こんばんは。
気温もすっかり暖かくなり、世間は入社式やら入学式で新たな門出の幕開けといえる月ですね。
会社の帰りで若葉マークを付けている車がちらほら。
どのドライバーも緊張感を持って運転されてましたね~
あの頃が懐かしぃい
運転が楽しくてたまらない日々でした。今も楽しいですがw
※ナンバー晒してますが、これは変える前の古いナンバーなので問題ナッシングw
あれからもう4年。
時の流れって本当に早いものだと感じます。
これからも初心を忘れずに安全運転を心がけていきたいと思います。
桜が咲いたのでサクッと撮ってきました。
曇り空だったので取れた写真は実際はこんな感じですww
暗いですよね???
なのでパソコンの画像編集ソフトで弄って見れる状態にしております。
いわゆる・・・
加工詐欺!!ですねw
もうすぐ、シルビア納車4年目を迎えます。
シンプルで普通だったシルビアは
ここまでは良かった。
うるさくて変態臭漂う変なシルビアと化した。
ふと思う。どうしてこうなった?!
4年前、思い描いていた将来はこの頃はあこがれのR34を手に入れていた自分。
今になってもシルビアに乗っている自分。
ほんと、この4年間色々あったなぁ(∩´∀`)∩(長くなるので省略)
運転がうまくなったのは全てシルビアのお陰。
腕を磨くには最高の一台。
降りるなんかこれぽっちも考えてないっすよ。
年を重ねるごとに増す愛情。
満足できるまで乗り続けます!
今でもエンジンを掛ける瞬間がときめく。
それと!!!!
今月の最後に行われるビックイベント!!!
もちろん‥
エントリー済です!!!!
久々の長旅。
非常に楽しみです!!!!!w
それまでに割れたフェンダーを綺麗にしないと‥( ノД`)シクシク…
こんばんは。
雪も去り、春の到来を感じさせてくれるこの時期。
絶賛花粉症で鼻の洪水に悩まされてます。
鼻が詰まって仕事もツライ
寝るのもツライ
昨日は3か月ぶりのおわらへ走りに行ってきました!
RR走行会に参加させて頂きました。
変更点は
20mmワイド
フロント 8J+20(10mmスペーサー込み)
リア 8J+15(15mmワイトレ込み)
㊙スペシャル?アライメント
他に アームなど(略
曇り空でたまにぼつぼつと雨が降ることがありましたが、路面はウェットにならずグットコンディションでした。
グリップクラスはA1~A4まであり、自分はA1でした。
最初は自分なんかまだまだ遅いし…A2かA3クラスだろうなと甘く考えていました。
簡単に言うと…速い人ばかりの化け物クラスで走らされる羽目にw
ドラミが終わってタイヤ交換に時間が掛かり、間に合わずA2クラスにお邪魔して走らせて頂きましたが、計器の電池切れでタイムは無効。ちーーーーーーーーーん。
A1クラスはもちろん周りはくっそ速い人ばかりなので自分はただの動く障害物同然。
なので譲ることを第一に走らなきゃーな‥
この時点でタイム狙う気0になり、次の走行は今回、晴れてサーキットデビューした「のしゅけ様」と「たまちゃん」を隣に乗っけて、胡散臭いレクチャーを行わせて頂きました。
助手席に7〇㌔のバラストがあったにもかかわらず、この日一番のタイム。
しかもベスト更新!
そのあと一人で頑張って?走ってみるもタイム出ず。
え??
助手席の重りが効いたのか!?
ワイドトレッド化の恩恵は・・・・ ぶっちゃけわかりまてん!!
が、乗りやすくなった感じはありました。感ですよ!!!感!
それとなんかケツがいつもより増して出る気がします…
コーナーの出口辺りで振られてオーバー
4コーナーから5コーナーまでのアプローチ寸前にズルズルと流れます。
空気圧の設定ミス?高すぎた・・・かな?
前後のスペーサーの厚みの差が5mm違うのでそれも影響してるのかな・・・?
今度はスペーサー調整してトレッド差を揃えたいと思います。
あっ・・・減衰の調整してませんでしたww
しかも、今、何段なのも忘れてるしw
まだまだステアリングを切り出してしまう癖をなんとかせなければ‥
あと、無駄に突っ込みすぎてるポイントがあったので要改善ですね。
いかんせん55秒台が見えてきたのでコツコツと頑張っていきたいと思います。
そして毎度恒例の運転と写真の2刀流
加工無しで芸のない写真ですいませんww
みん友さんのえりりんさん、よるすいさんが自分の走行写真を撮ってくださいました!
えりりんさん撮影
よるすいさん撮影
いつもは撮る側でしたが撮って頂ける機会はそうとうないので大変嬉しかったです!
自分が走ってるところを自分で撮るということは物理的に不可能ですから…w
お二人方、素晴らしい写真をありがとうございます!
運営、参加者の皆さまお疲れさまでした。
久々のサーキットは何事もなく終え‥…ました?
軽くタイヤバリアにキスしたけど…www
ねえ、戻ってきて1週間でこれですよ!!!wwwwもう笑うしかないですww
自分の未熟なテクに泣くしかないwww
塗って1週間で傷物にするワタクシは何らかを持ってるに違いない!
