• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

f motionのブログ一覧

2006年08月04日 イイね!

この車で十分だったかな

この車で十分だったかなエボゴンの前に約4年乗ったS-MXです

2000CCなので走りもいいし中も広いし

乗りだし95万にしては最高の車でした

普段の使用ではこの車の方が良かったかも

ハイオクガソリンが150円もする時代に

エボゴンの燃費は4キロちょうどです

100キロ走るのに3750円です

コイツなら100キロ走るのに1400円かな

燃料コスト半分以下ですね

25万くらいなら売らなきゃ良かったかとも思いますが

(それがまるまるエボのホイールになりました・・・)


4台所有はきついですね・・・・

Posted at 2006/08/04 12:14:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2006年08月01日 イイね!

サンドバギー

サンドバギー以前はその他に登録してましたが

ご紹介します

ルパン3世のエンディングに出てくる

サンドバギーです

Posted at 2006/08/01 12:47:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2006年07月06日 イイね!

消えたランクル140!

消えたランクル140!今日は2台前の愛車です

ランクル100ですV8の4700ccですよーーー

こんな大きくて車重が2.5トンもあるのに速かったですねー

以前紹介したランクル80とこの100で

約10数年乗っていました

とても良い車でしたよ・・・(エボとは全く違いますが)

来年ランクル140が出ます

2年ほど前からトヨタディーラーを経営している友人に

新型出たら真っ先に1台納車して・・・とお願いしていたのですが

エボの魅力を知ってしまった今、二度と乗ることは無いでしょう
 ・・・これがタイトルの意味です・・・消えたランクル140・・・

かみさん車なら別ですがね・・・

エボより良いところが一つだけあります
大型SUVはアイポイントが高いので
普通に市街地を運転するなら凄く楽です
ストレスも貯まりにくいです


車が何台も持てるならハマーのH2が欲しいな
Posted at 2006/07/06 12:12:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2006年07月03日 イイね!

エボゴンを買った理由

エボゴンを買った理由エボゴンを買った理由の一つがこれです

かみさんがオデッセイの前に乗っていた
レグナムです

VR-4ではなく25ST-Rと言うV6-2500ccです


タンの革張りシートがお洒落でした。フェラーリみたいな色合いでしょ・・・)

エンジンは良く回るし、結構速かったですよ、4WDなので雪道も楽勝でした


7年間8万キロ乗って昨年11月にさよならしました・・・驚くほど安い値段で引き取られていきましたが・・・


これの買い換えの時三菱で試乗したのがエボゴンでした

かみさんも私も気に入りましたが、これがメインカーでは小さすぎることと、何より

赤以外乗らないかみさんにとっては、ラインナップに赤がないのが致命的でした

それでオデッセイを買ったんですが、私があの加速感を忘れることができず、

年末にディーラーさんに行ったら青がラスト1台と言われてその場で

即決してしまいました、買って良かったですよ、走る楽しさをまた思い出したって感じです・・・


普通のステーションワゴンみたいなので、仕事にも最高だと思って選んだんですが、いつの間にか超ハデハデになってしまいました・・・
Posted at 2006/07/03 12:30:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ
2006年07月01日 イイね!

新カテゴリ過去の愛車

新カテゴリ過去の愛車皆様こんばんは!
週末の夜いかがお過ごしでしょうか

今日から7月タバコやティッシュや色々値上げのようですね
色々な商売に影響が出そうで心配ですね


さっきニュースでやっていたのですが
橋本元総理がお亡くなりになったそうでビックリしました




ブログのカテゴリに過去の愛車を作りました
みんカラ始めた頃は車をたくさん登録してました
古いお友達は御存じかもしれないですが
最近のお友達は知らないかな・・・と思って
少しずつ紹介していこうかなと思ってます




この車はスバルジャスティと言います
当時人気だったダイハツのシャレードに対抗して
スバルが作った1000CCです
一応パートタイムの4WDです




大学時代3年半をこの車で過ごしました
写真のようにウインドサーフィンを常に積んでいて
風さえあれば海に行っていました(授業は???)




エアコンレスだったんですが昔は暑くなかったのかなあ
海の方面ばかりにいたこともあるのかもしれないですが
夏を何とか乗り切っていました・・・




プローバ
というスバルチューナーのタコ足:マフラー:GABショックを入れていました
最後の方はレカロのLSも入れてました
内装は夜になると綺麗でしたよ・・・LEDは無かったですが
このころから車弄りの楽しさを知っていました




8万キロぐらい乗ったかなあ・・・
親友の妹が乗ると言うことで福島に嫁ぎました


お友達の1日1ブログに見習ってこんなブログにしてみました
これからもっと長いのにも挑戦してみたいと思います
Posted at 2006/07/01 17:39:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 過去の愛車 | クルマ

プロフィール

「生きていることに感謝!」
何シテル?   03/14 18:16
2008年はPExSファイナルを3位で締め FSWラジアル2’03”32と言うタイムを残しました 2009年は旅行三昧を目標にし・・・20回も旅しました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

最新の旅行三昧フォトギャラリー 
カテゴリ:旅行三昧の記録
2011/03/03 18:02:48
 
2010旅行三昧の記録② 
カテゴリ:旅行三昧の記録
2010/12/22 18:08:57
 
2010旅行三昧の記録① 
カテゴリ:旅行三昧の記録
2010/12/22 18:07:44
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2008年2月から現在 最高のコーナーリングマシーン この価格で買える車としては最高だ ...
MG MGF MG MGF
2005年5月から2009年11月27日 アマランス色の戦闘機は永遠です!軽量化によりエ ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2005年12月から2007年9月19日 この車で私のみんカラライフが始まり そのおか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation