• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色いトラックのブログ一覧

2018年07月26日 イイね!

option 500号

option 500号発売中です♪




DKM Fisco Challenge ステッカーも写ってる⁉️





























あ!エンジン、SSTは500馬のキャパあるけど現状出て無いですね~
他が短命になるので(笑

長~く楽しむには今がちょうどいい(^ ^)
Posted at 2018/07/26 13:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | 日記
2017年10月21日 イイね!

FSST最終戦に向けて

FSST最終戦に向けて昨日より申込み始まりましたので早速エントリーしました。

毎年の恒例になっていますが、FSST最終戦からが本格的なタイムアタックシーズンですね♪

ぱっかーんの方は準備OKかな?

あとはドラが落ち着くだけな方、ガチ勝負ですね♪

びっしゃーの方、ぶっしゃーの方 復活お待ちしてます!







暑い時期に作ってきた2018 Version も完成間近!

作業に余裕が出来たのでビジュアルも少しアップデート♪



クリアー取れるようにクリアーにしてみた(笑

ヤフオクで発見して衝動買い
送料入れて4500円にしては中々綺麗でぴったり♪

あとは熱でとろけなければいいなw








キャッチタンクも奥にあるクスコ製をクスコ製の新しいものに。
中が網状になっているので、ミスト状のオイルもキャッチしてくれるのを期待!





ステーは余ってた部材で作ったので関係ない穴が空いているのはご愛敬(笑







第2戦ではベストを刻んだラップの最終コーナーからの立ち上がりで燃料ポンプハーネスが断線しかけてました。
コントロールラインまで燃料足りないのによく頑張った!

その燃料ポンプハーネスも引き直しました。






リレーとヒューズの容量も増やしたのでこれで安心?

床にあったハーネスも壁に沿わしたのでトランク内が少し広くなりました。








コックピット廻りもデザインは2戦目と変わりませんが固定方法とロガーの設定が煮詰まったのでOKでしょう。

助手席下のハーネスもしっかり固定。








ミラーも前回の走行で取れなかったから280km/hだせるかなww






最終戦前に練習に行きたいところですが雨 雨 雨と中々止みませんね~

はやく晴れないかなぁ~

Posted at 2017/10/21 20:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年09月23日 イイね!

Fisco Special Stage Trial 2017 第2戦

Fisco Special Stage Trial 2017 第2戦 富士スピードウェイにてFSST 2017 第2戦に参加してきました。

先ずは参加者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れ様でした。

また、サポート頂きましたG/forceのメカさん Peri提督 ありがとうございました!

お陰様で良い結果が残せました(^^)

そして会うたびにレベルアップする写真を撮ってくれたあつし君 どうもありがとう♪

遠慮なくふんだんに使わせていただきます。








晴れ男 SPSさんの登場と共にやってきた青空。

第2戦は数日前より雨の予報が出ていてどうなることかと思っていましたが、朝のうちは濡れていた路面も車検のころにはすっかり乾いてドライコンディションに(^^♪




へービークラス3台 余裕で車検をパス!!
記念に並べて撮影会(^^♪


ドラミを受けていよいよ走行です。
恒例の先頭確保に早くから並びましたよ(笑





9.11 S4スポ走予選で走行順位がこうなりました~w






今回は狼さん🐺がハンデをとのことでしたのでADVAN A052 通称らじあるタイヤにて参加です。

もともと、この時期はまだ残暑厳しいと思っていたのでラジアルで走るつもりではいましたので予定通り?

走行直前の気温23度、湿度60%で厳しい暑さではないけど蒸し蒸し


完熟走行

まずは先導車にぴったりくっついてラインのおさらい。

って、思っていたら助手席の窓空いたまま。パワーウインドとっちゃたんだった(笑

あたふたしてたら、視界に提督の姿が・・・・・閉めて頂きました。
ありがとうございます♪



第1ヒート

勢いよく飛び出して、最初からアタック開始!
1コーナーで凄いスピード出てたから、ちょっと早めのブレーキ。

でも、すんごい止まる・・・減速しすぎたと思い えいっ!てハンドル切ったら・・・曲がらんw

あ!らじあるタイヤだった(笑





その後もなかなかクリップにつけなくて・・・・・上の写真はどのタイミングだろう?
奇跡の1枚!


2周 アタックして、ちょっと込み合ってきたのでピットイン。






提督&メカさんのWサポート。ありがとうございました♪

この時、空気パンパンでなかなか抜けなくてすみませんでしたーーーーーー(笑





ヒート 終わってタイムは52秒・・・
余裕の3位かと思いきや、2位でしたよ。


どうした!若い衆w




第2ヒート

インターバルでメカさんにセッティングをごにょごにょして貰い、

2位だったし、なんかいけるんじゃね?とか思ってたらカメラのSDカード忘れました(爆




第1ヒートと同じで元気よく飛び出していきアタック開始

1ヒート目よりストレートが伸びるようになりましたが、コーナーはコンパクトに2速まで落としていきます。

1周目で51秒、続けてアタックして50,6秒出ました。

というか、出ちゃいましたw ちょっと想定外、 






ですが

これをラジアルと呼ぶならラジアルベルト更新


です♪♪♪











そして結果は🐺&🐰の兄弟インプレッサが伸びてこなかったので優勝頂きました♪




100年ステッカーのおかげかな?ADVAN最高!

A052 おかわりか? マイナーチェンジしたら考えようw



〆はいつものところで素敵なステーキ丼







第3戦もよろしくお願いします!!

Posted at 2017/09/28 00:19:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年08月05日 イイね!

青色号 レストアサービス中~(๑˃̵ᴗ˂̵)

青色号 レストアサービス中~(๑˃̵ᴗ˂̵)気がつけばもう8月。先日9月のスポ走予定も発表になったので、そろそろ計画立てていきましょうかね♪

青色号はといいますと、G/Forrceさんにてレストア開始しました。

今回の要はトランスファー及びACDです。

メーカーからはAssyでしか出ないトランスファーユニットですが、昨年暮れにギアとベアリングを単体で販売しているのを発見して取り寄せてみました。

トランスファーユニットも最終型CT9Wの中古品を購入して、改良型ケース使います。



これをそのまま組むのも芸が無いので、WPCしてもらいました。



刃先はこんな感じ♪




美しい(*⁰▿⁰*)


ACDのクラッチは製造が終わったとの話もありますが、自分で在庫していたので新品使います。

自己防衛 大切(笑

フロントデフは調整のみ

…の筈

…だといいなw



ポンプもホース含めておにゅ~




ACDコンピュータ-も本日 探していた絶版品が届いたので増設(?)





GRAVELって書いてありますねw

これを手持ちのTARMACと二機掛けして、六段変形 モードで雨の日も安心♪ にしてみようと思います。






あっ!切り替えはハーネス差し替えの手動っすよw
もーてっく ほしぃぃぃ





トランスファ-O/Hはメカさんが早速苦戦している模様です(@_@)
シルバー号に続いて2台目なので、まだまだ人柱ですね(笑
壊れないといいな♪



とりあえず本体はお任せで、午後から時間できたので手元にあるパネルを補修整備しました。






たぶん、ネズミに喰われた謎(?w)の穴も塞いで、マフラーの熱で焦げている部分はカットしました。






遮熱材を貼ってありましたが、オイル吸って危険があぶない状態

除去して洗浄、すっきりしましたo(^▽^)o

そして1000g軽量化♪





あとはABSユニットassyとパイピング交換かな?
ブレーキ周りもCT9A 最終品になる予定。





新車から残っているオリジナルパーツって何だろう?


フレーム…

だけ?(笑







あ!ドラも変わってないや(≧∀≦)
Posted at 2017/08/05 17:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年06月24日 イイね!

放課後クラブ 総集編⚽️

放課後クラブ 総集編⚽️本日3ヶ月ぶりに格納庫より出て来ました。

鎮座していた場所は、桜の花びらの吹き溜まりに🌸

ここ暫くは昼休みや放課後に時間を作っては少しずつ作業していました。

テーマは軽量化!
ダッシュボードという、パンドラの箱を開けてしました〜(≧∇≦)

何度か心折れかけましたが、本日無事に始動(^^)

では、ダイジェストでご紹介🎶

ダッシュボード上から彼らが卒業( ̄^ ̄)ゞ

大袈裟な表示するブースト計(15歳)、
油温を心の目でみるファンコントロール付き水温計(-_-)
AYC 動いてないのに表示してくれるAYCモニター(´∀`*)
誰も見てくれないノックメーター( ; ; )
3代目 AF計 豪州 サン





正しい道を示してくれた、ナビさん(//∇//)








ダッシュボードを苦労して外して、内勤16年の彼らも引退します( ̄^ ̄)ゞ




絡まったハーネスさん達




花開くことなく、引退のエアバックさん




ついでにリヤのタワバーもさよなら〜(笑




外からの騒音から守ってくれた、窓際さん




大御所 ダッシュボード さま






部署を移しまして〜

いつも隣にいてくれた、内張さん(//∇//)





綺麗な声で歌ってくれた、スピーカーさん(//∇//)





爽やかな風を手軽に届けてくれた、パワーウインドウさん(//∇//)





汚れを引き受けてくれた、ビニールさん(//∇//)




大きくハッキリしていた、ミラーさん(//∇//)






皆さん、長いことお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ





続きまして〜 新人さんのご紹介🎶

配線整備で閃いたのでやっと採用されたACD ECU

下敷きになってるのは、スーパーAYC統合制御をプログラムされたECU

お役ごめんでさようなら〜




合わせて、ACDポンプ
製造あるうちにGETだぜー





new電池で記録に挑戦(^ ^)




営業車には 標準装備 ?
クルクル 回そう(@_@)






裸は恥ずいので、べり〜ライトなカバーも付けました







期待の大型新人さんはこちら

ダッシュボードくん



ぺったんこでやって来ましたよ(笑




お肌はもふもふ╰(*´︶`*)╯♡




ちと重い?
その分硬くて皆んなを支えてくれそうです(o^^o)

青色号には貫通ロールバーがあるので、泣く泣く斬りました( ; ; )

切り口は三菱の塗料で補修〜





本日無事に走行テストもして完成です!







計算上は25kg減量
気になる体重は〜




あ!ガス満タンだったww

それと彼らがついてない…







アタック時は25L減らすから差引1410kgってところでしょうかねー







そうそう、ドラは3000g減りましたよ〜
それはどうでもよろし!






Posted at 2017/06/24 23:33:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「考えてみたらリヤサスの取付けって初めて見た。そしてスペース無くて付かないΣ(-᷅_-᷄๑)

えへへ」
何シテル?   07/21 14:27
黄色いトラックに黒色のエボのっけてサーキットに通っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ばりすさまーふぇすた2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 11:21:10
0401 来シーズンに向けてFSWでいろいろ〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 07:32:06
開催決定 1/21(土)毒蝮走行会 富士ショート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:59:53

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 銀ちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
起動中・・・
三菱 ランサーエボリューションX 黒色号 (三菱 ランサーエボリューションX)
オートマのファミリーカーです。 2015年3月 毒蝮走行会にて素敵な写真を撮って頂きま ...
日野 デュトロ 黄色号 (日野 デュトロ)
黄色号です。 故障もなくよい子です。 地デジナビ、ETC付き
日産 NISSAN GT-R 消炭号 (日産 NISSAN GT-R)
1/1(*^ ^*) フロント画像 Pentax K-3II (H27.11.24)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.