• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa★のブログ一覧

2006年07月18日 イイね!

東日本シティちゃん頂上決戦(`Д´)ノ@激動の決勝編

さぁ決勝のお時間でございます。
スタートドライバーは

ネガティブ戦隊!ヘタレンジャー!!ヘタレブラックこと
まさEP!!(´・∀・` )ゝ”

師匠から事前に車の癖などを聞かされました。
今度はちゃんと?聞いてたよ♪
車は超オーバー傾向。
こ・こあい・・・(;´Д`)

コースインし、スターティンググリッドに向うまさEP
チームのみんなに迎えられ、グリッドに着く瞬間がたまりましぇん(*´д`*)ハァハァ
すでに心臓はバクバク。表情と態度は「余裕っすよぉ♪」みたいに振舞ってましたが。。。

さぁローリング開始!!
作戦を組み立てます。( ゚ρ゚ )アゥー
つうか作戦は

ひたすら目一杯!!(#`Д´)&安全運転

スタートしたまさEP!!
1LAPでだぃたぃ号が見える位の位置にポジションうp(`Д´)ノ
もうテンションアゲアゲ!!
だぃたぃレーシングのデザイン部長が駆るだぃたぃ号が目前に

迫る!
迫る!!
迫る!!!
そしてヘアピン~最終コーナーまでのストレートでスリップに!!
ほんでもって最終コーナー進入でアウトに振る!!

漢ならイっとけ!!!ヽ(#`Д´)ノ

あり?ここはもしや50m看板・・・超ヤヴァイ。。。
ブレーキロック→解除→コース外芝生に乗って・・・。

どん!!がばちょ。(#;゚;Д;゚;)

やってもぉたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

師匠ときたの工作員が休日という休日全てを使って作った車が。。。
ボンネットがボインと上がって来なかったんで、おそらく大丈夫・・・であってほしい。。。
すぐにまたコース復帰し、気合の走行!!
ラジエーターとかぶっ壊れてないか水温チェックしながらかっ飛びまつ!!
ぶつけといて意気消沈して結果出さなかったら漢がすたる!!
気合だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(#`Д´)

ぱぁぁぁん!!
ぱぁぁぁぁぁぁん!!!
バァァァァァァァァァァァァン!!!!!

音変わった!!(`Д´)ノウルサイゾ!
まふりゃ~ぶっ壊れた!?
液マニぶっ壊れた!?
どっちにしても・・・やかましい(;゚∀゚)
大声出しても、自分の声が聞こえませぬ。。。
それからまささん、さらにテンションアゲアゲ!(#`Д´)なんとかデザイン部長@だぃたぃ号の前に出て、長い時間のランデブー(;´Д`)ハァハァ
こりはかなり精神的にきつかったでつ。。。
低速コーナーでだぃたぃ号にせつかれ。
数回のサイドバイサイドをなんとか切り抜け、必至にポジションキープ。

1時間45分くらい走ったところでピットサイン。
ここで、エキマニがぷっちしていた事を知りました。
ちなみに、チーム員からなにか言われてるのはわかるんですが・・・耳。聞こえません。。。

ここでエキマニ修復にかかります!!チーム員だけではありません!!
隣のピットから、だぃたぃレーシングのみなさんも集まり、必死の修復作業!!

だぃたぃレーシングの皆さん!ほんとにありがとう!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そしてみんなの希望を乗せ!!師匠こと
ぷっちやろ~!出撃!!( `・ω・´)ゝ”

したと思ったら、だぃたぃ号が緊急ピットイン!
ブレーキパッドがシボンヌした模様!!

同じシティ海苔として!!同じ耐久の戦友!?として!!
まさEPも手を伸ばさずにはいられません!!!
恩返ししなきゃ漢がすたる!!!ヽ(#`Д´)ノ
artaメカニック部(?)総動員で、1分・1秒でも早くコース復帰に向けてがんがりまつ(;`Å´)ゝ”


そしてコース復帰!
ドライバーは朝霞の種馬さん
元気に走り出しただぃたぃ号を見て、ちょっと達成感。

その頃、師匠は復帰作業で遅れた分を「マタ~リ?」取り返そうと、artaシティちゃんを攻め立ててました!!
数周した頃に

artaシティ&だぃたぃ号高速ランデブーりたーんず

だぃたぃレーシングと、artaのトップガンがバトルを繰り広げる様は圧巻!

1年以上のブランクがある師匠も本領発揮!!
完全に勘を取り戻し!ました?ガンガンタイムが上がります!!

