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2016年01月03日 イイね!

ミッション回りの部品交換

ミッション回りの部品交換取り外したミッションです。油汚れで醜い汚れになってます。
ミッション内部に、水が浸入しないよう、ドライブシャフトのインサイド側の予備品を突っ込んで洗浄に望みます。お正月早々洗車場を探して歩き、スチーム洗浄機を探しましたが、有りませんでしたので、高圧洗浄をして自宅に帰り、ほとんど落ちていない汚れを、サンエスやケミカルを使い綺麗にしました。

ミッションを下ろしたので、クラッチ関係のメンテナンスも行います。

クラッチレリーズベアリングを交換します。型が変っているようですが、純正品です。左側が新品です。



クラッチ回りのグリスアップのために購入しました。


ベアリングを挿入、スプラインにグリスを塗ります。4WDはベアリング内面にグリスを塗らないように整備書で指定があります。しかし塗った方が良いようにかんじる・・・迷いましたが整備書通りグリスを塗らずに組みました。


アルトのフライホイールを取り外し、パイロットベアリングを交換します。専用の道具を買ったのですが、内径が小さくて入りませんでしたので、たたいて抜いて、取り外したベアリングを当て物にたたいて挿入しました。



今回交換するクラッチ類、レーシングギア(RG)というメーカーのノンアスベストタイプです。


クラッチをフライホイールに装着クラッチの向きに注意。よく確認せずに取り外してしまい、Google先生のお世話になりました。


クラッチのセンターだしですが、専用の治具等も有るのですが、滅多に使用する物でも無いため購入せず。ディープソケットのちょうと良いサイズを挿入し、目視で確認しました。これでもすんなり貼りました。




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「[整備] #グロム125 リアキャリアとトップボックスの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1723471/car/2790454/5959081/note.aspx
何シテル?   08/13 10:50
hope007です。 元整備士ですが経験が少ないため、つわもの揃いのみんカラの皆さん色々教えてくださいね。
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