• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月09日

マフラーを替えるなら

 マフラーをいつ交換するか悩んでいます。
 排気効率と軽量化、音質UPを図りたいとなると、アクラボが第一候補です。ダウンパイプまで替えると最高なのですが、爆音になってしまいます。

 どうせ交換するなら、理想はこの音なのですが…、無理ですかね。M3と1Mですが、この音が最高です。


 とても、普段乗りは無理ですね。
 しばらくは、ストックのマフラーになりそうです。笑

 M2のストックでも、トンネルで7千まで回すと、これに近い音がしますから。
ブログ一覧 | M2 | クルマ
Posted at 2017/11/09 22:01:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年11月9日 22:56
こんばんは♪
この映像よく見てました。排気系を弄りたいんですね!
ウチは妻専用車の購入が控えてるのでM3は当面ノーマル確定です(笑)
アクラボなら軽量化とパワーアップが期待できそうですね♫
コメントへの返答
2017年11月9日 23:16
 mcrae様

 こんばんは。
 排気系を弄りたいんですが、中途半端は嫌ですし、今は爆音系は乗れないしで、悩んでいます。笑
 
 この音、最高ですね。

 いくならアクラボのEVOなんですが…。当分は無理かな。
2017年11月9日 23:29
パパヘミングウェーさん
こんばんは。
動画の排気音最高ですね。
でも街乗りがメインで
近隣住民もあり
僕はマフラー交換は
諦めました。
マフラーカッターのみという
寂しい結果になりましたが
M2の排気音は
これはこれは最高で
気に入ってます。

たまにガソリンスタンドの
スタッフや
他社のディーラーでも
この排気音純正ですか?
とよく言われ
ついつい笑顔になっちゃいます。

コメントへの返答
2017年11月10日 0:06
 ponちゃん様

 この音がパパの一番の理想系です。
 ただ、普段乗りを考えると仰るとおり純正が現実的です。
 
 となると、寂しい結果となりますが、マフラー交換は、「いつかはアクラボ」になってしまいそうです。

 マフラーカッターのみの交換も視野に入れることになりそうですね。
 
2017年11月10日 8:00
私もマフラーはいつか!と思っているんですが、なかなかのお値段だけに...(^-^;
アクラポかレムスかな〜と言ってるだけで、実現するのはいつになるのやら...。
なんか欲しい物が一杯です(笑)
コメントへの返答
2017年11月10日 19:18
 TAKA,様

 こんばんは。

 やはり、アクラボかレムスですよね。
 ストックのマフラーを超えるには、やはり、ダウンパイプまで…。

 でも、値段と爆音が悩みの種です。  ほしい物がいっぱい、一緒です。煩
2017年11月10日 9:52
パパ様


ついに・・・パンドラの箱を・・・笑

自分もストックのマフラーが良すぎて交換は考えていないですが、
最近焼けてきて、純正でも音が大きくなっております~
まだまだ、焼けるかな?笑

やはり、しばらく、パパ様はストックで我慢をしていただいて、、、
アルピナで純正採用されるくらいのアクラポで中間も替えましょう!!笑

アクラポはM4の時は、スイッチで音量絞れなかったですかね。。。

諭吉さまが60人は飛んで行くのでしょうか。。。汗


追伸・M/3/4のコンペティションのマフラーも純正とは思えないくらいいい
マフラーでした!(純正チタン製?)
コメントへの返答
2017年11月10日 19:22
 期待を超える何かがある様

 ストックの高回転側の高音も魅力的なんですよね。同意、同意。

 アルピナのアクラボは、実にジェントルでしたよ。アクラボでいくと、100諭吉さん以上を覚悟です。

 M3/4コンペティションのサウンドも聞いてみたいものです。

 パンドラの箱は、どうしましょう。
2017年11月10日 17:04
はじめまして。
いつも楽しく拝読させて頂いております。

私は、現車の排気音には概ね満足しておりますので、交換は考えた事がないのですが、力的な面で触媒は抜いてみたいなあと考える事はあります。
コメントへの返答
2017年11月10日 19:24
 本部長様

 触媒を抜くと、きっと、力が湧いて、さらにいい音が…。という悪魔のささやきにパパも耐えているところです。
2017年11月10日 17:11
パパヘミングウェーさん、こんばんは。

私も、M2はノーマルマフラーの音がなかなか良いのでマフラー交換を躊躇しています、、。
アクラボは交換されたお友達曰く「良い音だが、ノーマルマフラーの高音域は無くなる、、」らしいです。
私は、高音のエキゾーストノートが好きなので、、、。
コメントへの返答
2017年11月10日 19:26
 ラリアート様
 
 こんばんは。

 パパも高音のエキゾーストノートが好きなので、悩んでいます。

 どうやら、スポーツキャタにすると高音が出るらしいですよ。ただし爆音に…。情報があったらご教示ください。
2017年11月15日 0:41
初めまして!

昨日TECH-Mさんでダウンパイプキャタなしのアクラポ聞かせてもらいましたが

最高でした!

が、色んなとこから大ブーイングが起きそうなんで諦めましたっっ

かなりの爆音でした、というか夜中にはまずエンジンかけれないです!

自分は音もですが、やはりチタンという事でアクラポいっちゃいました

その内ネジが飛んだらダウンパイプを、、、
コメントへの返答
2017年11月15日 19:15
 NIGHTRAIN.0547様 こんばんは。

 情報をありがとうございました。
 やはり、ダウンパイプなしは、いいですか。本当に管楽器のような音ですよね。

 問題は、爆音です。普段乗りは無理になりそうなので、パパも諦めました。チタン製のアクラボに魅力がありますが、音が低音が強調されるようで、これも当分お預けになりそうです。

 悩んだ挙句、ステアリングに逝ってしまいました。笑
 
 

プロフィール

パパヘミングウェーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランクーペ] シラザン50 撥水/滑水復活キットの施工(製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:37:32
ラゲッジルームにラックを製作取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 06:38:33
[フェラーリ 430スクーデリア]SEISSO レザー補修クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 19:54:39

愛車一覧

BMW M2 クーペ Mヘミングウェー (BMW M2 クーペ)
全長x全幅x全高(mm) 4,475 x 1,855 x 1,410 トレッド前/後(m ...
トヨタ RAV4 PHV RAV4ヘミングウェー (トヨタ RAV4 PHV)
発注から10か月で納車となりました。 全長:4600mm 全幅:1855mm 全高:16 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最高の一台でした。手放したくはなかったのですが
BMW 1シリーズ ハッチバック エクスプレス (BMW 1シリーズ ハッチバック)
初BMWです。少しずつよさが分かってきたような…。 全長 x 全幅 x 全高 4,34 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation