日曜日にⅣとカブリオを交換してきました。車庫に入れてもらえないカブリオ君はずっと特大ブルーシートに包まれていたので風やら雪の影響でボディー全体に変な小傷が多数ついてしまってました(><)週末はコンパウンドで磨きまくりです。
カブリオのタイヤを物色中なのですがやっぱ高いっす!BORBETのホイールに205/45R16なんですが、タイヤ4本でオートバックスでも6万円(><)オークションで4本買って持ち込み交換するっきゃない!!
パーツ交換の中でも結構感動できるのがエンジンマウント交換だと思う。体感度抜群w 明日カツ君のGⅢのエンジンマウント・ミッションマウント交換でっす♪Ⅲのマウントはフロントはエンジン持ち上げれば簡単にできそうですが、リアはちょっと複雑。ミッションマウントは車の下に全身もぐるのも怖いw、ってことでやれないことはないけど(言い訳)ショップさんにお願いします(^^; ディーラーでやると部品代だけでも3万円くらい。でもOEM品で1万3千円!!交換工賃相場は8000円~のようです。![]() |
フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 3600 レザー,エアサス 燃費だけが×だけどそれ以上に満足な車です。アクセルを踏 ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 中学生の頃隣人が所有していて当時すごく格好よく感じてました。元々VW好きでしたのでシルビ ... |
![]() |
日産 シルビア 18で免許取得して初めて購入した車。 人気の無かったS14シルビアのしかもQ's(^^; ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 当時23歳でベンツ300E(^^; 今思えば贅沢ですね~w しかも2台!1台はソリッドブ ... |