流石師匠!!めっさかっこぇぇぇぇぇぇぇ!!!
(*´д`*)ハァハァ

クラス上位車両のトラブルもあり、我がartaは16分もの修復作業をしたものの、総合24位・クラス4位で感動のチェッカー。

レース復帰を果たしたartaシティちゃんがゴールに滑り込む瞬間・・・やばかったです。。。かなり込み上げてきて。
師匠ときたの工作員がどれだけの努力をしてきたか。
あの楽しくもある苦労を知っていただけに・・・。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンしそうになりますた。。。

今回の耐久に応援と手伝いに来てくれた、うめよん夫婦(?)・ざっこ先生・えりぼー・shinmypapaさん・まなぶ@黄フィット君・いのっち&いのっち保護者さん・AT-シティくん本当にありがとう!!

そして、なによりもだぃたぃレーシングの朝霞の種馬さん!・デザイン部長さん!・クニマルさん!・関係者のみなさん!!
うちのチームが完走できたのは、敵でもあるartaに手を差し伸べてくれたみなさんのおかげです!
まぢでありがとうございました!!!



Posted at 2006/07/18 22:58:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2006年07月18日 イイね!

東日本シティちゃん頂上決戦(`Д´)ノ@車検~予選編

昨日行われた。
HRビゴ耐(`Д´)ノ

関東の雄!だぃたぃレーシングと、うちの耐久チームartaとの直接対決が行われましたっ!
路面はウェットorz
まさEP、雨男の本領発揮しますた。。。

まずは車検編。
いつもチェックされる室内にあるオイルキャッチタンク。
今年からありえないくらいに色々と厳しくなったHR耐久ですが。

室内から撤去せよ!!(#`Д´)

と、チェックされちゃいますた。。。
んで、Egルームにタンクが収まらず、仕方ないのでタンク自体撤去する事に(;´Д`)

ホースを戻して・・・とりあえず。車検OK。
アイドルうpしちゃったので、調整しましたが・・・。


あい。フリー走行編
師匠@ぷっちやろ~ときたの工作員が、お隣のだぃたぃれーすぃんぐのお手伝いをしてたんで、まさEPが走行。
1LAP後に裏ストレートで全開にしてたら、6,500rpmで

ばふっ!!(;・ e ・ .)

おならぢゃないのよ!!(*´д`*)ハァハァ
燃料カット!?
なに!?なんなのコレぇぇぇぇ~~~~!!(#;゚;Д;゚;)

もう気が気じゃありません。。。
ぶっ壊したらシャレにならん。
で、緊急ピットイン。

とりあえずブローバイを戻すホースの箇所を替えてまたコースイン!!

ばふっ!!(;・ e ・ .)ふたたび。

またまたピットイン。
んでそのまま復帰作業に掛かり、フリー走行終了。。。


はいよ予選編。
燃料カット!?が入るため、原因調査中。
先日のシェイクダウンではフツーに走ったんで、原因はブローバイ関係?
CPUをリセットし、とりあえず走ってみることに。

予選アタッカーはやっぱり師匠!!ヽ( ゚∀゚)ノ
まさEPとは速さが違いますよ!!

フリーで皮ムキ出来なかったタイヤで、師匠が攻めます!!

予選終了し、師匠が一言。
不本意だっ!!!(#`Д´)

それもそのはず。。。
サーキット本気走りから1年以上離れちゃってまつ。。。

大丈夫!!弟子がトップまで抜きまくってみせます!!!!
Posted at 2006/07/18 19:43:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2006年07月17日 イイね!

東日本シティちゃん頂上決戦爆弾結果メモ

東日本シティちゃん頂上決戦結果ついにやってきました東日本シティちゃん頂上決戦爆弾
目指すは表彰台のテッペンだぁぁぁぁexclamation×2うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔

結果…惨敗orz

車検から、ぷちトラブルレンチ爆弾が続出し、もうてんやわんやあせあせ(飛び散る汗)
詳細は後日うpしますバッド(下向き矢印)

だぃたいレーシングの皆々様グッド(上向き矢印)終始楽しいバトルありがとうこざいましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔突然の作業も手伝っていただき、感謝ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)   

写真は決勝でまさEPがやらかした傷跡あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2006/07/17 18:53:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2006年06月23日 イイね!

ここがヘンだよ仙台HR (# ゚Д゚) ムッキー

文句とか批判とかじゃないですよ。
こないだ行って思ったことですが。

計測器の料金について

こないだシティを2人で乗ったわけですが。

「計測料金は2人分になります♪」

は?計測器1台しか借りないのになんで2人から?
でも、2人分っていうから、計測結果も別々になるんだろな。
まぁしょうがないか。
と思って払ったわけですよ。

んで走行終了して、計測器返してプリント貰ってきたんですが。。。

一緒になってる。。。(#゚Д゚)

これって。。。おかしくない?