こうなったのは峠バトルが始まる前のウォーミングアップの際にタイヤに熱を入れようとし、3コーナーでケツを出しすぎてあっけなくスピンし、タイヤバリアにゴンっ
うかつでした。
そのあとは普通に接戦のバトルを繰り広げて何事もなく終えました。はいw
あーーーあ 何やってんだか
サーキットを走る車だから傷つくのは仕方がない。
が、写真を美しくかっこ良く撮るのに大切な被写体。
ほったらかしにすると写真の見栄えが良くないので早く直さなきゃ!って思うんですよ。
来月は補修に出します。嗚呼金がぁ
何だかんだありましたが、クルマもかすり傷程度で大事に至らなくて良かったです。
イタイ目に遭いながらも、まだ懲りずにタイミングを伺って次のおわらで55秒台を狙いに行きたいと思います!
でわでわ
この日のキセキ
↓のベストタイムと自分のタイムが全く一緒!1000分の1秒の狂いもなく・・・!
これでイーブンになりましたね☆
お互い切磋琢磨していきましょう!(^v^)
気が付けばもう3月。
そして、今日は一か月ぶりの土曜休みでした!!!!(∩´∀`)∩ウンヒィイイイイイ
ここんとこずっと6連勤だったからなぁ・・w
今日は待ちに待ったシルビアの納車日。
長かった一か月以上の期間。
車検ついでにちょこっとあれこれ悪戯
それを経て、リニューアルしたマイシルビア。
最初に過去の仕様を振り返りましょう…
4年間、共にしたナローボディ。
コンパクトでスマートだったなぁ‥
爪おりなしで面がモットーでしたw
これで完成形だと思っていた。
当面はこれで行こうと思っていた。
去年ラストランを迎え、本年もそのまま車検を通して、このスタイルで乗るつもりだった。
とあるホイールの出会いで少年Fの人生計画は狂った。
あの頃のシルビアもかっこ良かった!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
・・・・さらば5なんばーw
「ホイールしか変わってないように見える!」と言われたらそれは最高の褒め言葉だと自分は思っていますw
一見、
純正!!っぽく見えるのが拘りです。
バンパーからタイヤが見えるこの素晴らしさ…!ハアハアハア(*´Д`)
こ、これでも一応車高上げてるはず…w
程よく叩き出されたフェンダーが際立ってます。
この位置から見ると明らかにヤル気満々のオーラ漂っています。
フロント
GPスポーツ 20mmワイドフェンダー
TE37 9J+22(10mmスペーサー込みで+12)
225/45R17
スペーサー抜けば255幅も呑み込めますよん(^◇^)
リアフェンダー
熱錬の職人による叩き出し(1.5cm)
TE37 9J+22
255/40R17
さらにエ〇いお尻になりました☆
あ、ちゃっかり羽も生やしましたw
乗ってみた印象としては、
ワイドトレッド化、ピロ化
そして乗りやすさを重視したアライメント設定のお陰で前とは比べ物にならないほどの安定感が感じ取れました!
非常にステアリングレスポンスがクイックになり運転が一層気持ちよくなりました。
高速道路で100キロ超えると頼りなかった感じが解消されました。
その分、振動ふえた~ふえた~
常にステアリングが小刻みにブルブルってます(白目
いかにも走るクルマに仕上がったと思います。 (長距離辛そう(。-`ω-))
来週の3月20日におわらで行われるRR走行会で、こいつの走りがどう変わっているか非常に楽しみです。
タイム?クルマ的には軽く55秒に入る実力は秘めていると思いますが、中の人が残念すぎるのでもっと邁進しなければならないと思います(爆)
車が綺麗に仕上がったので壊すのがコワくなってビビリミッター全開で守り!の走りになると思われます・・・アセアセ
無理をせずに楽しんで走りたいと思いまっす!
当分クルマいじらんとこ…
走りだけに専念しよう…(アホみたいに金飛んだし・・w)
そして、母が単独でスリップ事故を起こしてしまいました。
外見はフロントバンパー、リアバンパーに軽いダメージ程度。
当たり所が悪く、足回りに致命的な大ダメージを受けてしまい、
修理にかなりの費用がかかるということで残念ながら、
その車は廃車になりました…
幸い、体に怪我は無かったことが一番の救いです。
9年間お疲れ様。bB君。
もともと来年、そろそろ乗り換えも検討し始めていたのですが、
シルビアが戻ってくる日にbBさようならと・・・w
次の車は猛プッシュした効果もあり
S社のコンパクトカーになります!!(歓喜)
では、この辺で・・・
でわでわw
オイル交換(10回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/14 18:37:08 |
![]() |
D2Japan ブレーキキャリパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/18 12:59:43 |
![]() |
ネオピクセルLEDリアガーニッシュ加工(3回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/28 20:47:56 |
![]() |
![]() |
カローラーメン (トヨタ カローラスポーツハイブリッド) 通勤快速4号機 人生初の新車 ある日、ディーラーへ冷やかしに行き、そこに展示されていた ... |
![]() |
ふぅビア (日産 シルビア) H13年式日産S15シルビア-AutechVersion(改) R32スカイラインオー ... |
![]() |
カラス号 (日産 シルビア) H11年式日産S15シルビアspecR 縁があり、自分の元に嫁いできた黒いシルビアの ... |
![]() |
楽てぃす (トヨタ ラクティス) 通勤快速3号機 快適を求めて普通車にしました。 幾つかの候補で乗り心地、室内の広さ、使 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |