• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスの愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2021年1月5日

自作OBD2ケーブルを用いてレーダー探知機の電源をACCから取る

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
OBD2からデータを取るレーダー探知機を使用しているのですが、これが不定期に電源が入らないことがあります。
なので、安定して電源が取れるようOBD2ゲーブルを自作しACCから電源をとれるようにしました。
左が車体側、右がレーダー探知機側になります。
OBD2は16番ピンが電源なので、車体側には接続せずにレー探側をギボシ端子化します。
2
ACCはヒューズボックスから取ります。
取説に記載されているヒューズ番号9番(ラジオ)10番(アクセサリ)がACCとなります。
ちなみに電気の流れは上から下に流れているので、取り出し口が上になるように付けます。
3
ちなみに9番から取ろうと思ったら、すでにETCに使われていました。
ですので、10番を分岐させて取ることにしました。
10番は増設シガーソケットだけど大丈夫でしょ。
4
接続させました。
配線がまとまっていないのは気にしないでください。
5
エンジンをかけて電源が入りデータが表示されるのであればOKです。
6
動作確認後、パネルを元に戻して作業終了です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サイバーナビ 取り外し 修理見積へ

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

N/Aからターボに乗り換えました

難易度: ★★

お手軽ブーストアップ、またしても調整

難易度:

apeman ドライブレコーダー C750 ミラー型

難易度:

アーシング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #BRZ エアクリボックス断熱した場合としない場合の吸気温度の違い https://minkara.carview.co.jp/userid/1725838/car/2930158/6239882/note.aspx
何シテル?   02/24 18:00
BRZとセルボに乗っているキノコです。 職業ドライバーでした。(∩´∀`)∩ 関東近県やたまにちょっと遠くまで行っていたりします。 クルマいじりが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 STIエアロ( ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.