• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみちゃんのブログ一覧

2012年05月03日 イイね!

アドレナリン

たまたまタイヤを物色していたら気になる物が・・・

ブリヂストンのPOTENZA ADORENALIN RE002 というタイヤ!

アドレナリンですよ(笑)
非対称で、プレイズにパターンが似ているんですが、実際はどうなのか!
名前と見た目だけだと結構いい感じに思います♪

しかしながら、日本では発売してないということで。。。
誰かインプレッションがあれば教えて欲しいですね!
Posted at 2012/05/03 01:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 主催ジムカ | 日記
2008年03月03日 イイね!

第4回ジムカーナ練習会(日曜開催)閉幕

参加された皆様、お疲れ様でした!

初めての日曜開催で、人数もなんと15台も集まりチーム主催の走行会並みのことができとても嬉しい限りでした(^-^)

ただ、大人数であったため、僕の不手際で参加された皆様にはご迷惑をおかけした所もあり、次回への反省点は多々ありました!
これは、エンターTさんと共に次回へ改善したいと思います!

事故も無く、皆様に楽しんでもらえたみたいですし、無事終われてよかったです!
次回あれば、ぜひぜひまたご参加をよろしくお願い致しますm(__)m

とりあえず、午前・午後・午前午後タイムアタックとできましたので、アップしておきます!
午前に関しては、色々システム的なトラブルで一部正確でない所もありますが、ご了承ください(^^;

諸事情でファイルアップ消しました(^^;
いる人はご一報くださいm(__)m
Posted at 2008/03/03 00:45:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 主催ジムカ | 日記
2008年02月14日 イイね!

第4回ジムカーナ練習会(日曜開催)

ついに日曜開催することを決定いたしました!!!

ということで、詳細を・・・

日時:3月2日 8時30分開場:17時までに撤収
    9時頃受け付け(変動あり)
参加費:5000円(固定)
場所:笠岡農道空港



というとこだけ決定しております!
人数制限は僕の中では20名くらいを考えているんですが、エンターTさんと要相談ってとこです!
今回のみとなるかもしれませんので、初心者って方にはぜひ練習していただきたいし、初めてって方にはジムカーナを楽しんでいただきたいので、人数は多少の都合はつけたいと思います!

ここからエンターTさんとこのを流用させていただきますm(__)m

モータースポーツをするなら基本事項ですがヘルメット グローブ 長袖・長ズボンは必ず着用願います。また、同乗する場合も同様にお願い致します。
また、意図的なドリフト走行は固く禁じさせて頂きます!!
当日、誓約書を書いて頂きますので宜しくお願い致します。(納得のいかない場合はキャンセルOKですので申し出て下さい。)
「堅い事言わずに…」と思われるかもしれませんが一応主催者として最低限の安全確保を行う義務・責任がありますのでご了承下さい。

一応、市が管理している公共施設なので、「こいつらにはもう貸さない!!」と言われる様な行動はしないように注意しましょう(笑)

エントリーはここまで!

ここまで・・・
練習会なので、練習しようと思う方、ジムカーナなんて知らなかったけど参加してみようと思う方、車がスポーツカーじゃないけどやってみようという方、運転を上達したいけど練習場がないから参加してみようという方、色々な方に参加していただきたいと思います!
特に初心者や初めて参加するといった方を対象としたいので、草競技等に参加されている方は、色々教えてあげたりしてあげてくださいm(__)m

長々と書きましたが、なにせ2人で主催&オフィシャルなので、不手際等あるかと思いますが、全力で運営に力を注ぎたいと思いますので、皆様の協力をお願い致します。

多数の参加をお待ちしております。
Posted at 2008/02/14 17:28:32 | コメント(3) | トラックバック(1) | 主催ジムカ | 日記
2008年01月07日 イイね!

第4回主催ジムカーナ練習会 in 日曜(笑) (予定)

今年は日曜の開催をしようというのが一つの目標なので、それを実現しようかと共同主催のエンターTさんと目論み中です!

今、予定してるのは3月2日の日曜日を予定しています!
最低15人確保というところで行きたいと思います!
参加費は5000円の予定です!

参加できるという方は、ぜひ書き込みをお願い致します!
条件的にはATだろうとミニバンだろうと問いません!
(違法改造等、ナンバープレートの付かない物に対しては不可と致します)
できるだけ初心者練習向きにしようと考えていますので、ジムカーナは参加したいけど下手っぴだしとか、日常では体験できない走りをしてみたい等、思っている方は参加してみてくださいm(__)m

よろしくお願い致します!m(__)m
Posted at 2008/01/07 00:28:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 主催ジムカ | 日記
2007年10月04日 イイね!

第3回笠岡農道空港ジムカーナ練習会 終了

ということで、予定通り第3回ジムカーナ練習会へ行ってきました!

今朝は夜勤明けということもあり、もたもたしてたのもあり、予想以上に渋滞してたのもありで、到着が8時前になっちゃいました(^^;
共同主催でありながら、早目に行かなきゃいけないのに、遅くなり申し訳ないと思っていますm(__)m

とはいえ、皆さん遅れていたみたいなので、何とか助かりました!

で、いつも通り移動し、コントロールタワーへ挨拶と支払いを済ませ、今回のテストでもある光電管の設置へ・・・

設置して端まで合わすと・・・

??????

???????????

????????????????????

まったく反応しません(^^;
とりあえず、近くから徐々に離していく事に・・・・
実はスタート・ゴール部は4m以上あったんです(笑)
イメージで4mくらいと思っていたんですが、何のその(T_T)
しかし、今回はスタートしてすぐにスラロームがないので、真ん中よりに持っていき最大限離して使用することにしました!
しかし、光軸を合わすのに苦労しました(^^;
とりあえず、反応等は問題なくいきましたのでよかったです!

今回の参加者はかみちゃん@主催・エンターTさん@主催・おさくんさん・ジョナサンさんの4人です!
見学組みで、エンターTさんのお友達・おさくんさんのコペン仲間・MARUさん・アイひできさんの4人です!

今回のコースは3速は入らないものの、1速メインのコースでした!
左側は高速区間で、右側はテクニカル区間といったようなコースで、スラローム折り返しのターンとその他180ターンがタイムの要と言ったところでしょうか!

今回、光電管があることによって自動計測なので、押し忘れ等なく、ちゃんとしたタイムが取れましたし、ゴール時にわざわざストップウォッチを止めるといった動作がなくなったので、非常に楽な計測でした!
FMトランスミッターが使えないかと持ち込んだのですが、所詮は安物の物なのでやっぱりダメでした(^^;
タイムが読み上げる事ができれば、それなりにいいのでしょうけど、さすがにまだまだ手が届かないお値段です(T_T)

オフィシャル側はこれくらいにして・・・
今回は風もなく、いい天気でとても走りやすい天候でした!

練習走行タイム計測・各自ベストタイム
かみちゃん:59.06
エンターT:57.29
ジョナサン:1.13.05
おさくん:55.45

練習タイムの1番時計はおさくんさんでした!

タイムアタック
かみちゃん:59.59
エンターT:ドラシャ付近異常でリタイヤ
ジョナサン:1.7.20
おさくん:54.60

タイムアタックの1番時計もおさくんさんでした!
おめでとうございます!
過去2回1番時計だったと思います!

今回はエンターTさんがタイムアタック前にドラシャ付近から異音がするというトラブルがありましたが、それからどうなったのかはブログにアップされると思います!

こんなトラブルもありましたが、怪我も事故もなく無事終了できてよかったです!
タイムアタック後にコース開放して、飛ばさない程度に見学に来た方々にもジムカーナの雰囲気を味わってもらいました!
ぜひこれを期にジムカーナを好きになってもらえればなと思います!

今年の開催はこれで終了となります!
来年こそは日曜開催をしたいと思いますので、参加の意思のある方はエンターTさんの掲示板へバシバシ書きこんでください!
人数確保の目処が立てば、ぜひとも開催したいと思います!

参加された皆様、見学に来られた皆様、大変お疲れ様でした!
参加者はもとより、見学に来られた方まで片付けを手伝っていただき、大変助かりました!
本当にありがとうございましたm(__)m

PS.毎度オフィシャルをやってるので一切写真はありません(苦笑)
Posted at 2007/10/04 22:20:27 | コメント(7) | トラックバック(1) | 主催ジムカ | 日記

プロフィール

「子育て中!」
何シテル?   12/08 14:23
結婚してまだ1回もモータースポーツをしてないのに、都合によりヴィッツを手放し、プリウスを購入しました! 多分、どノーマルで乗るとは思いますが、色々と細かいチュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
やっとこさ納車されました! これからちょこちょこいぢれればいいかなと思います(^O^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ストリート仕様のヴィッツです。 車の事わかんないくせにスパルタンに扱ってます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation