• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパヘミングウェーのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

M2 早く乗りたくなる!!

M2 早く乗りたくなる!!ラグナ セカでBMWのDTMドライバー「Martin Tomczyk」が出したラップタイム「 1:40.88」の動画が公開されました。



音も走りも楽しめる最高の動画です。観てると早く乗りたくなりますね。


< 参考ラップタイム 「順位 車 ドライバー タイム 馬力/車重」 >

1 Dodge Viper ACR (Mk V) Randy Pobst 1:28.65 654 / 1548
27 Porsche Cayman GT4 (981) Randy Pobst 1:37.43 385 / 1340
40 Porsche 911 Carrera S (991) Randy Pobst 1:39.30 400 / 1415
44 BMW M4 Randy Pobst 1:39.69 431 / 1497
49 Mercedes-Benz C 63 AMG S Randy Pobst 1:40.50 510 / 1655
50 BMW M6 (F13) Randy Pobst 1:40.52 560 / 1896
51 Aston Martin AM 310 Vanquish Randy Pobst 1:40.71 573 / 1739
53 Jaguar F-Type V8 S Randy Pobst 1:40.81 495 / 1665
55 Porsche Cayman S (981) Randy Pobst 1:41.26 325 / 1320
64 Ford Mustang Boss 302 LS Randy Pobst 1:43.00 443 / 1652
66 Lexus RC F Randy Pobst 1:43.20 477 / 1795
67 BMW 1 Series M Coupe 1:43.31 340 / 1513
72 Alfa Romeo 4C Randy Pobst 1:43.78 240 / 895
86 VW Golf R (Mk VII) Randy Pobst 1:46.01 300 / 1401
89 Subaru WRX STI Randy Pobst 1:47.16 309 / 1545
95 Ford Focus ST Randy Pobst 1:49.30 250 / 1432

Posted at 2016/03/21 11:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | M2 | クルマ
2016年03月17日 イイね!

M2 生産&供給についての噂

M2 生産&供給についての噂受注が好調なM2の生産と供給についての情報をまとめてみました。




1:生産工場
 ライプツィヒ工場。同工場では、BMW 1シリーズ、BMW 2シリーズ、BMW M2、BMW 2シリーズ・アクティブツアラー車、iシリーズを生産。1日の最大生産能力は740台らしい。需要の大きいモデルをたくさん抱えているため、M2については1日あたり数十台との噂。

2:生産計画
 1Mは2年間で6300台しか生産されなかったが、M2は、限定生産とはアナウンスしていない。2020年までの5年間で1万6千台程度のデリバリーを計画しているらしい。2018年にはフェイスリフトとの噂もあり。

3:供給
 2016年度分は、昨年12月と1月までに完売。ドイツ本国でも1月以降の申し込みは2017年以降の納車。現時点以降の申し込みは2017年秋以降になるらしい。M2はそのコストパフォーマンスから世界的に人気が高く、供給不足に陥っている模様。
 2016年の日本への割り当ては約460台で、最初のデリバリーは4月末との情報があるが、日本向け第一便がまだ本国を出荷されていないとの噂がある。この情報が確かだとすると日本でのデリバリー開始は5月以降にずれ込むかもしれない。
 
 M2のハンドルを握れるのは、まだまだ先になりそうです。納車までは、M135を楽しみます。最近はM2に備えてマニュアル・モードでばかり運転しているパパです。(笑)
Posted at 2016/03/17 22:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | M2 | クルマ
2016年03月14日 イイね!

M2 日本人初レビュー!

M2 日本人初レビュー!ついに日本人ライターによるレビューが掲載されました。




西川 淳氏によるwebCGの「M2試乗レビュー」です。
「ここからどうぞ」

注目は「8000rpm近くまで、キレイに回るエンジンも気持ちがいい。すべてのサウンドは、あくまでも自然なボリュームと心地よい音質でキャビンに侵入していた。」と「最近では、大きなスポーツモデルこそ乗り心地重視志向だけれども、小さくなればなるほどスパルタンな乗り味を強調しがち。M2もきっとハードなんだろうナァ、と試乗前に予想していたが、まったく違っていた。」という記述です。

以下、記事概要
「主役は遅れてやってくる」
1:“程よいM3”が帰ってきた
2:快適な乗り心地
3:素晴らしい人車一体感
4:これぞFRスポーツカーの本流
5:ぜひ日本にも3ペダルMTを
6:テスト車のデータ


Posted at 2016/03/14 23:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | M2 | クルマ
2016年03月12日 イイね!

M2 速い! コーナリングマシン!!

M2 速い! コーナリングマシン!!CLA45とのタイムトライアルが、公表されました。
かなりのコーナリングマシンのようです。
パパは、チューンなしの吊るしストックで十分のようです。




<BIMMERPOSTより>
They tested the M2 (with DKG/DCT) this Monday in Hockenheim at 7 degrees C (vs. a CLA45 AMG). Highlights:

- 1:12.5 min Hockenheim short
- weighed at 1572kg (all fluids, no driver)
- 0-100 km/h at 4.5s and 0-200 km/h at 16.3s (loaded with 2 persons)
- braking from 100 km/h: 33.8m, from 200 km/h: 132.7m

So, compared to the values from Auto Zeitung quite a bit faster at Hockenheim, but slower in acceleration (probably due to loading). Braking performance is top, weight not so much.

Some reference values of other cars, tested in different issues of SportAuto in (presumably) the similar conditions / conventions:

- M235i (Auto, Supertest 4/2015): 1:15.4min Hockenheim, 1542kg, 0-100 in 4.8s, 0-200 in 18.5s, 100-0 braking in 34.7m, 200-0 braking in 142.4m

- 1M (Supertest 7/2011): 1:14.1min Hockenheim, 1513kg, 0-100 in 4.7s, 0-200 in 17.2s, 100-0 braking in 35.0m, 200-0 braking in 133.0m

- M4 (DKG, tested three times 7/2014 (Supertest) [11/2014, 4/2015]): 1:12.8min [1:13.6 and 1:12.6] Hockenheim, 1615kg [1618, 1614], 0-100 in 4.2s [4.3, 4.3], 0-200 in 13.7s [13.8, 14.1], 100-0 braking in 34.3m [35.5, 35.0], 200-0 braking in 142.7m [136.8, 140.4]

- A45 AMG (DCT, 381hp version with semi slicks, Supertest 2/2016): 1:13.5min Hockenheim, 1574kg, 0-100 in 4.2s, 0-200 in 16.4s, 100-0 braking in 32.6m, 200-0 braking in 129.2m

- Audi RS3 (DCT, 367hp version, tested 7/2015): 1:14.5min Hockenheim, 1599kg, 0-100 in 4.2s, 0-200 in 16.0s, 100-0 braking in 37.3m, 200-0 braking in 145.3m (brakes tested again 3/2016: 100-0 in 33.6m, 200-0 in 140.9m)

- Ford Mustang GT (manual, 421hp V8, tested 9/2015): 1:13.8min Hockenheim, 1729kg, 0-100 in 5.3s, 0-200 in 16.9s, 100-0 braking in 34.9m, 200-0 braking in 134.5m

- Cayman GT4 (manual, 385hp, Supertest 5/2015): 1:10.1min Hockenheim, 1379kg, 0-100 in 4.5s, 0-200 in 14.5s, 100-0 braking in 32.9m, 200-0 braking in 129.8m



Posted at 2016/03/13 00:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 | クルマ
2016年03月12日 イイね!

M2 ナイスサウンド!!

M2 ナイスサウンド!! 2月16日の報道解禁以来、M2のファースト・レビューが連日のように報じられていますが、かなりグッとくるものを見つけました。



 発見Ⅰ
 排気音がかなりいいんですよ。ストライク、ど真ん中、好みです。M135もいいんですが、どこかまだ上品なんですよね。社外品に替えればとは思いますが、どれもいまいちだったんです。M2の音、ストックでアクラボのような音がしています。

 発見Ⅱ 
 インパネにしっかり水温計が表示されていました。

 発見Ⅲ
 パパのM135+STP2+Afeエアクリよりも、タコメーターの吹け上がりとスピードの上昇がいいような気がします。

 みなさんは、どう思われますか。



Posted at 2016/03/12 21:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | M2 | クルマ

プロフィール

パパヘミングウェーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67891011 12
13 141516 171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランクーペ] シラザン50 撥水/滑水復活キットの施工(製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:37:32
ラゲッジルームにラックを製作取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 06:38:33
[フェラーリ 430スクーデリア]SEISSO レザー補修クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 19:54:39

愛車一覧

BMW M2 クーペ Mヘミングウェー (BMW M2 クーペ)
全長x全幅x全高(mm) 4,475 x 1,855 x 1,410 トレッド前/後(m ...
トヨタ RAV4 PHV RAV4ヘミングウェー (トヨタ RAV4 PHV)
発注から10か月で納車となりました。 全長:4600mm 全幅:1855mm 全高:16 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最高の一台でした。手放したくはなかったのですが
BMW 1シリーズ ハッチバック エクスプレス (BMW 1シリーズ ハッチバック)
初BMWです。少しずつよさが分かってきたような…。 全長 x 全幅 x 全高 4,34 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation