遂に…禁断のステアリング交換をしました(^^;)
え?なぜ禁断なの?
だってエアバック割引無くなるじゃないですか(T.T)
て、思っていたのですが実はおいらが契約している
保険は初めからエアバック割引ありませんでした(笑)
どうやらおいらのお世話になっている保険会社は
数年前にエアバック割引というオプション自体消滅
していたそうです。
なんと。もっと早くから交換しとけばよかった(笑)
という長い前置きは終わりにして、今日、念願の
ステアリング交換を行いました(^^)
ステアリングを換えたら、ガラッとイメージ変わるとか
ハンドリングが鋭くなってイイよねとか…色々効能は
ありますが、一番の理由は19万キロ同じステアリング
使っているとトゥルトゥルなんですよね。これがもう
運転中に滑るのなんのって(笑)
たまにツルっと手を滑らしてしまって突き指するんです(笑)
そんなこんなで先日よりイタボラにするか、モモにするか、
ナルディにするか…悩んでおり8割方イタボラにするつもり
だったのですが…散々悩んだ挙句、MOMOのTUNERにしました。
このステアリングを知ったのは、先日のブログで
タケRRRさんが
コメントをくれたのがきっかけですの(^^)
その後YAHOOで調べたら、NSX-Rの純正MOMOは、実はこの
TUNERであることが発覚!(実は結構有名?)
その瞬間、これしかない!と思い決定しました(^^)
で、普通そうなると一つの提案が思い浮かびますよね。
NSX-Rの純正ホーンボタン付けたらNSX-Rの
ステアリングになるじゃん!
しかし、おいらはあえてしません。
でもNSX-Rでも純正採用されるくらいホンダが認めた
ステアリングですよって意味を込めて…
ホンダのステッカーを張って純正ぽく見せました。
この手法は、イタボラの時もやっていて、純正ぽい!
と、評判でした(^^)
うーむ、満足じゃ!
ちなみにNSX-R純正ホーンボタンって一個16,000円位だそうです(笑)
モモステの購入価格より高いホーンボタンって如何に(笑)
さすがはNSX-R。細かい部品もグレートですな!
Posted at 2011/12/17 23:45:02 | |
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