• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onkunのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

MAZDA CX-5 CUSTOM STYLE 2017

MAZDA CX-5 CUSTOM STYLE 2017オートサロン行って来ました。

MAZDA CX-5 CUSTOM STYLE 2017

おさらいも含め、また細かいところを…

エアロ

フロント






サイド



リア





足回り

ホイールは
CX-9の20インチ8.5Jオフセット+45
タイヤは255 45 20









新型の純正フェンダーはリアが優しい



モッコリ効果で余裕で収まってました。

車高調はマツダスピードのオリジナル









流用…いや、現行とはブレーキホースのフロントショックに固定するブラケット部分が違うので要加工。

マウント部分とかの現行との違いを聞きましたら「シャーシは同じなので…苦笑」

はい、それ以上は伺いません!

なので…現行のを流用はできるけど要加工!←これ大事(色んな意味で

ちなみにマツスピからこの車高調が出る予定はないそうな

マフラーは






カッターでした
現行のマフラーが付くかどうか確認しましたら「シャーシは同じなんで…」

はい、これ以上は聞きません 笑

こーゆー仕様



でした。

2時間くらいカスタム担当の方が見つからずにエグゼブースとか足回り系行って現状のマッチングを聞いたら、超怪しまれました 笑

もちろん









ダックスガーデンさんのナイチンゲールも!
タイミング悪く社長にご挨拶できませんでしたが、ほんとにこの車美しかった




おめでとうございます!


最後に




新型のハニカム?網?
これは洗うの難易度高そう…(;´Д`)

ちなみにHCCIのスケジュールについても聞きましたが、まあ…言えるはずもなく 笑

日経の記事も見たことがない…とゆー対応でした。

以上

Posted at 2017/01/15 18:47:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

マツダの新エンジン 3割省燃費 ガソリン車でリッター30キロ

1/9 日本経済新聞電子版より

マツダは燃費を従来比約3割高めた新型エンジンを2018年度末に導入する。点火ではなく圧縮によってガソリンを燃やす技術を世界で初めて実用化し、主力車に搭載する。同社は環境規制強化に対応するため電気自動車(EV)の開発も進めているが、当面は世界の新車販売台数の大半をエンジン車が占めるとみている。エンジンの改良を続け、主力分野での競争力を高める。

 新型エンジンは18年度末に約5年ぶりに全面改良する主力車「アクセラ」から搭載を始め、車種を順次広げる。11年に投入した環境技術「スカイアクティブ」の第2世代と位置づける。

 ガソリンの燃焼方式に「予混合圧縮着火(HCCI)」と呼ぶ技術を採用する。空気と燃料を十分に混ぜた後、圧力を高めて発火させる。点火プラグを使う従来方式より燃焼効率が高く、大気汚染物質の排出量が少ないといった特徴がある。

 ただ燃焼させるための着火の制御などが難しく、これまで量産化したメーカーはない。同社の新型エンジンも加速時などは点火プラグを補助的に使うとみられる。

 燃費は同社の従来エンジンより3割ほど向上する。車体が異なることから比較は難しいが、現行のアクセラをもとに燃費を算出すると、ガソリン1リットルあたりの走行距離は30キロメートルに迫る。

 マツダは19年までにEVを量産し、21年以降にPHVも投入する計画だ。米国や欧州を中心とした環境規制の強化に対応する狙いだが、同社は新興国も含めた世界の新車市場では少なくとも30年ごろまではエンジン車が中心とみている。
Posted at 2017/01/09 09:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「燃料フィルターが無い⁈」
何シテル?   11/23 20:25
2012年12月20日、発作的にディーラーに飛び込みCX-5試乗 2時間後に契約に至りました。 2013年2月の納車後、みなさんのパーツレビューなど参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアルカーボン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 13:11:31
エアロツイン・ブレード脱着&ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 15:36:24
XTRONS Android Navi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 07:50:14

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
立体駐車場にギリギリ入る車幅(1880)と 分厚い胸板が決めてとなり、先代s197を選択 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2012年型CX-5から乗り換え。 見た目に惚れた! LAで発表された3日後・・11月 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
やっぱりガソリンでしょ! マイナー!だがそれがいい! DIYメインで弄ってます 最近 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation