• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月06日

門とスカGと時々ハナ(^ω^)

門とスカGと時々ハナ(^ω^) 年度がわり&季節のかわり目でほんの少し忙しくしているボク門太郎です(^ω^)

散髪に行って『ソフト』って言うの忘れてただのモヒカンになってしまいました♪

一応は客商売なのに、です(笑)
もう愛犬しか構ってくれません(≧▽≦)笑っ

さてさて、それなりに仕事に追われながらも趣味の部分もそれなりに楽しんでおります♪

先ずは先日タイヤを組んで寝かせておいた今シーズンのホイールのバランス取りを仕事の合間を利用して行いました。

せっかくインナーリムをブラックアルマイトにしたのだからウエイトも黒いモノを使いたい。

昨今は環境保護の観点からバランスウエイトの素材は鉄(Fe)への移行が各メーカー顕著で、鉛(Pb)のモノを入手するのがなかなか困難です。
そんななかブラックの鉛製を何とか1箱確保出来ました。

チョッと本気を出してバランス取りしたのでウエイトはホイール1本につきトータル最大15gまで。
マジ本気でやったら0(ゼロ)ウエイトも可能かもですが、せっかく入手したウエイト使えないのでこれでヨシ(≧▽≦)笑っ

ちなみに鉄製が悪いというお話ではありません、むしろ環境保護には鉄の利用が不可避なのでしょう。
時代の流れ、いずれ鉛製のウエイトは姿を消します。。。と言うか、もうほぼ無くなってます(´▽`)

今回門が鉛製を探し出したのはあくまでも門の個人的なこだわりですので。

で、晴れて装着♪

とは簡単には行かなかったんですね~(´▽`)笑っ

以前にフロントのハブボルトをロングタイプに交換していたせいで、今まで使っていたレーシングナットではホイールを新調しても問題無かったのですが、ナットも新調した今回はナットが底付きしてしまってダメでしたΣ(ノд<)

で、面倒くさいケド普通のハブボルトへ交換。

今度こそバッチリ装着完了♪

以前にマイスターを注文した時の『リムの深さ』ではなく『ディスクセンターの落とし込みの深さ』に重きを置いた今回のディスク選択。

サンダーボルトのナットで装着♪

エアバルブキャップもサンダーボルトで♪

今回はディスクのお色を左右で変えてみました♪
チタンシルバーとツーリングゴールド♪

フロント・リアとサイズが違うので
結果的に4本とも仕様が異なります。

注文時にはうるさいってくらい何回も確認し合いました(´▽`)


下は19インチと20インチの比較です。

前回のブログでも触れましたが、
並べて比べてみるとやはり20インチのピアスボルトの数はハンパないです。
好みは人それぞれですが、門の狙うところはピアスボルト少なくってトコだったので、19インチが履けてホント良かった~♪

余談ですがホイール装着後、未だお外は走らせてませんw


ふとしたおり、みん友さんもたまに遊び(襲撃?w)に来てくれたりします♪


楽しくクルマいじり、仲間と駄弁り、仕事も忙しく順調♪
そんな浮かれ気味に過ごす、とある晩ごはん中のコト。。。

口もとがゆるんでいるのか仕事で握力が低下しているのかは定かではないが、料理に入ってた玉ねぎを床に落としてしまった。

それを愛犬ハナがパクリ♪

『!!!』

『パクリ♪ じゃねーよっ!』

慌てて箸を置き、夫婦そろって吐き出させようとするが玉ねぎはもうハナのお腹のなか。

わんこにも個体差があって、まるごと食べても平気なコも居れば少量でも死に至るコも居るという恐ろしい玉ねぎ。

速攻で普段お世話になってる病院へ。

ハナが玉ねぎを飲み込んでから病院到着まで11分。。。原因を作った自分が言うのもなんだが速かった(笑)

食べたモノを吐き出させる注射を右腕にされて、しっぽだださがりで不快感を示すハナちん♪

『ばんそーこーカッコいいねー♪』
とか声をかけてみるが全く無反応( -_-)

