
先日交換できなかった部品が届いたと連絡があったので、ついでにデミオディーゼルの試乗もしてきました。
今日はあいにくの雨で外観は詳しく見れませんでしたが、雨のコンディションで試乗しました。
あくまでも私のレビューですのであてになるかわかりませんが・・・
まず一番に気に入ってしまった点① LEDヘットランプですが私の社外HIDより認識性能は上のような気がします。雨でも見やすい(^^) LEDヘットランプの車に初めて乗りました。
嫁さん大絶賛(^^ゞ
②2.2Dより音が静かだったような気がします。(雨の音のせいかもしれませんが・・・)
③ハンドリングがやはり軽く、操作性があり運転しやすい
コンパクトカーからの乗り換えであればトルクがあるので運転しやすいなどなど(^_^;)
試乗したのはメテオグレーマイカ XD Touringでした。嫁さんはメテオ大絶賛でした。
マツコネは使い方がよくわからんかった(>_<)
そして気になる
マイナーチェンジ後のアテンザの社外秘のカタログを見せてもらいました。
見た方もいるとは思いますが、そのカタログには社外秘、コピー禁止、写メ禁止と書いてあり、店内でしか見せられませんと言われました。
まだ正式なカタログが出来ていないのでそうしているらしいですが。
中身を見ると、一番気になったのはまずLEDを何種類か使ったヘットランプ、デミオのヘットランプのようなデザイン
グリルからヘットランプが変わり、オプションであったシグネチャーウィングイルミが改良され標準になるとか・・・(営業談)
あとはHBC(ハイビームコントロールシステム)がLEDになるとともに大幅に改良されアウディーなどにも採用されているシステムになるらしい(詳しくはカタログ参照願います(>_<))
営業さんによると噂では旧アテンザにチェンジ後のグリルを取り付けるキットが出るとかでないとか(^^)
ドリンクホルダーがシャッター式になり隠れるようになり、内装の変更、平均燃費が若干落ちている?(ATで18.6だったような気がしたが・・・)。
値段は?と聞くと新型は旧アテンザより結構高くなりますとの事でした。
ヘットランプ移植出来るかなー?と聞いたところ・・・出来たとしてもかなり高額になりHBCが使えるかわからないし難しいのでは?だそうです。
もっと変更点はありましたが覚えきれませんでした。気になる方は是非Dへ(^^)
そして以前交換しようとしていた部品が届き交換されてきました。
やはりパネルごとなのでマツダマスコットも純正メッキになり帰ってきました。
お帰りなさいマスコット(^^ゞ 返品されました(^^)
Posted at 2014/11/03 00:17:47 | |
トラックバック(0) | 日記