計測結果を分けるんなら話はわかるけど。

だったら耐久で4人で走るときは4人から計測代徴収するわけ?
そんなこと一回もなかったけど。
走行会で1台を3人で乗ったときも1人分。

おかしくね???

HRの従業員にどこの誰だかバレバレなんで文句はいいませんでしたが。。。

4Nでの扱いだけ違うのかい?HRさん。
つうことはマイペースラップで1台を2人で走るときも計測器代2人から徴収するんでしょうな。HRさん。

いくら経営厳しいからって、そこまでセコくならんでも。

Posted at 2006/06/23 21:41:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2006年06月21日 イイね!

まさin仙台ハイランド(;´Д`)ゝ”

まさin仙台ハイランド(;´Д`)ゝ”今日も

ネガティブ戦隊ヘタレンジャー(;`Д´)

ヘタレブラックこと、まさEPが来ましたよ!!

今日は「ヘタレ同盟」を組む、うり坊シティオーナーのえり坊のヘタレ的指導に行って来ました( ´Д`)ノ

前回の仙台HR走行の時は、それはもうビックリ仰天なヘタレっぷりでした。。。
それをなんとかしようと、今回の指導に至ったわけですが。

正直。

今回もヘタレるだろ(  ̄ー ̄)

と思ってました。。。

でもね。

まずは13:00~

ヘタレ師匠にえりぼー同乗。

あぃ。めっちゃ苦しみました。
1.アクセルONで、どアンダー
2.とんでもなくパワーない
3.リアを流しにくいあんよ。

途中でえりぼーの顔が引きつってきたんで、少し手を抜きましたが・・・。
師匠に言い渡された目標タイムまで、あと3秒。。。

出せる気がしません。。。
もうちょっとフロントにキャンバーをください。
トレッドも広げさせてください。。
これならなんとかイケそうな気がしますが。。。



はぃ。ヘタレ師匠編は終わりまして、えりぼー走行編。

走行始まってすぐに、S字の前に陣取って、走行チェック。

あれ?
あれれ??
あれれれれ????

以外にS字の走り方いいんですけど。
一台こっきりで走ってて、どこのコーナーを何速とか、音が筒抜けなんですが。

音がイイ♪(*´д`*)ハァハァ

ちゃんと踏んでますよ。このヘタレ(失礼
案の定、とんでもなくタイムアップ!!!!!!
前回走行の時から26秒もタイムアップ(;;・∀・;;)



んで、二回目。

さらに6秒もタイムアップ((( ;゚Д゚)))ガクガク

おれと違って
「ここはこう走った方がいいよ。」
って伝えたことをちゃんとやってます。
以外に(失礼。要領はいいのかも。
ってか今までのヘタレっぷりってなによ!?

結局、ヘタレ師匠の4秒落ちで今日の走行終了( ^▽^)ノ

今日は見てるだけでも楽しかった♪
スポーツラジアルのタイヤの使い方もなんとなくわかったし。
今までSタイヤのおかげでカバーされてたヘッタクソな部分がさらけ出されてます。。。
今回、旧アドバンネオバで走ったんですが、すんごく勉強になりました♪




あ、それでですね。
今回、隣のピットになぜか写真のF3が!!!他にもう一台!!!!
そんでもって、彼女?奥さん?チームの方?
カワイくてキレイな女性に声を掛けられ、まぢでドキドキ(´∀`)
逆ナンかとおもいますた。ありえません。

話した内容とか、ドライバーさん、チームの事は明日書きます♪
おたのしみにぃ~♪
ちなみにフォーミュラに興味がある方必見!!!




Posted at 2006/06/21 22:40:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | さーきっと | クルマ

プロフィール

「(;´Д`)全身イタイ。。。」
何シテル?   01/24 22:26
衝動買いと、物欲に勝てない永遠の30才♂ 車いぢりはできるだけ自分でやります。最近ゎやる気ダウンで任せちゃいますが…。 タイムにこだわっていくうちにパワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHO-JI-KE 
カテゴリ:スターレット
2006/05/22 19:12:14
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年9月 エアコンレス・パワステレス・オーディオレスな漢(オトコ)仕様のEP82に ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H19.6にやってきた30才にして初の?二輪ヽ(゚∀゚)ノムード 街乗り&遠出は燃費のいいま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
通勤&サーキット遊び用です。 基本純正流用で(=゚ω゚)ノ Eg・タービンは91のと交 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
EPの前のくるま めっちゃ速かった>> ゆえにサーキットでは直線番長で、この頃は腕がどう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation