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みゃっちのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

いい加減困ってきたので・・・

2ヶ月以上になるかな?イプーを放置して・・・。
さすがにちょっと困る事もあったりして使えないのもアレなんで、少なくとも国家権力には止められないようにしようと思いましてw

同色の中古フェンダー買いましたwww
まぁ、状態は想像してた通り洗車傷だらけでお世辞にも綺麗とは言えない状態でしたが、現状のベッコリ凹んでタイヤハミ出してるフェンダーよりは断然ましでしょう!
艶の無さは軽く磨いてみようと思います!
ついでにドア周辺も磨かないと事故の傷が大量に・・・泣

まぁ、パワステや右フロントハブ、ホイールにもダメージはあるので乗り回したりはできないですが、たまに大きい買い物とかには使えるでしょう。


しかし、相手はぶつけてきたくせに未だ修理代支払う気無し!
「初めの修理見積もりより2回目の修理見積もりが値段上がってるから支払わない!」ッ的な事言って一向に払わないってどゆこと??
(事故後に乗ってて足回りがおかしい事に気付いた)
事故起こしといて責任取れないって何!?
「自分たちは自腹で直したから、そっちも自腹で直せ」ってどゆこと??
まぁ、色々聞くとそー言う人間は多いらしいけどね・・・。

とりあえず日曜にでもフェンダー交換しましょうか。。。
Posted at 2010/07/29 23:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | イプサムのこと | クルマ
2010年07月28日 イイね!

リヤスピーカーが・・・

今日頼んでたアルバムのデータ貰ったので、ナビに入れてましたwww

んで、ちょっとだけワンチの中で聞いてみてたのですが、ずっと気になってはいましたがリヤスピーカーがかなり邪魔してる感じです・・・。
自分はリヤスピーカーからも音が出てる方が好きなんですが、うちのワンチはリヤスピーカーは未だ純正のまま・・・。
フロントスピーカーだけ鳴らすようにするとまぁ納得できなくもない音ですが、リヤスピーカーも鳴らすと全くもって気に入らない!!
でも、リヤスピーカー鳴ってないと気持ち悪い(汗

まぁ、そのうち交換すると思うのでいいのですが、ワンチのサイズのスピーカーってなかなか無いんですよねぇ・・・。
Posted at 2010/07/28 23:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 180SXのこと | クルマ
2010年07月25日 イイね!

オイル交換とクラッチライン交換

オイル交換とクラッチライン交換今日はワンチのオイル交換に行ってきましたw
別で頼んでたクラッチラインも間に合ったので、それの交換も一緒に頼みました。
クラッチマスター周辺はうまく工具入りそうにないし、デカい方のジャッキ故障中のため車の下に潜るのも大変なため頼んじゃいましたとさwww(ツレよサンクス☆)

オイルも交換済みました。
今回もニューテックwww

ちなみに、クラッチ踏んだら鳴ってた異音も見てもらったら、以前から無くなってた部品が原因っぽいって事で部品注文して取り付けてもらいましたw
そして、直りました♪

ちなみに、イプー持って帰ってきました。
フェンダーはボコボコだし、右側面全体的に傷だらけで普通に乗ろうとは思えない状態ではありますが・・・。
しかも、預けた時に色々積みっぱなしにしたままだったので、車内片付けたら忘れてた物がいくつか出てきたりwww

とりま、まだしばらくワンチが活躍してそうです・・・w
Posted at 2010/07/25 21:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SXのこと | クルマ
2010年07月24日 イイね!

暑い~・・・

暑い~・・・暑すぎる~・・・。
まぁ、それは置いといて。

明日、ワンチのオイル交換と、クラッチラインが間に合ったのでこれも交換w
クラッチライン簡略化したらフィーリングがどうなるかな??

ってか、何気に最近よく壊れてる気がするな(笑
ま、一通り直せば安心できる車になるかなwww
Posted at 2010/07/24 23:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 180SXのこと | クルマ
2010年07月23日 イイね!

結局ブレーキホースは・・・

ワンオフ制作依頼しようと思ってましたが、面倒臭くなってきたのと予算の都合で辞めました(汗

んで、初めにAPPのクラッチラインの値段の確認と一緒にプロμのF:S14ターボ用、R:HCR32タイプM用で値段聞いてみたら驚くほど高かったので辞めました・・・。
クラッチラインはマスターからレリーズまで直結のヤツを注文w

今日も朝からブレーキホースについて調べてて(仕事しろヨ!)、単品販売有り(価格表示有り)でメーカー的に悪く無さそうで価格は高くないので調べると、エンドレスがなかなか良い感じwww(見た目もw)
いつものカー用品店にて値段もまぁ納得な価格w
なのでこれも注文。バラ売りなんで納期が掛かるらしい・・・。(??)
まぁ、ブレーキタッチに不満あったし、明らかにR32用の純正ホースを無理やり付けた感じになってた上、実際何万キロ走ったかもわからないボロっちいホースは変えておきたかったんです!安全面で!!

クラッチラインは、先日から若干クラッチに違和感があったりするのと、これも何万キロ使用したか分からない(タブン20万キロくらい?)ホースだったし、ダンパとかのラインを減らしたかったので変更w
クラッチラインはデカジャッキ壊れてて潜るの面倒だしクラッチマスター周りは工具入り難そうだったのでツレに作業頼みました・・・。(オイル交換と同時に)

ブレーキホースは自分でやるしかないかな??(←かなり面倒に思ってるw)
ちなみに、ブレーキホースの構成は
・フロント=ボディ⇒ショック間:S14ターボ用ステンメッシュ、ショック⇒キャリパー間:S14純正配管
・リヤ=ボディ⇒中継部:HCR32タイプM用ステンメッシュ、中継部⇒シャリパー間:HCR32タイプM純正配管(キャリパー付属)
と言った感じにw
大丈夫だとは思いますが、これで良いかはまだ不明www
参考にして合わなくても責任取れません☆(個体差とかあるから自己責任で!)
この構成になった理由は「バンジョーボルト切ったりして使うのはイヤ」「純正パーツの様に付けたかった」って理由w

結構自分のメモ書きな感じです(ワラ
Posted at 2010/07/23 01:13:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 180SXのこと | クルマ

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せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
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