すまない、ハナ・゜・(つД`)・゜・
父ちゃんの不注意でされなくても良い注射を・・・Σ(ノд<)

注射の効果で50mm×10mmほどの玉ねぎ片が無事に出てきまして、その後はもらったクスリ飲ませて様子みましたが、何ら問題なく元気にしており、ひと安心でした。

現在も変わらず二人の遊ぶスペース(廊下w)で元気にボール遊びしております♪


今後は玉ねぎを落とさないよう気をつけて真剣に食事をしようと思います。


ではまた(@^^)/~~~
ブログ一覧
Posted at 2018/04/06 19:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

夕ご飯
別手蘭太郎さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年4月6日 19:29
こんにちは😃ハナさん大事に至らず良かったですね〜
僕もそのうち仕事の合間におじゃまします〜
コメントへの返答
2018年4月6日 19:54
コメありがとうございます♪

ホント焦りましたわ~(´▽`;)

食事中も気が抜けません( ・`ω・´)

少しの間は留守がちですが、またいつでも試運転がてら寄って下さい♪
2018年4月6日 20:02
こんばんは(^O^)

ハナさんとってもかわいいですね(*≧з≦)
ホイールもめっちゃカッコいいです♪
門さんにお会いできるのまた楽しみにしてます(^O^)
コメントへの返答
2018年4月6日 20:10
コメありがとうございます♪

ハナねー♪
もぉ~可愛くて門の宝物です♪(´▽`)←親バカw

ホイールはメーカーから装着不可って言われてましたがとりあえず履けて良かったです(*^^*)

これからのシーズン、お会いできる機会も増えてくるかと思います♪
門もふみゆっちさんにお会いできるの楽しみにしてますよ~♪
2018年4月6日 20:09
ホイールの話題(^-^)

春らしくて良いですね~(*^▽^*)

スカイラインの印象も変わりますね!


私の実家のワンコも、何か落とすとすぐにパクっといってしまうので気をつけていますf(^_^;
コメントへの返答
2018年4月6日 20:19
コメありがとうございます♪

長い長い北海道の冬が終わりw
やっと春になりましたねーっ♪

商売がら今は仕事優先で頑張ってますが、ニューホイールが楽しみになって仕事にもハリが出ます♪

ホントわんこのパクッには気を付けてやらなきゃダメですね(^o^;)
2018年4月6日 20:59
こんばんはー
ホイールカッコイイですねー
門さんの選択するのすごい好みで好きです(ㅅ´ ˘ `)♡

自分もゴールドのホイール履きたくなりましたw
コメントへの返答
2018年4月6日 21:44
コメありがとうございます♪

いやぁ~♪
テレまするなぁ~♪(´▽`)←

3pieceでもゴージャスってよりかは何となく走りをイメージ出来るような・・・
そんなコンセプトで選択しました♪

門も基本的にゴールド好きなんですが、深みのあるシルバーってのと決めあぐねて『どっちも♪』って結論に至りました(´▽`)笑っ
2018年4月6日 21:31
お久しぶりです!ホイール良いですねぇ!ワンちゃんも可愛い!
今年は会えるのかなぁ。
会えなかったりしてー!笑
コメントへの返答
2018年4月6日 21:48
コメありがとうございます♪

なかなか会えないよね~♪
当然と言えば当然だケドもさ(´▽`)笑っ

今年も行くさ~♪
新しいホイール履いてさ~♪(´▽`)♪

だから会えるっしょ、たぶん♪w

わんこのパクっ!には参りました( ´△`)
2018年4月6日 21:57
おばんです(^^)

実にかっこいいですね。今までのスタイルから、外してきたのは、正直驚きましたが。これはこれで、素晴らしいっす。

しかも、タイヤやボルトまで
自分も負けじと個性を出して楽しみたいと思いました。
コメントへの返答
2018年4月6日 22:38
(おじんですw)

コメありがとうございます♪

お褒めに与り光栄です♪(^ω^)

同じような仕様のホイールで交換を繰り返してもしょうがない(←シャレねw)かと、今回3pieceに踏み切りました。

また来シーズンどーなってるか分かりませんケドね(´▽`)笑っ

Cさんはじめ周りの方々から良い刺激を頂いてるおかげで熱が冷めず楽しんでいけております♪
2018年4月6日 23:27
なんだか盛りだくさんなブログで、コメントがまとまりそうにありません。
なので、ここで送信しちゃいます(´^ω^`;)
コメントへの返答
2018年4月6日 23:46
コメありがとうございます♪

はは♪
実際チョッと詰め込み過ぎたかなって感じはしてたんです(´▽`)

内容なんて無いよう(≧▽≦)ギャハハ

読み流して頂ければそれで幸いです♪
2018年4月7日 0:22
カッコいいです(^-^)/

ホイール<モヒカン

暇になったら遊びに行きます♪
コメントへの返答
2018年4月7日 6:10
コメありがとうございます♪

ホイールよりモヒカン♪
ありがとうございます♪
ツーブロックどころじゃありません♪(´▽`)笑っ

そーですねーもう少ししたらコチラも落ち着くんで寄って下さ~い♪
2018年4月7日 8:43
4本とも仕様が違うホイール…タイヤローテーションを考えると躊躇してしまいがちですが、そこはプロフェッショナル!

左右でディスク色違い、雰囲気が変わっていいですね。
渋く、まさに大人のスポーツカー、カッコいいです。
コメントへの返答
2018年4月7日 11:38
コメありがとうございます♪

嫁には開口一番『いいトシして・・・』言われましたが(´▽`)ヤメラレマヘンw

門はいつもトラックやら重機やらのタイヤと接しているので、このへんのタイヤに対しては全然アマフェッショナルです(*^^*)

とりあえず装着は済んだのでキズ付けないよう頑張ります(≧▽≦)
2018年4月7日 9:04
おはようさん

ハナさん ウィール 気になります。

しかーし モヒカンが最も気になります。

恐ぁーくなってるんでしょうねー?????

あー気になる ( *´艸`)

コメントへの返答
2018年4月7日 11:45
コメありがとうございます♪

門の顔は可愛いですよ♪
がつさんのコワいお顔とは正反・・・あっ!

ゴメンなさい!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

モヒカンですが、髪立ててないと北のミサイル撃ちたがりのヒトっぽいですw

ウィールってタイヤのコトなんですかね?
意味分からなくてググっちゃいました(///ω///)
2018年4月7日 9:21
マタ
アソビニイッテヤルカラナ
コーヒーヨウイシテ
マッテイロ
コーヒーハブラックダゾ


ばびょーん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
コメントへの返答
2018年4月7日 11:47
コメありがとうございます♪

ナゼカタコトデカタカナナノダ?
シンガポールシシャニテンキンニナッタカラカ?

ヒーコー(ブラック)は特に用意しなくても常備してある♪(´▽`)笑っ

ばびょーん♪(´▽`)

プロフィール

「@ma-tan 点火時期ですかね~(^^;」
何シテル?   04/01 06:43
北海道札幌市でタイヤ屋を営んでおります(^ω^) タイヤ屋と言っても、待ち時間にコーヒー出てくる様なオシャレなショップではありません。 日々トラックや重...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何も言えなくて秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:00:21
やっぱり純正だねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:50:09
「ドズル、支えてくれればジオンは勝つよ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 21:44:59

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
コゾーの頃から夢見たL型エンジン搭載車。 Z31に乗ってた頃から約30年振りのフェアレ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
車は趣味なので大抵の作業は自分でします。 あくまで『走り』のための車高短、 きちんと ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2022年正月明けに購入。 ホンダZを手放してからタントのCVTにすっかり慣れてしまっ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラフェスタ売却により嫁の普段乗り車に。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation