• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red-Dannyのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

LOVELY×CATION2 アペンドライフ12月!!

LOVELY×CATION2 アペンドライフ12月!!どうも、皆様こんばんは。

多くの方が年末年始休暇に入られた事と思いますがいかがおすごしでしょうか?
僕はというと休み入ってからリア嫁の命令でずっと大掃除が続いており、3日連続で掃除を頑張っております。
そんなに家は散らかってないしどちらかというと綺麗な方だと思っているのですが、どの家庭もそのくらい気合いれるものなのか気になります。

まぁ、明日大晦日だし、年が明けたらゆっくりまったりできる事でしょう。

さて、そんな大掃除を頑張ってる中、僕が愛してやまないLOVELY×CATION2のアペンドライフ12月が昨日配信されていました。

 
いつもは月末最終日の配信がほとんどでしたが、今月は年末だしスタッフの休暇の兼ね合いもあって配信が前倒しされたのでしょうね。嬉しい誤算でした。

じゃぁ、さっそくプレイしていくぞ!

 
今日はクリスマスイブ。恋人たちにとって特別な一日。
出水先輩と付き合ってから初めてのクリスマス、どのように過ごすか僕は出水先輩の事で頭がいっぱいおっぱいです。
 
 
でも今日は学校ではクリスマスパーティーが開かれています。
出水先輩と2人でいちゃいちゃもいいですが、先輩は来年3月に卒業しちゃうので残りの学校生活の思い出つくるべく、学校のクリスマスパーティーに参加するぞ。


出水先輩はどこ行ったのかな?(キョロキョロ) 
あーいたいた。おーい、出水先輩こっちですよ~。
 
んん? 


うおおぉ!
 


ふぬぉぉぉーーー!!!!
 


バッキューン!!
 

これは!!出水先輩の新しい私服です!!!
白を基調としたシンプルなデザインに緑色のリボンがアクセントになって出水先輩の清楚なイメージによく合ってます。
 
まるでそう、聖母のようです。
出水先輩はクリスマスに現れた現代の聖母ですよ。

子供産んでないから母じゃないけど、細かいことは気にしないように。

 
そんな聖母≒出水先輩はやはりパーティーでも人気があります。
他の生徒に引っ張りだこで、せっかくのクリスマスなのに出水先輩と一緒に過ごすことができません。
でも仕方ありませんね。先輩は来年卒業しちゃうので他の生徒も寂しい思いをしているだろうから、今日は我慢する事にします。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・・

  


そんなこんなでパーティーは終わり家路につきました。


(出水先輩)
ふふふっ、楽しいパーティーだったわね。



(僕)
そうですね。でも随分遅い時間になっちゃたので帰りは気をつけて下さいね。

 

(出水先輩)
ねぇ、あなたって・・・クリスマスイブの夜に、女の子を家に帰しちゃう人なの? 


(僕)
え? でも、帰らないと家族の方が心配しますよ。

 


(出水先輩)
ウチの人たちには断ってあるのよ
今夜は帰らないかもれないって・・・ 
 


(僕の心の声)
な、な、な、なんですとー!?



あのマジメな出水先輩が外泊!?
そんなに僕の事が。。。
そうですね。僕も先輩が大大大好きなのでもちろん僕も一緒にいたいと思ってました。 


 
出水先輩と二人きりで過ごすクリスマス・イブ。

愛しあう二人が聖なる夜にやる事といえば、そう!


 
サンタコス出水先輩VSダニー氏の
プロレス対決!



前回はなんとか引き分けましたが、今回は聖なる夜の特別マッチでチャンピオンベルトがかかった大事な試合、負ける訳にいきません。

  

さすが先輩、たくみな技を連続して繰り出してきましたが、ダニー氏はそのわずかなスキを突いて寝技に持ち込みました!
実は僕、寝技が得意なんです。(意味深)


 
出水先輩がたまらず苦痛な表情を滲ませます。
あれ?これって苦痛な表情なのかな?
 


 
あぁ、なんだかこのままこっちがオチてしまいそう、、、、
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・・

  

という訳で今日は盛り上がって5連戦もしちゃいました。
結局、いつもどおりどちらが勝ったかわかりませんwww

でも実力を出し切った出水先輩も清々しいご様子。

いい試合だった!またヤりましょうね!(意味深)

(出水先輩)
ダニーさんの寝技、最高だったわ♡



★おしまい
Posted at 2013/12/31 00:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ERG | 日記
2013年12月28日 イイね!

みんカラ開始1周年

みんカラ開始1周年どうも、皆様こんばんは。

今年も残すところあと数日となりました。
僕の会社は昨日で仕事納めでしたので、今日から連休に突入しております。

新年を気持ちよく迎えるため、今日は家の大掃除に勤しみました。
掃除は明日くらいで切り上げて、あとはゆっくりまったり連休を満喫しようと思います。

さてさて、僕がみんカラ始めたのが昨年の12月末だったはずなので、およそ丸一年経ちました。

 
「みんカラ」はクルマのSNSなのにクルマのことがちっともわからない僕なんかが続けられるのかなー?どうせすぐ飽きてやめるんだろうなーと思っていましたが、なんとか1年続ける事ができたのは、僕のどうでもいい内容のブログに「イイね!」を押してくれたりコメントをくださるみん友さんのお陰だと思っています。
一人で黙々とブログを書くだけではとても続けられませんでした。

ここに遊びにきてくれる皆さん、
本当にありがとうございます!

 
今後はみん友さんともっと積極的に交流したり、みん友の数ももう少し増やしてSNSらしい事ができればと思います。 
 
これからもまったりひっそりと続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。(・∀・)


 
僕の場合クルマの事は何もかけないので、みんカラ活動のメインはブログ更新です。
しかもゲームやアニメの事ばかりなのでみんカラをやっている他のクルマ好きな方には「なんだこのキモいブログは?」と思われているかもしれません。
いや、最初は硬派なゲームブログを目指してたんですよ。

記念すべき第一回目のブログは当時ハマってたCOD BO2でした。

実際に4月くらいまではCODやPSO2、あとPCゲームの記事などを書いていて内容も割りと硬派な感じだったと記憶していますが、4月頃からメッキが剥がれてきて「ToLOVEる」や「フリージング」などのアニメ記事を欲望のまま書き殴る事も目立つようになってきました。
そしてこのブログが今のスタイルになった決定的な出来事が、
 
 「LOVELY×CATION2」

 という紳士向けPCゲームと出会いがあったからです。


これにドハマりしてしまいました。
特に「出水和琴」先輩の魅力にメロメロです。






 
 
 




もう、あの頃の硬派なダニーさんはいません。残念ですが死にました。 
硬派なゲームブログを目指していたはずなのに、最近のPVレポートを見てみるとほとんどの方がLOVELY×CATION目当てという事実。

 
なんだかんだで、みんな出水先輩好きなんですね。
でも残念!!既にダニーさんの嫁なんです。 


速報ですが、12月のアペンドライフも先ほど配信されていましたので、時間が許せば年内にその内容をブログでお伝えしようと思います。

結局、最後はラブリケブログになっちゃったな。
それでは~ ノシ

 
僕もほうが、もっともっと深く愛しているよ。
 
Posted at 2013/12/28 20:51:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

茅原実里 クリスマスライブから帰還

茅原実里 クリスマスライブから帰還ただいまライブから帰ってまいりました。

結果から申しますと、
とても素晴らしい最高のライブでした。


今年一番声を出しました。
今年一番ジャンプしました。

そして、

今年一番はしゃぎましたwww


もうね、脳汁とメタボ汁が出まくりですよ。全力を使いきりました。完全燃焼です。
図体のでかい中年のおっさんがゼィゼィ言いながら一生懸命飛び跳ねている光景は滑稽に見えるかもしれませんが、みのりんとスタッフ、そして会場の皆さんが一体となって作るライブはとても素晴らしいの一言。
もう最高です。

セットリスト細かい所まで覚えてませんが、新旧いろんな曲を歌ってくれました。
アニメOPなどのタイアップ曲はかなり歌いとても盛り上がりました。

SELF PRODUCER(アニメ:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっOP)


この世界は僕らを待っていた(アニメ:翠星のガルガンディアOP)


境界の彼方(アニメ:境界の彼方OP)


TERMINATED(アニメ:境界線上のホライゾン一期OP)


Paradise Lost(アニメ:喰霊零OP)


 
やっぱりParadise Lostはめちゃくちゃ盛り上がるね。
他にも新アルバムから1曲だけ歌いました。

TREASURE WORLD(アルバムNEO FANTASIAのリード曲)


あと、ライブ終盤にみのりんが奈落(?)というか舞台からマジ落ちしてみんなが本気で心配するシーンがありましたが、何事も無くすぐに復帰したのでホッとしました。
あれは普通に危なかったと思う。 


あと、やはりというか期待していたとおり、

Minori Chihara Live Tour 2014
NEO FANTASIAツアーが正式に発表されました!




いえーい!やったぜ!! 
4/19の東京公演を皮切りに、名古屋、大阪、神奈川を回るようです。
とりあえず近場の東京公演と横浜公演には行こうかな。

あと、ライブの最後の最後(みのりんが退場した後)に、Planet Vaikyrie(プラネットワルキューレ)のPVが急に流れだしました。

 
このような演出は初めてで会場もどよめきましたが、TVアニメなのか、はたまたPVなのかも分かりません。とにかくみのりんが関わる新しいプロジェクトのようです。
映像は5分ほどで、天使のようなキャラクターがヤマタノオロチのような敵ロボットとと闘うシーンが描かれていました。
バックに名曲「君がくれたあの日」が流れていたので、主題歌がこの作品になるのかもしれません。

僕はみのりんの曲の中でこの作品が一番好きなので、とても期待しています。


そんなこんなでライブは終了しました。
最初にも申しましたが、
とても楽しい、最高のライブでした。

 
またライブ行きたいな~と思いきや、実は次に参加するライブは既に決まっているのです。

スフィアLIVE 2014 !!!
 
こんだけみのりんの事書いといて、最後はスフィアなのかよwww

 
僕の敬愛する首席氏がチケットを取って頂きました。マジでありがとう!!
うぉぉ!!2014年もダニーさんの快進撃は止まらない!!
  
Posted at 2013/12/24 00:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

茅原実里 クリスマスライブへ出発

茅原実里 クリスマスライブへ出発どうも、皆様こんにちは。

今日は待ちに待った茅原実里さん(みのりん)のクリスマスイブ開催日!!
両国国技館にて17:00開始なので今から家を出発します。
サイリウムの大閃光(赤)が不足しているので、途中アキバのドンキで購入して、現地では物販漁りながらライブ開始に備えなくちゃね。

みのりんのライブに行くのは去年の誕生日ライブ以来。
久しぶりでとても楽しみです。

ライブでは先日発売されたNEW ALBUM引っさげての全国ツアーの発表とかあると嬉しいな。

では、行って参ります。(`・ω・´)ゞ

Posted at 2013/12/23 14:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 茅原実里 | 日記
2013年12月22日 イイね!

ハイスコアガールがアニメ化

ハイスコアガールがアニメ化どうも、皆様こんばんは。

雑誌「ビッグガンガン」に掲載中の漫画「ハイスコアガール」がなんとアニメ化するようです。
こいつは驚いた。
原作コミックは4巻まで発売されてて、年末に5巻が発売されます。
作品は一応ラブコメになるのかな? でも、この作品の面白いところは作品中に散りばめられてる格闘ゲームあるあるネタではないでしょうか。

他にもPCエンジンやサターンなどの小ネタも沢山盛り込まれており、現在35歳前後くらいで子供の頃ゲームにハマっていた紳士であれば楽しめる作品だと思います。

茶色リュウ


スーパースト2Xで隠しキャラの豪鬼を使うコマンドに失敗した際におこる現象。
僕もよく失敗して茶色リュウ使ってましたw
スタートボタン押した後1秒以内にパンチボタン3個同時押しとかシビアすぎる。
 
