
子供が物心がついたころから、自転車で遠出することがめっきりへりました。
レアレア一人に自転車4台・・・
さすがに埃をかぶったままではかわいそうなので簡単に掃除しました。
ベランダ保管なもので、サビが出てきています。
「ごめんよ、またしっかりメンテするから」
愛車にわびをいれ、車用の「フクピカ」で汚れを取ってやります。
ピカピカではないですが、まあいいでしょう
これ本気でやると4時間コースになります。
・・・ここでこの自転車の説明を
1995年に日本でブレイクしたドイツ製ライズ アンド ミューラー社製
BD-1グラファイトです。
折りたたみの自転車です。
このときマックの5色のパソコンに便乗し、企画モデルが発売されました。
レアレアは青にしました。
ちょうど乗っていたベンツAクラスのトランクにぴったり入ったので、いつも積み込んでいろんな街を自転車で走ったものです。
車で街まで走って、車を駐車場に置いたらこの自転車を出して街をぶらぶら・・・・
いろんな路地を入って、観光ではわからないお店を発見したり、電車に持ち込んで駅で組み立てて探検したり、部品を交換してレアレア仕様のカスタムマシンに仕上げたりして
この自転車にはいろんな思い出があります。
運動不足のレアレアをリフレッシュしてくれたのもこの自転車です。
独身時代のレアレアの最大の遊びでした。
詳しい画像はフォトギャラリーにアップします。
Posted at 2006/06/16 11:20:45 | |
トラックバック(0) | 日記