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こたこた⇔AAKの"ポンコチュ" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2018年5月5日

定番?流用 bBブレーキ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
定番流用だと思われるbB NCP20系ブレーキキャリパー移植 なんの加工もなくポン付け
コペンか迷ってキャリパーの爪の強度がbBの方がありそうだったのでbBにしました。
2
見ての通りブレーキディスクロータの直径が1センチほど大きくなります。素人測定でムーブ純正235mm bB純正245mmでした。キャリパーは一回り大きいような?ぐらいです。
3
14インチ以上必須とのことですがホイールを選べば13インチもイケるかも?自己責任でお願いします。
ブレーキディスクロータはディクセル PD
ブレーキパッドはディクセル Mタイプ
パッドに関しては大きさも変わらず。
純正シムがなかったのでディクセル ならオリジナルシムが付いてるのでディクセル にしました。
4
乗った感じですがしっかり感は出ましたが普通の街乗り、高速ではあまり大きな体感はない気がしました。
運転中少し無理矢理な割り込みで急ブレーキをかけた時はこれでもかってぐらい効いたので安心はしましたが…こんな事で体感したくなかったです笑
5
変えようと決心したきっかけはムーブ純正ブレーキディスクロータに歪みが出てABSが効いたような感じだったためどうせならと交換しました。bBキャリパーはしっかりとオーバーホールしてます。純正風にしたかったので塗装などは一切してません。
ブレーキは保安部品ですので自分でされる方は自己責任でお願いします。

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この記事へのコメント

2020年12月23日 20:40
はじめまして 
流用にあたって何かしら加工必要でしょうか?

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「ムーブのラジエーターパンクした…絶望的」
何シテル?   04/27 20:47
こたこた♪です。よろしくお願いしますm(_ _)m 車歴 L602ムーヴ エアロダウンカスタムSR-XX 廃車 L502ミラ アヴァンツァートTR-XX 乗換...
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