PCエンジンGT 

 
NECが発売したPCエンジンの携帯機版。
クソ重い、バッテリーがクソ短い、値段がクソ高いの三拍子揃ったハード。(褒め言葉)
友だちが持ってて当時遊ばせてもらったが、ネクロマンサーは文字が小さくてGTの小さい画面ではとても解読できるレベルじゃなかったな。

 
ヴァンパイア

 
スト2がヒットした後にカプコンが発売した新しい格闘ゲーム「ヴァンパイア」
今までの格闘ゲームとは違い、アニメのようなグラフィックで、なによりもキャラクターの動きがとても滑らかだったのがとても衝撃的でした。
 
今でも人気のセクシーキャラ「モリガン」はこの作品が初出です。
 
西村キヌ氏の描くムチムチプリンなモリガンは最高だと思う。
  
上記イラストをモチーフにしたフィギュアもこの高クオリティですよ。
はちきれんばかりのおぱいこと肉付きの良いお御足が堪りません。

 

さて、ここ最近はゲーセンで格闘ゲームをやらなくなってしまいました。
一昔前まではゲーセンに行って懐し格ゲーで遊んでいましたが、今は格ゲー自体を置いている店自体が少なくなって、あったとしても初心者お断りのコンボゲーばかりで、めっきりゲーセンにも行かなくなりました。
家庭用でもアーケードと全く同じクオリティのゲームが遊べるようになった事、またネット対戦搭載が当たり前になり、国内同士であればほぼラグがない快適な環境で遊べるようになった事が大きいと思う。

今どき格ゲーで盛り上がっているリアル店舗は秋葉原のお店くらいかもしれません。
一人で秋葉原行くと「CLUB SEGA」や「Try」に行きますが、ここらはすごく格ゲーが盛り上がってて、まだまだ格ゲー愛好家は多くいるんだなーと実感します。
  


んで、今PSNでSEGAゲームのバーゲンセールが実施されているので、せっかくだからとPS3版「バーチャファイター5 FINAL SHOWDOWN」を購入しました。
お値段なんと¥500ですよ。こりゃお買い得。


実はこのゲームのXBOX360版を持っているんですよ。
PSの方がプレイ人口多いのかなーという期待もあって早速オンライン対戦を何度かやってみましたが、称号が「達人」とか「猛者」などの有段者しかおらず、ヘタレゲーマーの僕には歯が立ちません、、、と言いたいところですが、昔やりこんでいた事もあってそこそこ渡り歩けました。なんだ、俺強いんじゃね?


  
 

もうすぐ年末年始の連休は、FPS以外に格ゲーでも遊んでみようと思います。
最後の方はハイスコアガールと関係ない話題になってしまったがまぁいいか。

 
★おしまい 
Posted at 2013/12/22 15:48:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメ / 漫画 | 日記

プロフィール

「@事務ッツリーニ☆NBR こんばんは、ラブリケの新作が出たと聞いたのでもしかしたらと思って来てみたら、やっぱり購入していて安心しました。巷の評判どおりバグまみれっぽいですね。落ち着いた頃に購入しようと思います。」
何シテル?   05/14 21:56
Red-Dannyです。後期FIT RSに乗っています。奥さんはFIT 10thアニバーサリーに乗ってて夫婦そろってFIT乗り。 車歴:MOVE(5MT)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
22 23 24252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

みんカラ☆FPS同好会 
カテゴリ:みんカラ☆FPS同好会
2014/03/02 16:45:05
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2017年12月2日契約。2018年6月30日納車。 デザインのカッコよさに惹かれて購入 ...
ホンダ フィット(RS) みかん (ホンダ フィット(RS))
odyssey absolute(RB1)からの乗り換えです。 以前、初代FITにも乗っ ...
ホンダ フィット モカ (ホンダ フィット)
フィット1.3 10thアニバーサリー仕様です。 奥さんの通勤用ですが、RSを使うことが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation