• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色いトラックのブログ一覧

2014年11月20日 イイね!

劣化版 完成(^_−)−☆

劣化版 完成(^_−)−☆ 春頃から通勤+お買い物+お仕事とちょこっとサーキットに使えるセダンを探していて、第一候補はEvoXでした。

4月に入り新学期、最初の走行で青色号が入院となったので、さぁ三菱のお店にGoと思った矢先の生産終了アナウンス。

出鼻くじかれたところにスバルの新型のNEWSもあり悩んでいてWRXが出てきた頃、白色号にてディーラーに話を聞きに行ったのですが相手にされなかったのでカタログだけ貰って帰って来ました。

特に新車でなくても良いのですが車の性格上、状態の分からない中古車を候補から外すとこれと言ったものもなく半年ほどたったある日、黒色号が売りに出たと聞いたので飛びついてしまいました。
走行距離も少なかったのが良かったです。

9月末に購入を決めて、10月3日にFSWのエボ・インプのスクールでEvoXの開発陣を見たときすっごい後悔しましたが車はとても良いので今となってはそんなことどうでも良くなりました(笑

ファミリーカーとして使うに当たり、少し手直しお願いすることに。
まず、バネを青色号のお下がりでハイパコに。

リア13kにしました。柔らかくて(?)貰い手がいなく、ずっと倉庫に眠っていました。
あと、ついでに車高も上げてアライメントはストリート仕様に!

10月23日に青色号と引き替えで黄色いトラックに積んできましたがバタバタしていまして下ろしもせず11月4日に陸運支局にて名変してきました。


まず最初にやったことはこちら。

片側だけ張ってあった(なぜ?)ので完成させておきました。


そして、青色号のおさがりを装着。

赤いのは赤色号のお下がり(^^;;

ブレーキ風導板

アームが一緒なのでボルトオン!

あとはナラシも無いのでスポ走の日時を調べて富士山に向かってGO!


今回は自走で行きました。
タイヤ4本積んで高速で行きましたがやっぱり今時の車なので車内がとても静か。
そして、柔らかいバネと高い車高のおかげで乗り心地もGoodです。

サイドブレーキが助手席側にあるのに最初、違和感を持ちましたがドリンクが取りやすくドライブするにはGoodですね。


向かう道中、ブーストの設定をしました。
シェイクダウンなので今回は1.6kにて。

レスポンスがとても良いので気持ちのいいエンジンです。
そういえば馬力はいくつなんだろう??1月車検なのでそのときついでにダイノパックして貰いましょう(笑


まずはS4A枠
タイヤは履いてきたダンロップのZ2のまま。
モードはS-スポーツとASCをワン切り。
AYCブレーキは当然必要です。<-----これが青色号にもほしいところ。

コースインからアウトラップ回って早速アタック開始。
したけど、230km/hぐらいで違和感覚えたのとストレートで抜かしていったレーシングカーが1コーナーで、もたもたしていたからいったん中止。

気を取り直して次の週でもう一度アタック開始。
コントロールライン超えたあたりでやっぱり違和感が・・・



フロント浮き上がってきたwwwwwwwwww



車高上げたのがいけなかったみたい。
まぁ、メインストレートだけなので気にせずGo!


黒色号はここから始めていきます!
この後マニュアルシフトしてみたけどうまくいかず撃沈。

B枠はタイヤ交換と車高をフロント下げて浮かないようにしようと思いPass


バネの全長を伸ばしてストローク増やしつつ車高Down
リヤのアライメントを安定志向にして貰ったので安定してた。いや、しすぎ(笑
リヤタイヤをスペーサー抜いて5mmほど引っ込めることにしました。

S4C枠
今日はマニュアルシフトはやめることにした。だって、機械任せの方が速いんだもん(@ ̄ρ ̄@)
タイヤは昨年夏、ボディ作りの際に買った2012年初め製造のA050
2013年夏は板金屋でほこりまみれ&灼熱地獄
秋にシェイクダウンに使い、削ってFSST最終戦で慣熟走行に使い、また削って筑波で59.8、またまた削って富士で50.3、またまたまた削って第2戦も。なかなか、由緒正しいタイヤです(笑

あ、今回は削ってないっす。もう削れるほど残ってないし
なのでとどめを刺しに持ち込みました(爆

タイムはこちら


寸止めwwww
そして、ガス欠・・・終了!
満タンで2枠持たないってちょっと燃費があれだなぁ( ;´Д`)


S4D枠
お昼を食べて車とドラを冷やして午後から出走。
リヤをアウトに振ろうかとも思いましたがセッティングは同じで。

チケット買って、開始10分前にエンジンかけたらヒューズが飛んだ∑(゚Д゚)
後付の計器類全滅してるし。
あわててメカさんに電話してアドバイスもらい開始10分後に復活(^_^)v




最後はこれしか走れませんでした(泣
たらればBestはこちら
Sec1 24.926
Sec2 36.229
Sec3 53.357

1’54.512


総括
乗り方がどうしてもEvo7と同じになってしまいますがそこそこのタイムで走れたので良しとしましょう。

CT9AよりAYCがよく効くみたいなのでもっとリヤを振りだしてもいいかな?ドライビングとセッティングどちらも。

ブレーキは効きすぎるのでパットはもう少し弱い方がいいけどお高そうなのでこのままにしておきます。

消耗品やタイヤが青色号と共有できるのがいいね。

車高下げて、エアロに負けないようにバネ堅くして、アライメント見直せば52sも狙えそう?しばらくやるつもりはありませんけどψ(`∇´)ψ

Evo10はCT9Aより車重があるからとよく言われますがそんな感じは受けなかったですね。鈍いだけ?
それよりもボディ剛性の高さの恩恵の方が大きいかも。太いタイヤをよく受け止めてくれますから。


水温が100度超えるととたんにパワーDownした。安全でいいね!



走り終わった後はリップもデフューザーも取り外してしまったのでトップ画像のようにみすぼらしくなってしまいました。
今度持って行ったときショップのメカさんがガッカリしなけりゃよいけど(笑


Posted at 2014/11/20 11:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO | 日記
2014年11月19日 イイね!

銀色の最上位互換機種が44秒台とか・・・妄想すらしてなかった件

銀色の最上位互換機種が44秒台とか・・・妄想すらしてなかった件230km/h 56s 325ps
235km/h 55s 350ps
240km/h 54s 375ps <---Evo天
245km/h 53s 400ps
250km/h 52s 425ps <---旧エンジン
255km/h 51s 450ps
260km/h 50s 475ps <---いまここ
265km/h 49s 500ps <---プロ
270km/h 48s 525ps <---目標変更
270km/h 47s 550ps 300mで吹けきり
270km/h 46s 575ps 400mで吹けきり
270km/h 45s 600ps 500mで吹けきり
270km/h 44s 625ps 600mで吹けきり<---銀エボ様


燃えてきた!

Posted at 2014/11/19 17:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2014年11月19日 イイね!

業務連絡です。

Camp2の本体ははEvoX対応品に交換しました。
リモコンも手に入れたのできちんと動くようになりましたけど、隣の黄色い丸印は何のBOXでしょう?



エンジンルーム内Camp2のIFにハーネスがつながっているけどセンサーはどこ?


エンジンルーム内ヒューズボックスの前あたりにある黄色い丸印は何のBOX?


ハーネスが遊んでる?




あとで連絡します。教えてください(は~と)
Posted at 2014/11/19 11:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年11月14日 イイね!

EvoX 2nd Bestの車載

EvoX 2nd Bestの車載

毎度おなじみ(?)のドラレコ+デジスパイスです。

ドラレコの調子悪くBESTの車載ありません(; ̄ェ ̄)
トップ画像は1st BESTのグラフです。

あと、途切れたファイルをつないだので13コーナーあたりでワープします。
気にしないでください。

細かいインプレはまた今度で(^^;;
Posted at 2014/11/14 18:04:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO | 日記
2014年11月13日 イイね!

Evi天 (*^_^*)

Evi天 (*^_^*)秋も深まり寒い日が続くようになりました。
こんな日は暖かいエビ天でも食べようと日曜日に新しいファミリーカーでドライブして来ました。

県内なのに60km以上ある木更津アウトレットへカミ様とお子様2人乗せて向かうことに。でも、オートマなので楽チンです!

幸い雨にも降られずゆっくりショッピングして、夕飯は海ほたるへ移動。



お目当てのエビ天丼を注文したけどチビにエビだけ取られた(´・_・`)




そして本日、海老名に行けばエビ天食べれると思い朝早く出発。
道中はオートマなので楽チン

早すぎて月が出てた。そしてレストランは開店前(・_・;





しょうがなく御殿場SAにて。



いまいちだったので奮発してここで食べることに。





オリズルにて美味しくいただきました(^-^)







そんなわけでEvo10はじめました。
オートマで5人乗りです。最低地上高も10.5cmあります(笑

黒色5号となります。よろしく(^_−)−☆





そしてここまで来たらやっぱり走りますよね〜
ちなみにタイムはこちらです。


"D"レンジで楽チン(^-^)






Posted at 2014/11/13 19:20:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | EVO | 日記

プロフィール

「エネルギー チャンバー内で正常に加圧中 。」
何シテル?   12/06 14:21
黄色いトラックに銀色のエボ乗せてサーキットに通っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ばりすさまーふぇすた2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 11:21:10
0401 来シーズンに向けてFSWでいろいろ〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 07:32:06
開催決定 1/21(土)毒蝮走行会 富士ショート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:59:53

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 銀色号 (三菱 ランサーエボリューションIX)
銀色号 起動しました!
三菱 ランサーエボリューションX 黒色号 (三菱 ランサーエボリューションX)
オートマのファミリーカーです。 2015年3月 毒蝮走行会にて素敵な写真を撮って頂きま ...
日野 デュトロ 黄色号 (日野 デュトロ)
黄色号です。 故障もなくよい子です。 地デジナビ、ETC付き
日産 NISSAN GT-R 消炭号 (日産 NISSAN GT-R)
1/1(*^ ^*) フロント画像 Pentax K-3II (H27.11.24)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.