• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

アニメ「ハナヤマタ」にドハマり中

アニメ「ハナヤマタ」にドハマり中 どうも、こんばんは。

ちょっと前のブログにも書きましたが、2014年秋アニメの「ハナヤマタ」を最終回が終わってから一気観をしてそれから、ずっとドハマりしてまだ熱が冷めておりません。
やべー、ハナヤマタやべー。

本作品は「まんがタイムきららフォワード」っていう雑誌に連載されている漫画が原作で、女子中学生のグループが高知県のお祭り「よさこい」に取り組む姿を描いた友情青春萌え萌えストーリーです。

「けいおん!」や最近だと「さばげぶっ!」など女学生の部活動にスポットを当てた萌えアニメ作品は世の中にたくさんありますが、まさかの「よさこい」はこれまでにない新しい着眼点だと思います。

いやね、ワーワー言っとりますがね、この作品の何が良いかというと

とにかく女の子が可愛くて青春&青春な訳ですよ。





ヤヤさんだけ顔が見切れてるがな・・・

もうこれに尽きます。
彼女たちは一般的にはあまり知られていない「よさこい」の活動をする訳ですが、学校内で様々なトラブルが発生するも、そのマジメでひたむきな姿勢で諸問題を解決していき、そうする事でより仲間との絆が深くなっていくんですね。

いや~青春です。





そんな「よさこい部」のメンバーは5人いましてどの娘もみんな魅力的なのですが、今回僕が特に気に入ったキャラクターはこの人、

常磐真智さん です。 (*・ω・*)ポッ

以前のブログで同じような事書いた気がする・・・

いやーねー、どこがっていうと、彼女はまず上級生な訳ですよ。いわゆる先輩。
先輩っていう肩書だけでもヤバイのに、更にアンダーリムの赤メガネまでかけていらっしゃる。
赤メガネっていえばSMの女王様の必須アイテムですよ。ドMには堪らんとです。



この蔑んだ眼差しが堪らん。

最初の頃は「よさこい部」に対して否定的な言動や態度をしていたんですが、ハナやなる、タエさん達のマジメで一生懸命な取り組みを見て心を打たれていくんですね。
家庭内でのいざこざから確執のあった顧問の先生(姉)も「よさこい部」の顧問としてメンバーと一緒になって頑張る姿を見て一気にデレてしまいました。

真智さんがおきあがり、仲間になりたそうにこちらをみている。
▷ 仲間にする ・ 仲間にする


最初は2人だったメンバーも何だかんだで今では5人になりました。
後はよさこい祭り本番に向けて楽曲を作ったり、振り付けを考えたり、あと衣装なんかも自分たちで用意をします。






おじさん、こういうマジメな所にグッときてしまいます。
これが僕の(むさ苦しい)学生時代には無かった青春というものでしょうか。
彼女たちがまぶし過ぎて前が涙でよく見えません。(´;ω;`)ウッ…






曲も振りも完成し、そして「よさこい祭り」本番。
ネタバレになるので細かい所は割愛しますが、本番前に色々と諸問題が発生しまして、なんとかその問題もクリアしてついによさこいの大舞台に立つ5人。








♪ぱーっと、ぱーっと晴れやかに、咲かせましょ、華のように。

こーれーからーのー君がー見ーたい~ ♪





そして最後になるちゃんのこのセリフ。

「楽しい、楽しいね。この時間がずっと続けばいいのに、、、
みんな。ありがとう。みんな、大好きだよ!」





本当に楽しそうな彼女たちの表情がとても印象的です。
そんな姿を見てこれまでガマンしていた僕の涙腺もついに大爆発しました。
(´;ω;`)ウッ…

無事によさこい祭りも終了し大役を果たしたよさこい部メンバーたち。
コレ以上にないくらいキレイにまとまった本作品。
だにーさんはもう大満足です。ハナヤマタさいこー!

近年稀に見る名作だよなーと思いながら番組後のCMを見ていると、、、




PS VITAで描かれる、もう一つの文化祭
よさこい部の視点で描かれる、私たちだけの物語


PS VITAソフト ハナヤマタ よさこいLIVE!11/13発売予定


うおぉぉぉぉ!!!

全力で予約してやったぜ!!

しかも、なんだか特典が色々付いてる
糞高い「カラフル文化祭BOX」ってやつをよぉぉ!!


なんと税込み 10,778円!!

バンナムのキャラゲーとか嫌な予感しかしないが、踏み出した恋のアクセルはもう誰にも止められない!!!



★おしまい
ブログ一覧 | アニメ / 漫画 | 日記
Posted at 2014/11/04 00:18:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

いざ上州へ
バーバンさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年11月4日 8:06
ご無沙汰しております。
そんなにハナヤマタ良いのですか!
時間ができたら、観たいと思います。
ちなみに今期は豊作なので、
なんとか生き延びられそうです。
テイルレッドとカオルとエリカと
サーラマちゃん…
コメントへの返答
2014年11月4日 21:31
どうも、こんばんは。
元気にしていますでしょうか?

ハナヤマタはとても良い作品です。
キャラクターの絵柄や性格の好みはあるかもですが、本作はascotさんが気にいる内容だと思いますので是非御覧ください。
当方、原作コミックも購入しましたので、我が家にお越しの際はこちらもどうぞ。

カオルとエリカもサーラマちゃんもわかりませんが、テイルレッドはアリだと思います。
今季のNo.1はツインテールかなと。
2014年11月4日 22:01
DLCが多そうな感じなのでゲーム様子見してましたが、限定版行った漢がここに居たΣ(゚Д゚)

自分も真智さんお気に入りです(●´ω`●)
コメントへの返答
2014年11月4日 23:58
漫画やアニメが原作のゲームはできるだけ手を出さないようにしてますが、ハナヤマタはアニメが終わった後の展開が気になりすぎて勢いでamazonポチーしました。

ゲーム自体がガッカリだったとしても、特典が結構豪華なので満足できるかなと。
でもバンナムだからボッタクリDLCラッシュがきっと来るよね。。。

真智さんイイですよね( ´Д`)=3 ハァン
毎日叱られたいです。

プロフィール

「@事務ッツリーニ☆NBR こんばんは、ラブリケの新作が出たと聞いたのでもしかしたらと思って来てみたら、やっぱり購入していて安心しました。巷の評判どおりバグまみれっぽいですね。落ち着いた頃に購入しようと思います。」
何シテル?   05/14 21:56
Red-Dannyです。後期FIT RSに乗っています。奥さんはFIT 10thアニバーサリーに乗ってて夫婦そろってFIT乗り。 車歴:MOVE(5MT)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ☆FPS同好会 
カテゴリ:みんカラ☆FPS同好会
2014/03/02 16:45:05
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2017年12月2日契約。2018年6月30日納車。 デザインのカッコよさに惹かれて購入 ...
ホンダ フィット(RS) みかん (ホンダ フィット(RS))
odyssey absolute(RB1)からの乗り換えです。 以前、初代FITにも乗っ ...
ホンダ フィット モカ (ホンダ フィット)
フィット1.3 10thアニバーサリー仕様です。 奥さんの通勤用ですが、RSを使うことが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation