話は飛んでしまいますが、
ついに幸田YRPの最強のカートに乗る権利を得ました。
エンジンは4ストロークですが、排気量が多少大きく、
馬力も2倍近いそうです。
フレームは軽量なレーシングカート用。
1セットしか走ってませんが、
吹き上がり抜群!、スロットルレスポンスがすごいですね。
直線のスピードもさることながら、
カーブでアクセルベタ踏み怖くてできません。
簡単にタイヤが滑りますよ!。
結果は写真のとおり(3週目はスピン2回です)、
最速で、53.758秒。
でもまだ慣れてないので、タイムのバラつきが大きいですし、
このカートで一番速く走る人で、48秒台後半だそうですので、
ということはタイム短縮の余地は5秒ある・・・。
相当腕が上がらないと無理っすね!。
でも今日初めて乗ったし、1セットしか乗ってないけど、
「初めて乗ったタイムとしてはどうなの?。」
って聞いてもサーキットの方の返事はなんにもなし!、答えてくれず。
ということはたいしたことないタイムなんでしょうね。
でも、コースを30分毎に交代で使うんですが、
フィアット500とミニよりもホンの僅か早いタイムなんですけどね
(チューンドRX-7は流石に早く、46.5秒で走ってました)。
でも私にとってはまた新たな目標ができましたので
これからは、高速コースはこのカートでタイム短縮に励もうと思いま~す!。
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2016/12/23 17:00:59