• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

【出張オフ】E350bluetec みん友さんとともに沼津観光

【出張オフ】E350bluetec みん友さんとともに沼津観光 だいぶ先日のことになりますが、関東方面でレンタカー徘徊&いつもの方々とオフをしてまいりましたので報告いたします。








6/30 夕方

函館出張明けからの新幹線移動で東京入り♪
途中下車徘徊こそ出張オフの醍醐味ですねw

早速、いつものレンタカーショップでレンタカーの受け取り。




タコメーターのスケールでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ブルーエフィシェンシー(ガソリン)ではなく、ブルーテック(ディーゼル)でしたか。

本当はガソリンエンジンのモデルが良かったのですが…

ディーゼルでも名称は同じE350。

「E350」で予約していた私が悪いんです(/ω\)



改めて、今回お借りしたレンタカーを紹介いたします。





メルセデス・ベンツ
W212 後期 E350ブルーテック ステーションワゴンアバンギャルド。(長)


【主要諸元・その他】

ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4905×1854×1507mm
ホイールベース:2880mm
車重:2000kg
駆動方式:FR
エンジン:3リッターV6 DOHC 24バルブ ディーゼルターボ
トランスミッション:7段AT
最大出力:252ps(185kW)/3600rpm
最大トルク:63.2kgm(620Nm)/1600-2400rpm
タイヤ:(前)245/40R18(後)265/35R18(BS ポテンザS001)
燃費:18.0km/リッター(JC08モード)
価格:833万円

オプション装備:
AMGスポーツパッケージ
パノラミックスライディングルーフ
本革シート

年式 : 2014年(平成26年)式
テスト車の走行距離:約60000km

レンタカーとしては少し走行距離が多めです。
また、車重が2tとエライことになっていますが(笑)、そのあたりもどういった影響があるのか興味深いです|8・)





気を取り直して、まず都内の下道を適当に流して市街地での乗り味を確認。

・安楽な乗り時でも程よくメリハリのあるパワートレイン。
・万人向けで落ち着いたスロットル設定。
・ハーシュネスは抑えられ、良く動きながらもダンピングの効いた足回り。

これぞメルセデス・ベンツの乗り味♪



道中の様子に戻りまして、



東京タワーに寄り道し、




埼玉ではみん友さんの「ABS5」さんと合流、晩御飯。
いつもお世話になっておりますw





早速、いつもの試乗コース兼山坂道である「299号線」秩父方面へ車を進め、ワインディングでの感触を確かめます(#^.^#)
しかしながら、金曜日の夜であるためか非常に治安が悪い…

そんな中でも私とABSさんは冷静にTestDrive(笑)

ここでも市街地で感じた安楽な印象は大きくは崩れず、その割には操舵に対するライントレース性は良い。
車体の大きさもあまり感じず、意外や好印象。
流石に、物理的なイナーシャが大きい感じは拭えず、重めの車重が効いているようです。
フロントタイヤは245幅のポテンザS001ですが、キャパにあまり余裕はありませんね(笑)


山坂道をアレした割には、燃費は良好‥
って、



航続可能距離がなぜが「1234km」www




下山後は街並みがきれいなところで夜景撮影に励みました。





が、、
未だに一眼レフ、使いこなせていない‥(ノД`)・゜・。




この後は深夜2時ごろにABSさんと別れ、単身南下いたします。
ABSさん、当日は遅い時間までお付き合い下さり誠にありがとうございました<(_ _)>


4時頃、流石に眠くなってきたのでw、首都高湾岸線大井PAにて仮眠(30分) (´╹◡╹`)




そのまま横浜方面へ向かい、いつもの横須賀へ♪
ひそかな期待(何の?棒)をしながら、ヴェルニー公園で鉄分補給。

そういえば、ここに戦艦”陸奥”の主砲身が最近やってきたとの情報が…



公園奥地へ足を伸ばすと、、
目的のモノはありました。






「戦艦陸奥・主砲身」

陸奥汁ブフォアァァーッッアッ…

いえ正式に言うと、
(・8・)「陸奥まみれしてきた」

どちらかというと陸奥まみれの方が過激な表現かと‥

 (なにがじゃ cv..利根)




横須賀で鉄分補給後は、下道で沼津方面へ移動します。
が、、、




班長のTwitterに釣られ(棒)、




そのまま西湘バイパスの湘南PAへ寄り道w
まんまと釣られました(棒)

何やらPV35スカイラインの車高怪しげになっておりますが‥(;´∀`)
そこはノータッチでいきましょう。







班長と合流し、カルガモで箱根経由~沼津へ向かいます♪
途中までは良好な視界でしたが‥





流石箱根、この濃霧(ノД`)・゜・。

視界極悪の濃霧のなか、エコ・パーキングでコルベットにお乗りの「ぶひぃ~」さんと合流、そこで班長の一言「丸勘行きたい!」

「行きましょう!」とその場にいた3人満場一致で早朝丸勘に決定w
(これだからライバーは‥)

早速、3台のカルガモで沼津へ(^_-)-☆








早朝から行列に並び、新鮮な魚介をいただく‥
至福のひとときです♪



その後は市場周辺をぶらり、



ぶひぃ~さんでも完食出来なかったという、丸天の名物海鮮かき揚げタワーを拝見w

丸天はいいぞぉw

※大食い自慢の皆様、これはチャレンジ必須ですぞ。










丸勘の後は、沼津市内”いつものところ”をぶらり見学。


これまで何度か当聖地に足を運んでおりましたが、いつも内浦方面ばかりで沼津市内は今回がほとんどはじめてな感じ(汗)


班長&ぶひぃ~さんにご案内いただきました(^^ゞ



まあ、また「この場所」には後日訪れることが決まっておりますので、ここはあえて何も書かずにスルー。
本当は時間がおしていただけ‥

※後日の件は別途ブログにて報告とさせていただきます。



市内観光の後は、新東名高速・駿河湾沼津SA内にて最近openしたという、サンシャインのショップ関係を見学するため高速方面へ移動。
ここのSAは下道からでも施設内に立ち入ることが出来ますので、山坂道からアクセスしますwww




「駿河湾沼津SA」

(なにやら雲行きが怪しいのが気になりますが…w)






ここがSA?
なんというオタクな空間なのでしょう)ぉ




小腹がすいたので、SA内のカフェで甘い飯テロタイム♪




当然、こちらでもコラボ商品がございますよ(笑)




班長も上機嫌♪




ヨハネ、駄天!


しかしながら、皆様推しのキャラを注文するとは‥

※班長=マリー
ぶひぃ~さん=ヨハネ
ワタクシは…


人のことは言えないですが、流石ライバーを楽しんでいらっしゃるw



ワタクシのレンタカー返却時間の関係から、沼津観光はここまで。




去り際、掲示板にしっかり爪跡を残し‥

(化石はいいぞぉ)



班長とはここでお別れです(;´∀`)

今回もご一緒頂きありがとうございました(^^ゞ





ちょうど、首都圏方面でご予定があったぶひぃ~さんとカルガモで、




とりあえず大黒PAへ♪
久しぶりの大黒、昼間は平和なんですがね~w


大黒でぶひぃ~さんとコアで至高な(主にサスペンションやらボディーの剛性感やら)車トークをしばし交わして、

定刻にレンタカー返却へ。



最寄りのスタンドで軽油満タン、
今回のレンタカー走行結果は↓のような感じに。




昨晩から都内下道・郊外山坂道・首都高・市街地等、合計610kmを走破し、平均燃費14.7km/L。

燃料の残量はまだ半分を少し割ったところ。
1タンク1000kmは余裕で走れそうですねw


道中は時に燃費を意識することもなく、車重約2トンの車を山坂道を含めて好きなように運転した結果がこの数値ですから、ディーゼルの効率は恐るべき部分がありますね(^_^;)


本レンタカーのレビューは、後日アップすることが出来ればと思います(汗)



レンタカーの返却後は山口まで飛行機で一っ跳び。


帰宅後は、お土産の日本酒で家族と一杯♪



至福のひと時ですね(*^^*)






最後になりましたが、今回ご一緒頂いた、

ABS5さん、

陸奥田班長さん、

ぶひぃ~さん、

当日は誠にありがとうございました<(_ _)>


また、陸奥田班長さんですが当日の様子をブログにアップされておりますのでリンクを記載させていただきます。

週末なんしょーと?~2017年7月~


ブログUPありがとうございます(イキりでも嬉


今回、いろいろな目的がありE350をレンタルさせていただきましたが、やはりレンタカーでめぐる遠方の観光は至高ですね♪
ブログ一覧 | レンタカー徘徊記 | 日記
Posted at 2017/08/27 22:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年8月27日 22:46
ハロー!!プリンセス・プリンシパル!!

おお、初夏のベンシレポート乙ずら!!
流石ベンシ、国産で同路線のクラウンと乗り味が全く変わらずwww
はじめはデカさにビビりましたが一瞬で慣れましたねw
トルクは流石ですが、正直私にとっては全く同じって感じでしたw
もちろん超高速域なら変わるとは思うのですがw

DQNスポットも中々でしたねw
最近の若者の車離れなぞなんのそのDQNがわんさかいるのですw

丸勘最高ずら!特にメヒカリは最強ずら!

いつもお土産等頂き恐縮ですw
またのお越しをお待ちしておりますw
コメントへの返答
2017年8月29日 20:52
ヨーソロー(^^ゞ
いい加減タイムリーな今季アニメチェックしないと‥(汗)

いつもコメントいただきありがとうございます!

ベンシレポお待たせしましたwww
良くも悪くも、特別感はないですね~
ボディーの四隅の感覚もつかみ易いですし、長距離を使い倒す足としてはなかなか良さそうでしょ(笑)
いえいえ、日本で超高速域を発揮する場面がありませんから、無用の賜物となる可能性もw
低回転のトルクはディーゼルらしくなかなか充実でしたね、自分はどうしても音振的に気になる部分がありますが…

DQNでしたねwww
いつの時代も、尖った方々が場面を盛り上げるのですよw

メヒカリは8月の沼津で食す機会がありましたが、非常に良かったです♪
今後、沼津で朝からビールでも飲みながら海鮮を満喫する機会を設けたいですねwww

そうですね、その際はクラアスにお世話になる可能性が高いですが<(_ _)>、また日程的にある程度目途がたったら連絡いたします。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation