
( ・ω・)ノ ドォモ。
昨日ゎσ(゚∀゚ )誕生日なんで、夜食出前ラーメソで祝おうと思ったんですが。。。
愛想ない♂の電子的な声で仕事・・・orz
帰ったら職場は真っ暗で。。。
気分も真っ暗なって不貞寝しました。
(`Д´)ノ フンダ=3
つうことで。なんか珍しいもの食いたい!&欲しい!と思って、こないだからなんとなく気になっているワードが
「ししかばぶー」
( ゚Д゚)ナニカ?
ぃゃ・・・なんとなく。本屋でキン肉マソを見かけて、そぉいえばそんなキャラクターいたなと思ったのがきっかけでね。
で。山形県の道の駅に、本場?ししかばぶー(シシケバブ)食える所があるんですよ!
(#゚Д゚)ナ~ニィ~!?
・・・(;`・ω・)フルイ?
ほいでもって行って来ました!!
こわもてなトルコォサーンがいる道の駅♪ヽ( ゚∀゚)ノ♪
シシケバブにドルネケバブにトルコアイス♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ♪
今日は特別に奮発しました!!
が。思いのほか巨大な食物で。。。途中から一人で罰ゲームしてるような気分に。。。
(;´Д`)グェ=3
そんなσ(゚∀゚ )にこわもてトルコォサーンが優しく話しかけてくれて、もらったのゎ一枚の紙切れ。
トルコのお守り無料引換券
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ォサーン。σ(゚∀゚ )の空気読んでくれたんでしょかね♪(*´艸`)♪
そいでその引き換え場所の「トルコ館」に行ったら・・・。
なんか・・・落ち着く.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
きっとヒリピンだけぢゃなく、とるきっしゅな血も混ざってるんですねσ(゚∀゚ )。
水タバコのにほいもたまらぬ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
もらったのは安全ピンで留めるお守り。
Nazar Boncuguナザール・ボンジュウ↓こういうものらしいです♪
トルコでは悪意を持った視線(邪視)によって災いが降りかかると信じられている為、
その視線を跳ね返す目玉をお守りにしているのです。
また、見るものすべてを石に変えてしまうという、メデューサ信仰の名残とも言われています。
紀元前から伝わる魔除けのお守りです。
これがまたリーズナブルなお値段で、思わず他のを買ってきてしまいました♪
♪ヽ( ゚∀゚)ノ♪
普通の顔はおっそろしいけど、笑顔が素敵な二人のトルコォサーン。
σ(゚∀゚ )もあんなォサーンになりたいですなぁ♪
まぁ。顔の濃さは負けず劣らずですが(*´艸`)=3
ヽ(`Д´)ノウルサイ!
で。その後に車リサイクル部品屋巡りして帰宅したσ(゚∀゚ )ですよ!
目当てのもんも食ったし、珍しい?もの手に入れたし、とっても満喫な一日でした♪
( ´ー`)y-~~
Posted at 2008/10/26 19:00:09 | |
トラックバック(0) |
mono | 日記