• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

カムリ G

カムリ G カムリ G

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒85 スポーティな顔つきになりましたね。
インテリア   85⇒88 トヨタらしい高級感のある内装です。
装備      80⇒85 9インチナビが見やすい。
出だし     80⇒75 HVの割にそこまでトルク感がなく2.5NA並。
加速      90⇒80 CVTなのでダイレクト感はないが、スムーズでそこそこ速い。
コーナリング  95⇒85 新プラットフォームTNGAはいい感じ。クイックだし!
直進安定性  90⇒80 新プラットフォーム採用による安定感!
燃費      65⇒85 カタログ28.4km
運転の面白さ 95⇒70 楽しいというよりは乗り心地がいい。
コスパ     80⇒75 価格は高いが燃費がいいのでコスパは悪くない。



フロント



リア



インテリア

良い点
最新のデザイン
高級感あるインテリア
燃費がいい
スムーズな加速で乗り心地がいい
静粛性がかなり高い
新プラットフォームTNGA
いがいとクイックなハンドリング
9インチナビ

マイナス点
CVTなのでダイレクト感があまりない
幅が1840mmあるので感覚がつかみにくい

まとめ
最近はスポーティなセダンばかりだが、こういった乗り心地重視なセダンもいいと思いました。
静粛性も高いし、高級感もある。2.5LHVなので余裕もあるし直進安定性も高い。
ゆったり乗りたい方にはオススメです。

ブログ一覧 | トヨタ・レクサス | クルマ
Posted at 2017/08/10 22:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カニカマ
パパンダさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年8月10日 23:50
こんばんは。

先日、新型カムリに座ったんですが、足元は広いものの頭上が圧迫感を感じましたね。

内装はいいなあと思いました。
コメントへの返答
2017年8月11日 11:51
こんにちは。

最近のセダンにしては、後部座席も広々としていました。またHVですがトランクも広かったです。

内装はさすがトヨタさんですね!
高級感があります。
2017年8月11日 13:16
こんにちは。

マークXの後継車にもなりますのでかなり気合いが入っていますね♪
ただやはりFRがいいかな・・・と思う私は古いのかな?(笑)

ただトヨタらしくそつの無い造りは流石ですね!
コメントへの返答
2017年8月11日 23:09
こんばんは。

マークXとの統合車となりますからね!

普段FR車に乗っているので試乗した時違和感がありましたw。
やはりマークXとの統合車ならFRにしてもらいたいですね!。


2017年8月15日 4:32
こんにちは~(*^▽^*)

カムリもCVTですか~
CVTはスムーズですし燃費にも良いのでしょうが…
ワタシとしてはCVTよりATかDCTの方が好きですね~(^^ゞ
どーもCVTミッションでのあのエンジン音が好きになれませんでした(;^_^A
コメントへの返答
2017年8月15日 12:47
こんばんは。

カムリはCVTですね!
高級車なので変速ショックがなくいい感じでした。

走りを求めたい人ならDCTやATですよね。
前の愛車がCVTでしたが、高回転まで回すと変な音がしてましたねw
低回転域は静粛性が高くていいんですが・・・。どうも回す気がおきませんでした。

プロフィール

「YouTube更新https://www.youtube.com/watch?v=aVjKJUcTZdk
何シテル?   10/16 09:08
yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation