• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レアレアのブログ一覧

2006年07月29日 イイね!

今日は6ヶ月点検でした

車に乗り込むとメールが・・・

「レアレアさま、6ヶ月点検が近づいてまいりました・・・・・」


というわけで、今日うかがいました。


メカニックさんは
「なにか不都合はありますでしょうか?」
との質問に


レアレア
「いやーいいです。あるにはあるんだけど・・・」
「ISはいい車ですよ」


メカニックさん
「いえ、今後のこともありますので気兼ねなくおっしゃってください」


レアレア
「じゃあ・・・いいの???」


メカニックさん
「もちろんです」



それでは


「ドアミラーなんですが、開閉の動作が同時ではないんです」
「細かなところですが、コンマ何秒かは運転席側が遅れています」
「バックギアに入れたときもミラーの動きが運転席側は遅れています」

レアレア
「これ、無理でしょう???」




メカニックさん


少々、沈黙があり苦笑
「そうですね、動作をコントロールするボリュームもないですし・・・」

(交換しても直らないってニュアンスですね)


レアレア
「いいです、どうしようもない問題だと認識しています」


それと運転席側のブレーキキャリパーが黒く汚れて、レアレアでは汚れが落ちないのでお願いしました。




それと(まだあるんかい)


「最近、ガソリンって高くなっているじゃないですか?」
「それで燃料ホースにはめ込むホットイナズマを買おうと思っているんですが、燃料ホースの直径はいくつですか?」

「で、どこに着けたらいいか教えてください。」





といったことから6ヶ月点検が始まりました。




SCさんと談笑中に

「お車のエンジンルームを開けたので、いらしてください」
・・・と言われ
ピットに向かうレアレア


メカニックさん
「ISの燃料ホースは高圧部分と低圧部分があります」
「お話の部品を取り付けるさいは低圧のホースに取り付けてください」

「場所はこれになります」


「それでですね、直径はといいますと実測で11.5㎜になります」



レアレア
「ありがとうございます、助かります」







そのあとSCさんとまたまた談笑


「レアレアさん、スカッフ交換したでしょう?」
「実はレアレアさんが購入した他店のレクサスから連絡がはいりまして・・・」



しっかりばれています。



そのときレアレア、顔が真っ赤・・・



「そうです、部品だけ売ってくれるっていうから交換しました」



・・・それと言っていませんでしたが、いざというときのために近くの他店にも顔を見せておいて、突発の故障に対応してもらおうと考えたためでもありました」




メカニックさんには

「レアレアさん、ホイール交換するんですか?」



どうも、車内にあったホイールカタログを見つけてのコメントのようです。



今日の訪問は恥ずかしかったなぁ・・・




車については全く問題がありませんでした。



ISはやはりいい車です。








Posted at 2006/07/29 19:31:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

この番組がDVDに・・・

この番組がDVDに・・・放送していない地域もあり、ご存知ないかもしれませんが





なんと関西きっての地域密着型バラエティ番組


探偵ナイトスクープのDVDが発売されています。



視聴者の素朴な疑問に探偵が調査する・・・って番組ですが、レアレアも番組を楽しみに拝見しています。


その名場面が再び見ることができるとは嬉しいじゃないですか(^0^)

TSUTAYAに新作で入っていたのでレンタルしました。


・・・なかでもレアレアのつぼをくすぐったのは


Vol.1の
「謎の爆発卵」と「栗饅頭を食べたい」でした。


何度見ても笑えます。


Vol.3まで見ましたが最初のVol.1が今のところ一番のお勧めです。



Posted at 2006/07/29 00:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レアレアです。ブログは初めてです。 このブログはレクサスISの購入の経緯から始まっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 4567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425 262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(Panasonic Blue Battery CAOS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 00:03:17

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2月26日に納車されました。 いろいろ日記がわりに書いていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation