 興奮したな~
(@ ̄□ ̄@;)!!

じろぽん、にーじぇじぇくん、ばんちゃん、ちんこ、 うえくん、ハンドさん で 楽しくびっくりドンキーで 飯食いました~(ノ´∀`*) ちんこ ゴチでした!(^w^)

んで昨日~

toolくんが そろそろ パーキングスープラオフやりましょーよー の 呼び掛けで 開催が決まった 海ほスープラオフ♪

海ほ行く前に まじめ3人衆 で にーじぇ工場にε=(ノ・∀・)ツ


サウンドプロひさしぶりぶり(*´∀`)


フロントスピーカーに もうちょいパンチがほしく スピーカー交換(ノ´∀`*)

今まで ついてた ボストン製 コアキシャル から

JBL製に チェーンジ(*´∀`)



スピーカーの後ろに チョコレートディスコ みたいな 秘密兵器を投入して 低音の 歯切れの良さ向上を狙う!



完成! 試聴!🎵🎵

いいね~いいね~(ノ´∀`*) 今までより 高音も、低音も
力強い感じ! 俺が 重視する ベース音と バスドラムの音も
歯切れがいい!Σ(゜Д゜)

今後 スピーカーが馴染んできて 動きがよくなったら またどんな感じになるか楽しみ~(ノ´∀`*)

にーじぇ工場長 ありがとね~(^^)d

ナイスサウンドでノリノリのまま 海ほへ!

到着したとき すでに 7~8台 集まってて その後
まーー 来る来る (@ ̄□ ̄@;)!!

見たことないスープラも次から次と…( ̄▽ ̄;)

とりあえず ササッと 撮りまくったので フォトギャラリー
並に いきまーす!(@_@;)

久しぶりのツーショット?w 復活の かずきち号♪


ニージェ号は写真ぶれてたんでフリクラでの一枚


湾岸で 前を走ってた へなちょこさん( ̄▽ ̄ 綺麗なベイサイドブルーで ボーダーのバンパーがいけてます!


首謀者 とぅぅーるくん♪ 車検から上がってきたばかりの
スマート仕様


かなり珍しいが インパクトあるジュンオートのバンパー!


シルバーが眩しい 綺麗なスープラ ! 田舎の仙人さん~
しし肉を頂いたり、昨日もクッキー頂いちゃって いつもありがとうございます!


パールホワイトの ドゥラックスープラ!


RIZEアップバンパーに 最近交換しましたね~(ノ´∀`*)
グッド👍


後期ブルーのスープラ!


こちらも 最近 ドゥラックバンパーに代えた 寺子屋さん!
ガンメタにドゥラックバンパー いけてるぅ~(ノ´∀`*)


筑波 番長クラスで 熱い3発決めてきた スーーーーさん♪
テールも変わってたねー!


一瞬 走ってくる姿を見て 野球くん 来たか?!
と思ってしまった 赤いスープラ!


まじ スープラいっぱい~





珍しい! BNスポーツのバンパー! フルエアロが見たかったな~


スーーーーさんバンパー!


ヴェイルC1!


帰り ランデブーした ばんちゃん~(ノ´∀`*)


Tomohiiくんと スーーーーさんの 超絶ドリフターズ♪


Tomohiiくんの ロールケージフリクラスペシャルすげぇ!!
乗らせてもらったら ‥ スパルタンすぎる!(@_@;)
確かに 信号が ちょい 見えづらそう…( ̄▽ ̄;)


後期ターボ載せかえ完了! 久しぶりだったねー!エベレケくん♪ と、お友達(ノ´∀`*)



うえーセブン撮ろうとしたら ちんこが‥


ヨッシー(ノ´∀`*) ガナドールマフラーの ジェントルサウンド 楽しませてもらったよ~(^w^)
ヨッシーの チタン ボンネットステーを撮ろうとしたらまた
邪魔が…



斬新なメーターの取り付け方法
トランペットサンキューでしたー ゼフィくん(^w^)



スープラ 入院中のEXくんも ロードスターで 高いコーヒー飲みに来てくれてたね~(ノ´∀`*) 復活期待してるよー!

遠征といえば‥
東北から まさかの ぷらーくん!Σ(゜Д゜)
かずきち、うえーくん、俺、ぷらーくんの四人で まったり話せて楽しかったよ(ノ´∀`*) 変態ワールドにいらっしゃいw


けだっちゃん~(ノ´∀`*) DVDサンキュー!
ほんとに 桜木ルイ まで www 今夜 子供が寝たら 楽しむよw


しまゆうくん! 昨日も ステアリングみたかったけど 絡めず残念~( ´△`)


Knakさん! お友達申請アザース!(ノ´∀`*) たっぷら話せて楽しかったです! また オフで会いましょう!♪
リドックスに アブフラフェンダーに ジュンオートのボンネットがいけてるぅ~(ノ´∀`*)


苦節三年?w ニアミスを繰返し やっとお会いできた サイボーグしばたさん ! たくさん お車拝見させて頂いてありがとうございました!(ノ´∀`*) また 海ほで お会いしましょう!


まさか 間に合うとは! できたて ホヤホヤ 光りが当たると妖艶に 色をかえる エロエロガンメタフリクラスペシャルカラー!!
新生 ムーン号!! フリクラで見たときはまだ バラバラの状態だったけど、 完成したのを見たら また 感動~( ´△`)
この色 まじ たまんねーわ!


かぴ号を 越える シャコタンスープラはまだ みたことない!
リアワイパー 可愛すぎる!( ´△`)



ニューテール装着! シエットさん(ノ´∀`*)
ニューマシン楽しみっす!!( ´△`)


マテリアル以外で 久しぶりに 見た気がする…( ̄▽ ̄;)
白まる。ボス!
筑波 分切り おめでとうございます!(ノ´∀`*)
福島さん製作 ワンオフウィングステーが たまらん!


いやー 知らない方も多く なかなか 新鮮な感じの スープラオフでした!

まだ写真 撮れなかったスープラも何台かいたと思うので 何台か集まったのかな? (@_@;)

また 誰か 企画してねー(^w^)

次は 3月15日 ! 富士スピードウェイで エンドレス走行会! 白まる。さん、ひろ、じろぽん、 シーサーさんも?(^w^)は 本気走り! 俺、ゼフィくん、ばんちゃんは 先導車付きw で 本コース楽しみます(ノ´∀`*)

空いてる方は 富士で 会いましょうー!(ノ´∀`*)

昨日 解散前の話し合いで 今後の オフや、全国オフの話もでましたが 全国オフについては まだ 正式な告知はされていないのでなんとも言えませんが う~ん(;´_ゝ`)
って感じ‥

なんか 昨日の海ほ みたいに ゆるーく 楽しむオフが一番すね!

ツーリングオフ企画もあがってたんで、 もう少し暖かくなったら みんなで うまいもんでも 食いに行きたいすねー!
(ノ´∀`*)

では! また 会いましょー!(*´∀`)






























Posted at 2015/03/01 14:28:53 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぷ~だら いいですね~!( ☆∀☆)
誰のですか?笑」
何シテル?   08/31 14:54
ひば80です。平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。織戸学氏デザインのリドックスエアロが大好きです!まだまだこれからもいじっていきたいと思います!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 オリジナルロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:51:28
通勤途中に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 19:23:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:22:34

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成13年式後期RZ-S80スープラに乗っています。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。ノーマルで乗るつもりでしたが、やはりチューニング魂が疼き、気づいたら ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前愛車の90マーク2ツアラーVです。凄く楽しい車でした!1JZエンジンも最高で、なにより ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation