• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月02日

第95回 team六連星☆彡走行会 @TC1000

第95回 team六連星☆彡走行会 @TC1000

GWの中日、第95回 team六連星走行会 TC1000 に参加してきました。


何時もながらの素晴らしい走行会でした、

主催者の六連星の方々、

ご一緒した、同じ赤レンジャークラスの ゆーきさん、Saimonさん、呑龍さん、マッキーさんとtoyohiroさんをはじめとする常連の皆さん、長時間お疲れ様でした。


alt


それにしても今回のエントリー人数が99名とは、

大盛況な走行会でした。


さて、今回の目的・目標は、LSD仕様変更、Brake Caliper変更、Frtバネ変更のお試しと1日サーキットを楽しみ、無事自走帰宅する事です。


 LSD仕様変更(1Way 35°80% 薄コーンスプリング ⇒ 2Way 35/20°80% 厚コーンスプリング)

未だ600kmで1回Oil交換はしたものの馴らしはあともう少しといったところですかね。低速で小さく曲がるとバキバキはするものの、サーキット走行では違和感無くマイルドな効き具合で◎!

1日サーキットを走り馴らしもほぼ完了といった感じです。


 Brake Caliperも馴らし未完了で〔パッド形状が異なるため〕摺動面の外側半分くらいしか当たっていないでしたが、効き性能は十分。1本走り終えると当たりも100%となりました。他、液洩れなどブレーキトラブルはありませんでした。

走行前のペダルタッチは柔らかかったのですが、2本目以降は当たりが付きカッチリした感じになってきました。 ストロークは若干多めかな。(たぶん燃費向上が狙いのピストンシール溝形状によるものと勝手ながら推測!) コントロールはし易い感じでした。


Frt,バネ変更(スイフト⇒ハイパコ)、ID65 18kgf/mm L203mmは同じスペックなので、宣伝文句通りの特性か試した結果、プリロード・ゼロ設定での感触は、やや柔らか目で、ちょっとゆっくり動く感じでした。宣伝通りの特性かは良く分かりませんでしたが、クルマとしてのハンドリング、乗り味は悪くはなかったですね。


総じてコレまでと比較し違和感無く、乗り易かったので一先ずはコレで良し、今後は足まわりの微調整をやって行く事にしよう。


alt

Photo by 魅さん




<セッティング>

・BrakePad : Frt/Rr共 ZONE-10F

・Spring : Frt/ ハイパコ 18kgf/mm Rr/スイフト 20kgf/mm

・Damper : Frt/Rr共R5

・Tire : Frt/Rr共 255/40R17(今回で使い切りな状態)

・Tire Air Pressure :4輪共/冷間170kPa ⇒ 温間200kPa


<走行結果>

1本目/39.890秒(当日Best)*

alt

 また、去年のGW六連星TC1000の結果と比較すると、39.826秒だったので、略同じ、

 タイヤの状態を考慮すると今回の方が良いくらいかも。

2本目/39.918秒

3本目/40.096秒

4本目/40.233秒

5本目/40.224秒

路面状態や気候の影響もあるでしょうが、0.4秒弱の範囲内なので、

まあ安定している感じですかね。


*結局1本目のTimeが「Overall」

alt


初めて「1番時計賞」を頂きました! ずっしり重みのある盾でした。



今回から、過給器付き車がOverallだった場合「NA車1番時計賞」を用意したとの事でしたが、、、

空気読めないというか、、、

次回以降に持ち越しとなりました。(笑)


宝物探しゲームではゴマフアザラシを発見、

八王子の隠れた銘菓(?)「高尾ポテト」をゲットしました。


終わりの会ジャンけんは、いつも通り惨敗。 (また次回頑張ろ)



次回は、6/7 AMSS@日光 を予定。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/02 23:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第100回 team六連星☆彡走行 ...
ブレーキマイスターさん

TC2000朝練に行って来ました。
ブレーキマイスターさん

第98回 team六連星☆彡走行会 ...
ブレーキマイスターさん

第99回 team六連星☆彡走行会 ...
ブレーキマイスターさん

PRO-iZ走行会TC2000
ブレーキマイスターさん

第104回Team六連星☆彡走行会 ...
ブレーキマイスターさん

この記事へのコメント

2019年5月3日 11:24
お疲れさまでした
タイム安定してますね~
午後になってもタイムの落ちが少なく
最後まで安定してました

39秒台は一人だけでしたね
Over Allおめでとうございます♪
コメントへの返答
2019年5月3日 19:25
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに一緒に走れて良かったです。

今回はいろいろ変更してきたのでタイムが上手く出せるか不安もありましたが、まあまあの仕上がりで乗りやすかったです。

6月も宜くお願いします。
2019年5月3日 12:59
昨日は、お疲れ様でした。

1番時計獲得おめでとうございます!・・・というか、初獲得とは意外でした、
何度か獲得してたような気がしてたもんですから(^^;

またご一緒の際は、よろしくお願いしますw
コメントへの返答
2019年5月3日 19:31
昨日は長時間お疲れ様でした♪

初「1番時計賞」は嬉しかったです。
密かに、初「NA1番時計賞」を獲れたらいいなとは思っていたのですがね。

また、宜くお願いします。
2019年5月3日 16:27
「1番時計賞」!!!
個人的にはレースリザルト以上にテンションの上がる響きです♪
おめでとうございます!
コメントへの返答
2019年5月3日 19:37
こんばんは♪

ありがとうございます。

Time的には去年と同じだしクルマが乗りやすかった事も良かったです。
確かに、[1/99位]って数値だけは凄いなぁ。
副賞のクオカードも嬉しかったです。
2019年5月3日 22:45
昨日はお疲れ様でした!

1番時計おめでとうございます!
初とは私も意外な感じがしました。
今回から盾になり豪華さが増したので次回も狙ってください!

また次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年5月3日 23:09
長時間お疲れ様でした♪

ありがとうございます。
そうなんですよ、初でした。これまでに、NAトップ(何も無し賞)や日光スーパーラップ1番賞は有りましたが。
でもやっぱり、牛、カニ、メロンの方が、、、良い!

また、宜くお願いします。

おすすめアイテム

プロフィール

「@ゆーき@AP1 今シーズンは3密注意で走りまくってくだされ。結果はついてくる」
何シテル?   11/24 21:35
サーキットで愛機S2000を堪能しています。 イベントのエントリー名は、”B_Meister” に変更しました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

第83回team六連星☆彡走行会@TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 22:09:21
腹が減ったのでマルトマ食堂に行ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 10:18:36
第95回 team六連星走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/03 05:46:56

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ゼロアス・Qちゃん (トヨタ クラウンアスリート)
ファミカーとして、活躍中!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
我が愛機<Spec.>  ブレーキ; ・キャリパ:F.brembo 4P(モノブロ ...
ホンダ S2000 AP1 (ホンダ S2000)
帰国前にNetで中古車購入手付を打って、 帰国後、現車確認し、めでたく念願のS2000が ...
ポルシェ 968 ポルシェ 968
Michigan在住中のAutoX、通勤、ファミリーカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.