• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月25日

夏タイヤの選定

ということで、15インチのレーシングハートが空いてるので
今年はそれを4本使用しようかと思ってます!
ネオバを履かせていましたが、色々使ったのと極端な方減りで
そろそろ変えようかなぁと!

そこで、皆さんに意見を求めてみようかと(^-^)

7,000円くらいでスポーツ&コンフォートみたいな感じか
もしくはスポーツでもいいので、お勧めはないでしょうか?

今のところは、値段的にグッドイヤーのイーグルF1にしようかと
思ってます!
性能はわかんないのですが、パターンが好きなので(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/02/25 16:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】創業祭モニター募 ...
MiMiChanさん

ロードスターとninja
nobunobu33さん

国産名車プレミアムコレクション94 ...
R172さん

タイヤ用を使ってみたい
らんさまさん

えりも町とセコマ!^^
レガッテムさん

避暑ドライブのハズが…な一日 埼玉 ...
hiroMさん

この記事へのコメント

2009年2月25日 17:46
こんばんは~
履いたこと無いのでお勧めにはなりませんが、値段からいうとグッドイヤーの他にトーヨーのDRBかファルケンのZE912ぐらいしか思い浮かびません。
難しいですよね~こればっかりは。安くてもすぐ減ってダメになるのもあるし、走らせ方でもまた違ってきますし(^_^;)
オイラはちょっとお高いですが、次はミシュランを狙ってます(^^ゞ 
コメントへの返答
2009年2月26日 16:42
今までが横浜タイヤ以外履いたことがないので、なかなか選定に困ってるんですよね(^^;
距離もあるので、ある程度安くてそこそこグリップのいいものでないと辛いですし!
確かに東洋タイヤもファルケンもそこそこ安いですね(^-^)
次はミシュランですか!!!
気にはなってますが、お値段のせいでなかなか手がでません(T_T)
2009年2月25日 17:58
こんちゃ。
フロントの極端な片減り、
僕の場合は外側で、特に左側がひどかったです。
FFだから必然ではあるのですが、ちょっと異常すぎて。
付け焼き刃的にキャンバ~を-1°、トー±0°に戻すも、
納得のいく解決にはなりませんでした。
そして原因究明で行き着いたところ、
ドライブシャフト周囲の一式が末期症状で、新調交換を必要としました。
そうしたら、異音や異振動もなくなり、タイヤの設置状態も改善されました。
やはり車庫下げとるから負荷がすごいようで、さらに12マンキロ車でしたから。

んで、イーグルF1、ウェット性能は高かったです。
がぁ~、やっぱりNeovaの味を知ってると、
物足りないと思いますよ~(笑)。
YOKOHAMA党の僕なら、エスドライブを薦めます(爆)
価格もイイカンジっすねぇ。

しかし、
ことのほか美味しかったのは、
TOYOプロクセスR1Rだった。。。


コメントへの返答
2009年2月26日 16:48
うちもフロントの片減りひどいですね(^^;
そろそろうちもドライブシャフト周辺はかなりきてるかもしれませんね(T_T)
変えたいとこですが、先立つ物が(ToT)

イーグルF1はウエット性能はいんですね!
ネオバまでのグリップはなくとも、そこそこグリップしてくれればいいかなと思います!
Sドライブも気になるが、ちょっと高いですね(^^;
プロクサスR1Rは・・・(苦笑)
2009年2月25日 18:29
海外激安輸入タイヤいってみる?
過去にCEATってトコのタイヤを履いてましたが、耐久力もありましたし、備北でのタイムも程よく良かったです。
コントロール性も自分好みでした。
みんカラで今でも取り付けられてる方はいるようなので調べてみては?
価格は分かりません。ホイールとセットだったモンで^^;
コメントへの返答
2009年2月26日 16:50
海外物はまったくの未開拓ですね!
色々とちょっと恐かったりするもしますし(^^;
コントロール性と耐久力があれば嬉しいね(^-^)
激安輸入品って安いからついつい目が行ってしまいます(笑)

プロフィール

「子育て中!」
何シテル?   12/08 14:23
結婚してまだ1回もモータースポーツをしてないのに、都合によりヴィッツを手放し、プリウスを購入しました! 多分、どノーマルで乗るとは思いますが、色々と細かいチュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
やっとこさ納車されました! これからちょこちょこいぢれればいいかなと思います(^O^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ストリート仕様のヴィッツです。 車の事わかんないくせにスパルタンに扱ってます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation