2016年10月29日

やっぱりキャラバンはAT壊れてしまい
リビルトATに交換。
ついでにラジエーターも社外純正品に交換。
その他色々直して・・・36マンぐらいかな?
お金かけたので
長く乗ろう!ってことで
車高を下げて見ました。
プロットのお店で
取り付けてもらいました。
4cmダウン!
ちょっとまだ車高、高いかな・・・
ヌケヌケ純正ダンパーから8段調整ダンパーに変更!
乗り心地は個人差があるから何とも言えないが、
ヌケヌケは横揺れが収まらなかったので、
変更後は収まり良くなっていい感じ~
Posted at 2016/10/29 21:04:05 | |
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2016年09月08日

走行中、突然吹けなくなり、
コンビニに緊急停車。
下回りをチェックしたり
配管抜けチェックするも何だか分からず。
とりあえず車屋に行こうと
Rレンジに入れても全く動かず(笑)
Posted at 2016/09/08 01:39:34 | |
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2015年05月05日
昨年の労災により左足負傷で
長時間のクラッチ操作で痛みが出て仕事に影響してしまい、
思い切ってエブリーを手放しました。
新車で買って1年も乗ってませんが・・・
ついでに知人にオデッセイも売り・・・
色々な理由により日産キャラバン・ライダーになりました。
現物を見ないで買ったのは初めてですw
かなりドキドキでした。
中古なのでそれなりの傷と錆とオイルにじみ。想定内でした。
車検ついでに直してもらったり、自分で直したり。
で、5千キロ乗りましたが、大きなトラブルなく良好です。
すでにエンジンオイル交換は3回。デフオイル交換は2回。ATF1回。
そろそろクーラント液とPSFは交換したい・・・
Posted at 2015/05/05 23:35:59 | |
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2014年08月11日
サンダルならクラッチ踏める。
靴を履いてはクラッチ踏めない。
エブリイなら何とか運転できるが、
強化クラッチは踏めない!
足の指2本骨折&曲がった・・・
ってことでモータースポーツから引退。
あっ?GT-Rなら大丈夫かw
洗車は何とかできますが
作業は一切できません。
だれか変わりに作業しておくれ。
Posted at 2014/08/11 19:39:33 | |
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2014年04月06日

今日はエブリィのフルオイル交換をやりました。
走行距離は512キロですが、
自分の感覚では、もう500キロも走った!って思っているので。
なんせみんな新品ですから♪
シートを跳ね上げて初御開帳!
ラルゴ以来の整備性の悪さになぜかテンション上がる(笑)
とは言ってもシートを外して
何本もボルトを外して鉄板とセンターコンソールを
外さないとエンジンが出てこないラルゴに比べれば
エブリィはとっても簡単な方かな!?
とりあえずはまだ慣らし中なので
オイルは普通のタイプを入れました。
しばらくはまめに変えていこうかと。
で、慣らしが終わったら
スペシャルオイル投入と言った感じで。
ただ、オイル交換後走行してみたら
重くなった…
エンジンオイルが固いのではなく
リアデフが重い。
機械式デフより粘土選択が難しいかも??
Posted at 2014/04/06 16:17:28 | |
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